2011年09月29日

銀符律Ver2

絶版になったみたいです

地方の店単位では売れ残ってると思いますが、通販系は全滅しています

強いカードは4弾に再録されていますが、中には使えるのに絶版になったカードもあります

【月】
姫海棠はたて
射命丸文
西行寺幽々子

はたて、幽々子は月単必須レベルだし、射命丸文はドロソとしては遅いけどドロソ自体が希少なのに…

何故にパルスィとか再録してこいつら絶版にしたしww


【花】
リリーブラック

花は競争率高いから仕方がないが、環境的にリリカ再録するくらいならこっちかなぁ…

【宙】
ルーミア
村紗水蜜
風見幽香
火焔猫燐
幻月
伊吹萃香

まぁ、仕方がないレベル

雪が流行ってるから幻月難民いたらウケるなww

【日】
リリーホワイト
星熊勇儀
蓬莱の薬

僕らのイケメンは絶版みたいです

イケメンが再録される事はありませんww

【多色】
妖精大戦争

妖精陣営が増える度に需要が上がるんじゃないかな?


2弾の絶版は月や宙のデッキ組みたい人には影響あるかもしれません
posted by こうじ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

一年戦争

1年以内に発売されたLyceeブースターのカードしか使えない1年戦争限定構築戦てのが今月あるらしい

賞品強いんで出たいであるな

とりあえず月と雪は駄目そうだろう

ヤンデル、言語、拍手の無い月とかどう戦うんだ?ww

雪もエセル、筆談やオーリガ等ほとんどの除去が使えない

日は美鈴、袁術が使えない


最近の環境でなら宙雪は無くなるし、世界0あーちゃん系なら才野原、村田千果が使えない

エポナ、ゲムセもデッキコンセプト自体が消滅


最近のカードが強い宙とか、色自体が安定してる花はあんまり影響なさそうだね


宙絡み+あーちゃんのビートバーン環境になるのかな?

除去もヤンデルも無いからビッグマムとか日のアグレとかも使いやすくなりそう


爆破解体も無いからエリアも使いやすいね


むしろ俺が以前使ってた日宙で電動あきらとか強いんじゃね?ww


一応、暇あったらデッキ考えてみるか…
posted by こうじ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lyceeの宙雪をかなり改良してみた

ガチの宙雪に比べるとあまりにデッキパワーが低いので色々考えてみた結果、雪のカードが爆破解体4枚のみになったww

宙雪とは名ばかりのほぼ宙単です

なので筆談は必要なくなった

爆破解体は雪1コスってのが非常に優秀だね


ほぼ宙単になった事による利点は

・色拘束のキツイカードを積めるようになった

・嘘でも除去が入っているので相手は除去を意識したプレイングをしなければならない

の2点


これにより朱鷺戸沙耶が重いキャラではなくなり、初手安定キャラになった

自分の宙雪があまりに除去に弱かったので、これで最低限のパンチャーは維持出来るようになりました

あと盤面整理カードであり、除去耐性のあるテレサも使いやすくなったのも大きい

ただテレサだけだと不安なので他にも盤面整理出来るキャラが欲しい感はある

軽いキャラが少ない関係上、才野原は微妙なんだが2枚くらいなら入れても良いかもしれない…

一瞬あーちゃん入れようかと思ったけど事故率が上がるので今回は見送り


対花にはルゲイラを投入

最近よく見る神奈を先出ししてくれたらヒャッハーですなww

曹操も倒せるね

ヤンデル倒せないのが残念である…


まだ構築には納得出来てはいないけど、少なくとも前よりはバランス良いし強いと思うよ
posted by こうじ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

最近気になる銀符の花カード考察

【早苗】
2弾のトップレアであるが最近は評価もレートも下降ぎみ

自分の花日では4積みしているが、能力は基本1回もしくは言っても2回だったので2アドの代償が6点は結構痛い気がする

2アドとかウィニー1体沸くだけだぜ(笑)

