2011年10月31日

あれ?

シルバーさんのblogで見たんだけど、ライトパルサーが発売前なのにエラッタされたらしい…

場合→時に変更

キャノンソルジャー終了ww


ストラク3個買って先攻ワンキルヒャッハーは無くなったか


場合だったらジェネレーションチェンジで破壊してライトパルサーサーチとかも出来たのにね



遊戯王やってないしパーツ持ってないけどXセイバーは楽しそうなんで作ってはみたい

プロキシで作ってみて楽しかったらパーツ集めるかな
posted by こうじ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何気に今日は休み

久しぶりの平日休み

【今日の予定】
・部屋の掃除
・カード整理
・スリーブ在庫整理
・Lyceeの産廃を燃やす
・愛好にレスキューラビットを買いに行く…かも
posted by こうじ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特に用はないけど秋葉原に寄ってみた

まず三橋さんが言ってた駅前のレンタルケースに行ってみた

言ってた通り遊戯王を出店してる人多いし、しかも安い

まぁ、遊戯王やってないし人が多くて時間かかりそうなんで買いませんけどww


ホビステにLyceeのカードを見に行く

現状欲しいカードはあんまりないけど一応一通り見回す

Lycee見てたら、滅多に秋葉原行かないのに完全に顔を覚えられたらしく店員が『ちわーす』とか話しかけてくる(笑)

店員とLyceeフェスタの話しをちょっとして20円ストレージ漁ってホビステは終了


その後もLycee扱ってる店とか何店か回ってたら、レジで店員と銀符の話になって少し話す

したらレジ裏からもっちもちアリスの束が20枚くらい出て来て、余ってるとか言って4枚渡される

もっちもちアリス4枚揃ったわ(・∀・)

話してたら7時になっちゃったので帰る

帰り際にとらに寄って銀符1箱買おうかと思ったけど、冷静になって思い留まったわ


秋葉原を後にして愛好寄って帰宅


もう当分秋葉原には用はないな
posted by こうじ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lyceeフェスタ

M3に行ってたのでLyceeフェスタには1時頃に到着

ラキカの交換しようと思ったら交換タイムは既に終了してて爆萎え

次回の交換はいつになるか分からないのでカトレアのラキカは交換しないで売ってしまおう

クロシェットのオフィ絵は結構好きなんで取っておこうかな

せっかくLyceeフェスタ行ったんでバトルラッシュ参加


【使用デッキ】
おみやげ日タッチ雪

1、宙花活人形×
2、宙雪〇
3、花月ローレル×
4、花単エリア×
5、月単×
6、花単エリア〇


2勝4敗


トラウマの宙雪は撃破したけどローレルリングが新たなトラウマになりそうです(笑)
posted by こうじ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

Lycee公認

4人トナメ

使用デッキ
おみやげ日タッチ雪


1回戦/ぬこ
日雪/〇

先攻取ってドロソぶんぶんしてヒャッハーしてたらいつの間にかデッキ薄い

デッキ差みて流石に負けたと思ったけど、ぬこさんの配置ミスでギリギリ勝ち


2回戦/ちょくせん君
花単ウィニー/〇

相手先攻だけどAF1キャラ出してエンドと弱い動き

こちらもガン回りした訳ではないけど、相手がスロースタート過ぎたお陰でゆっくり回って勝ち



久しぶりに優勝


タッチで雪を絡めたのはヤンデルが怖かっただけです

筆談が欲しいですねー


筆談ないんで森遊びとオーリガ入れたけど、苦手の月が相手だとオーリガは言語を貼られてあぼんな気がするわ

なんで言語メタも兼ねて風紀シール採用してみた

地味に森遊びも対処出来るww

極力自分のキャラには貼りたくはないけどね


あと、おみやげ型だとぬこさんの使ってた登場時お互い1ドローのキャラ入れても良いと思った

スペックちゃんと知らないから何とも言えないけど…

こいつゴミレアの部類だけど通販で買うと地味に高いんだよなー
posted by こうじ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

身代わり終了

エラッタされて1ゲームに1回になったね

何か銀符律臭がするカードになったわ

これで身代わりデッキと言う物は無くなるであろう

30日からなんで明日の公認がラスト身代わりですな


そーいや、ちょくせん君とかぬこが『金曜にエラッタされる事はない』って言ってたけど見事に金