【椛】
かなり強いコモンだと思う

花単に入れても強いと思うけど、混色だとかなりトリッキーキャラ

サイドステップやオーダーステップ持つキャラに使えば1ターンに2回動けるのは楽しい

【橙】
ぬこさん的には評価低いらしいけど、世間の評価はとても高いカード

自分も花単では配置する場所ないと思うけど、混色なら強いと思う

展開が遅くなりがちだがパチュリーの居る月絡み、除去に手札を消費する雪絡み、相手が展開してこない宙花フランとかなら橙は4積みしていいと思うよ

【ルーミア】
自分が使ってる時はあまり気にならなかったんだけど、使われて気づいた事

1列止める代わりにルーミア前の自分のAFも通り難くなる

ルーミアのせいで殴れないから対面のAFはSP要員になるのに対しルーミアはSP0

中央AFのSPが3とかでも無い限り通らないだろう


【上海】
死なない3/1

号外配布やリリーでブロッカーにしたり、魔法の森陣営なんで魔理沙と一緒に場に居ると博麗神社がとても楽しそうである

銀符の参加賞プロモって限定カードだから貰いに行く価値があるから良いね
posted by こうじ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

まずまずの手応え

改良した銀符の宙単を少し回してみました

高橋さんの花単相手に2勝1敗とまずまずの結果

まぁ、予想通り咲夜はコストにしかなりませんでしたがww

あと意外にも優曇華院を1回も出しませんでした

引いてはいたけど出すタイミングが難しい

左AFに配置するのが一般的な気もするけど、俺の構築だと中央AFに出すしかない感じもする

花の慧音を先出しされたら左AFに置くんだけどね

あと幻月を初めて使ってみたけど強いです

配置弱いけど初手安定の5点パンチャー

相手からすれば5点は通したくないと思うので、すぐに止められてしまうけど、むしろ幻月の前にキャラを置かせるのが目的でもあるな

3/1を置かれたらメディスンを対面に、里香+αや雲山+αを置かれたら中央AFに勇儀等の打点高いキャラを置くとかの戦略も楽しい


また、幻月を止めるのにDFを2体置いた場合、3ハンドキャラを4ハンドで止める事になるので相手の展開を遅らせやすい


他には衣玖さんもまぁまぁ使えた

相手が忘れた頃に使う1回きりのハンデス能力も面白いです(笑)

さとりは現状入ってないけど咲夜OUTして入れても良いかも

ドロソが無く手札に余裕が無い宙単で出して強い場面は限られてるけど、コストにしかならない咲夜よりはマシだろう

一応能力言ってからなら号外配布で非想天則をかわされる事も無いしね


宙単とかオワコンだと思ってたけど構築頑張ればそこそこは戦えそうです

流石に大会上位のレシピを見る限り宙単では勝てる気はしませんがww

遊戯王で言ったらヒロビくらいのランクじゃね?

そこそこ強いけど勝ちきれないみたいなww

まぁ、愛好でのフリーとかバトルラッシュ大会レベルなら宙単で十分かな
posted by こうじ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

銀符4弾

買えども買えども幽々子のネオパラしか当たらないんだがww

はたて、ガンキャノン、山田のネオパラよりはマシだが…


俺はこいしちゃんのネオパラが欲しいんだ
posted by こうじ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lycee公認

参加者5人

使用デッキ/宙雪

俺の宙雪は弱いので日宙で出ようと思ってたのに、ドローしたら宙雪だったってゆー(笑)

1回戦
日星/×
相手先攻で登場時1ドローの日のキャラと星のコンバキャラエンド

返しの俺は森羅、二階堂麗華と良い流れ

しかし、相手返しで星の雷帝ザボルグ出して来て森羅さようなら(´・ω・`)

8点貰ってこちらAF1体なんで打点差がまずい事に…

こちら二階堂麗華で殴り沙耶を追加

このままでは打点差で負けるので仕方なく星のコンバキャラに爆解を打つ

これで打点差は1点勝ってるがドロソの関係で5分くらい

この辺りで何となく先攻の打点差で負けんじゃね?臭が漂うww

お互い手札少なくてしばらくこのままで進むが活人形ドカバキグシャーで二階堂麗華と相手の中央AFが死ぬ

二階堂麗華は4ドローくらい頑張ってくれたのに俺の方が手札少ない謎

お互いDFがキャラ全く居ないゲームだったのでゲームスピードが異常に早く既にお互いライフ少ない

ドカバキが8点パンチャーになってるので流石にDFに花枝を置く

手札に余裕が無かったので本当はすずを置きたかったけど雪コスト引けなかったのでしぶしぶ花枝でした

最後はドカバキを花枝で寝かせた後に相手美鈴3ドローから駄菓子→令呪サーチでドカバキ起きて8点くらって死亡

起こすカード想定はしてて1回目のドカバキアタックに花枝を使おうか一生懸命を使おうか考えたけど、ここで一生懸命を使うと次のターンで詰め切れないので花枝を使うしか無かった

嘘でもドカバキ前にDFキャラ置いとくべきだったか…
posted by こうじ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

混沌符

image/2011-09-22T19:26:52-1.jpg
応募者全員プレゼントのSPカード何気に欲しい

主にモカモカさんの幽々子がww

現状金が無いんで応募出来ませんが、期間結構長かった気がするので金が余裕がある時に応募するかも…
posted by こうじ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

オーガスト3.0

公式ページに紹介されているユースティア・アストレア(NP2)とシンシア・マルグリット(NP2)がとても強いんだがww

ユースティア・アストレア
登場コスト花1
2/2/3

このキャラが登場したとき、自分のデッキを3枚破棄する事でサポーター1ドロー(4回まで使用可能)を得る

ダメージがキツイけど発動コストでドローなので、ドローメタに掛からないドロソ

唯一ヤンデルで止まるけど優秀なドロソなんじゃないかな?


シンシア・マルグリット
登場コスト花3
3/3/2
ステップ
デッキボーナス1点
ペナルティ1ドロー

1ターンに1度

・このキャラを空き見方フィールドに移動する

・このキャラを持ち主の手札に入れる

・このキャラを横に置く。ターン終了時に使用代償を支払い登場する。

(同じ効果は2回使えない)


実質ステップとジャンプを持つ4点パンチャーであり、登場後は1ハンド無限ブロッカーにもなる

殴ってからでも移動したり消えたり出来るので滑り込みも出来る

同じ効果を2回使えないけど、横に置いて再登場すればリセットされるので実際には何回も使える

能力発動がノーコストである

除去に強い

ゲムセに耐性がある

むしろゲムセに入るんじゃね?と思ったけど色拘束キツイですね


これ絶対トップレアだろww

ネオパラが諭吉コースなんじゃなかろうか?
posted by こうじ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

宙単を少し調整してみた

[OUT]
夢子×4
萃香×3
白蓮×2
エリー
審判
ぬえ
賽銭箱

などなど

[IN]
優曇華院×4
風見幽香×2
幻月×3
メディスン×4
魔理沙
咲夜
衣玖さん

などなど結構変えてみました


・神綺様いないので夢子を全OUT

・サーチしたいキャラも特にいないので賽銭箱も全OUT

・配置的に雲山は置けないから3弾環境までは強かったけど、ルーミアで簡単に止まり藁人形でゲームエンドの萃香を全OUT

・スペック能力ともに強いが配置が弱い白蓮をOUT

・まず打つ事が無いであろう審判の枚数を減らした

・対面がルーミア以外なら安定した打点の風見幽香を追加

・対雪や花宙フランに幻月を3枚投入
緋想天則やマスタースパークも幻月の列には打たれないだろう
審判にも強い

・幻月の対面に3/1を置かれる想定なのでメディスンを4枚投入

・対花に優曇華院を4枚投入

・咲夜と魔理沙は多分場に出す事は無いだろうけど、試験的に採用みた
こいつらは相打ちからの滑り込みがし易いキャラだが、俺のデッキコンセプトとは合わないから微妙かも

posted by こうじ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

宙カード考察

【ヤマメ】
宙に多い2ハンド3/1帯の中でも俺は一番重要視しているカード

・移動が多い日単に刺さる
・地霊陣営を持っている

【風見幽香】
藁人形や西行妖を使われても等価な5/5

花にも結構強い

・雲山は2キャラでサポートしないと落とせない
・里香+AP3キャラでも落とせない
・地味に手札交換効果

昔大会で花単相手に使ったけど、SP0が気にならないレベルのスペックだった


【伊吹萃香】
スキマとコンボで最初の登場時と合わせて8点食らうドロソ(笑)

一応対面にルーミア置かれたら隣に逃げる事も出来るので、噛み合えば一応無しではないコンボ

8点は痛いが6点パンチャーだからすぐに取り戻せるさ(多分)

ルーミアの隣に雲山置かれたら(´・ω・`)


【すくすく白沢】
宙で唯一の1ハンドチャンパー

主にフランとかでかいキャラの前に置いて1ハンドで2点に軽減して時間稼ぐ要員

特に雪フランは対策が少ないから採用するかも

【幻月】
雪が増えるなら採用を検討しなくてはならないがDP2がとてもネック

対面に3/1を置かれた時に手札にメディスンがあれば無双始まるけど


主に藁人形を踏むためのカード

先攻初手で出して審判されないのも偉い

【紅美鈴】
これが無いとゲームにならない時がある程度の能力

【神綺】
中央AFがこいつで隣に風見幽香だとイベント以外で止めるのは非常に困難

2キャラで殴って2キャラとも通る不思議な盤面(笑)

【八雲紫(1弾)】
ヤマメ以上に日単に刺さるカード

ただし日単はマスタースパークとミッシングパワーがあるのでプレイングで対処される可能性は一応あるから過信は出来ないかな

例えばAF紫の対面にキャラを置かれたらミッシングパワー警戒で殴り難い。
ジャンプで他列に移動したらマスタースパークみたいな事もあるかもしれない
posted by こうじ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに銀符の宙単使ったよ

宙単を使って高橋さんの花単と2戦、2戦目は同じデッキでぬこさんと対戦

パワーは花単のが圧倒的に高いので無理だろうと思ったが、高橋さんはプレイング差で撃破出来た(笑)

ぬこさんクラスになるとこのパワー差では流石に勝てないww

初手があまりにも弱かったのもあるが、良ハンドでも結果は変わらなかったであろう


実際に宙単使って花単とやってみた感想は想定通りと言った所

ルーミアと雲山がキツイのは戦う前から分かってたが実際キツかった

あと諏訪子が出るとゲーム終わるので、相手がAFを埋めてきた場合は極力中央を倒さないプレイングは必要だろう

不本意ではあるが、やはりルーミア雲山を意識するなら優曇華院は必要かな…

白蓮も残すか微妙

スペックと能力は強いんだが配置が弱い

中央DFに里香を出された場合に対面に勇儀を置きたいからなぁ

正直、優曇華院を左AFに出す想定なら中央に白蓮は置きたくないんだよなぁ

ただ白蓮は宙では相手の詰めに対応出来る数少ないパンチャーであり、SP3はルーミアを突破出来る可能性もあるから抜くのではなくワンチャンで2枚くらい挿す程度ならアリだな

すくすく白沢さんは宙で唯一の1ハンドキャラなんで実は必要なんじゃないかと思う

また銀符のイベントがあれば宙単で遊びに行きたいので少し調整しておこう

雪日や日絡みが多そうなんで、それらを意識した構築になるだろう

雪想定なら幻月も検討

幻月入れるならメディスンも検討

月はでかいキャラで殴ってるだけで勝てると思うんで対策はいらんだろう

花は緋想天則くらいしか勝ち筋ないかな

日単はマスタースパークを想定して動けないパンチャーの前から展開するとかのプレイングくらいか?

宙ミラーは初手次第なだけな気がする(笑)


こんなトコかな
posted by こうじ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符プレイヤー

地味に増えてきてる気がする…

なんで最近始めたプレイヤーは1弾の絶版カードを持ってない為、若干レート上がってるみたいです

最新弾のレアより1弾のコモン、アンコモンの方が高いってゆーww

夢子
神綺
岡崎夢美
シュートザブリット

あたりが需要あるぽい


あとは全国大会で雪日が優勝した事もあり、西行妖の価格が上がってる感じする


西行妖は3弾で再録されたけど、今さら3弾を剥く人も居ないので市場で枯渇してるんじゃないかな?


ちなみに家でカード整理してたら西行妖12枚出て来たわ

確か昔、大ちゃんに何枚か売って、オークションで8枚くらい売った記憶があるからどんだけ西行妖持ってたんだ俺(笑)
posted by こうじ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

さて冬コミに備えて金を貯めないとな

僕のアイドルゆうかりんスリーブが冬コミで出るらしい
image/2011-09-18T11:51:37-1.jpg

絵師は安定の立羽さんであるが、ちょっとSっぽさが足りないような…

俺の宙単はゆうかりんスリーブにしようww

つまり、ゆうかりんを再投入しなくてはな(笑)


あと例大祭SPで販売されてて売り切れてた、ゆゆ様&みょんのタペストリーがアクシアの公式通販で予約始まってますね
image/2011-09-18T10:34:28-1.jpg

タペストリーで2600円は良心的な価格設定だと思う

他にもタペストリー何種か出るけど、俺や大ちゃん的にはこれ一択だと思う

なつめえりタペストリーがワンチャンくらいか?


一応、ゆうちょの貯金がマイナスから3万くらいまで回復したけど、ガソリン代や食費で何だかんだ毎週1万くらいは減るからなぁ…


愛好に行くと無駄にパック剥いちゃうから、これは良くないね

頑張って食費削るかー
posted by こうじ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符の宙単を久しぶりにいじった

4弾出て環境に雪絡みが増えたのでファッティ減らして軽くしようと調整してみた

一人回ししてみた結果、全く強くないww

ただでさえドロソどころか擬似ドロソすらない宙単の打点を下げたら勝ち筋が無いのではなかろうか?

雪どころかどの色相手にも不利が付くと思う


考えた結果、雪との相性は捨てて1度は抜いた萃香を再投入

やはり3ハンド6/3は偉大だと思った

代わりに神綺様はアウトして八雲紫と風見幽香も2→1に減らした

風見幽香は正直0で良いんだけど好きなカードなので1枚だけ残しましたww

実際に場に出てしまえば3ハンド5/5なんでスペックは申し分ないしね

こいつの前にAP3+里香を置かれても倒されないのは偉い

雲山でも二人以上でサポートしないと倒せないし


今の構築だと

基本的にAFの配置は

左AFは萃香か夢子
中央AFに白蓮
右AFに勇儀か幽香

になるのが理想です

他のキャラは全てDF要員です

なのでDF要員キャラは3/1が多めで主に相打ちチャンパーです

このデッキだと紅美鈴のDPダウン能力もこちらの打点を通す為ではなくDP3のキャラとの相打ち目的です


萃香に藁人形か勇儀に除去を打たれると負け濃厚ですが、それ以外ならなんとか戦えるかなぁ…

花なんかも相性悪いけど、緋想天則で1列飛ばせば楽になる分、雪よりはマシです

あと月の花映塚で墓地の萃香パクられると2ハンド6/3と相手爆アドになります(笑)

とりあえず宙単はジャンケンに勝たないと無理ゲーかな

先行左AF萃香→右AF勇儀エンドしてドヤ顔したいww

posted by こうじ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lycee公認

8人トーナメント

使用デッキ/宙日エポナ

1開戦/マジンカイザーさん
宙雪/×

俺先行エポナ出して蝉丸かベルベット出すか悩んでベルベット出したのがプレミで、対応爆解でエスケープ成功してゲーム終わりまで見えるww

相手の場はカトレア雲雀丘とドロソのみだが、こちらのAF毎ターン爆解で破壊されて更地になって圧敗!!


初手エスケープするにしても蝉丸出してれば爆解されてもアド得だっただけに軽率なプレイすぎた

まぁ、あと構築が前の名残があったので除去に弱すぎ感があったね

ヤンデルでもキツイけどww

流石に調整するかー


参加賞で貰った蝉丸を入れようと思ったけど無くしちまったぜヒャッハー
posted by こうじ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ぬこはち

数年ぶりにぬこはち店長からメール来たww


生きてたんですね…


まぁ、茂原店を開ける気はないらしい

気が向いたら本店に会いに行ってみようかな
posted by こうじ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宙の不遇っぷり

銀符4弾には2弾の強いカードが再録されているのだが、宙のカードはほとんど再録されていない


それだけ宙に使えるカードが少ないと言うことだろう…

幻月が絶版になって高騰したら面白いなww


Lyceeは宙絡み環境なのに銀符の宙は1弾から全く環境に来ない

ワンチャンのフランゲムセ(花宙)くらいか?


だがしかし


5弾ではきっと驚異的なパワーアップをするはずだ

宙だけ霊夢が出てないので5弾ではきっと霊夢は宙だ!!

霊夢は主人公だけあっていつも強い

早苗も宙だけ出てないので5弾ではきっと宙だ!!

早苗も1弾以外は結構強いから5弾でも結構強い枠カードになるであろうww


そして、そろそろ魅魔様が超パワーアップして帰ってくると予想(嘘)



5弾は宙環境になるな…
posted by こうじ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

最近の遊戯王

正直全くモチベがない

三橋さんに剛健3枚貰ったのでデッキは作れる

カードほとんど売っちゃったけど最近強いと言われている代行天使と暗黒界のパーツは持ってるから作ろうと思えば作れる

がモチベはない…

あえて今作るならニトロだなww

なので調律が欲しい

今なら誰も使ってないから安く出してくれそうだよね


最近流行りのTGを使ってTGニトロもいいね

ワンダーマジシャンがチューナーじゃなければ、ストライカー特殊→ワーウルフ特殊→ワンダーマジシャンからのニトロとか美しい流れがあったのに残念であるww

ニトロモチベは少しあるから暇があったら作ってみたい

あとはエクストラパックのゴミ扱いされてるウルトラレアのヘルエンプレスデーモン俺は結構好きなんだがww


・終末やグレファーで落とせる

・サイクチェーンリビデで効果発動出来る

・トレインに対応している

・デーモンの雄叫びに対応している

・ダムド様を採用出来る

・デーモン小暮も蘇生出来る(多分ww)


等など銀符で言う宙単ファッティデッキみたいで楽しそうではある

家のカードもっと整理してニトロとデーモンデッキ作って満足(サティスファクション)してるだけで遊戯王はいいかな
posted by こうじ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の銀符

メルランが回った方が勝つww

全国大会の優勝デッキは日雪フランだったみたいですね

むしろ上位に残ったプレイヤーはほとんど日雪フランらしいですww

あと日単も結構いたらしい


俺もバトルラッシュで負けたの日雪フランと日単だし


ちなみにガチ大会レベルだと宙単はまず居ないみたい

バトルラッシュだと宙単多いし過去のバトルラッシュでも宙単は結果を残してるんだけどね


日絡み強い!!


自ターンでも相手ターンでもジャンプ出来て、1回だけ戦闘破壊されないうどんげ

実質3ハンド6/3の萃香


実質2ハンド3/3ダッシュのこいし

登場キャラの列に任意で移動出来てしかも寝かせてオーダーステップを持つはたて

1ターンに1回基本能力を消せる最強のコモンカード中国

3点アグレパンチャーになった橙

1ターンに1回キャラ1体の基本能力をコピーする早苗

1列除外のマスタースパーク


と4弾でかなり強化されてる感じする


自分も萃香無双したくて日絡みにしたし(笑)

暫くはメルラン環境が続きそうだね

どうせ冬コミで早々に5弾出しそうな気がするけど…


そーいや2弾くらいまでは銀符は花単ばっかだったけど最近はめっきり見ないね


そんな中で準優勝した花単のレシピ(公式ホームページに公開されてる)は今後の花単の基礎になるんじゃないかな?


まぁ、暫く銀符のイベントもなさそうだし自分は銀符やりませんけどね。

1回も調整せずにぶっつけ本番で大会に挑むのもそれはそれで楽しいよww

俺は銀符はその程度で充分かな

一応カードだけは集めておきますけど

そんな訳で4弾の射命丸文を2枚募集ww
posted by こうじ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

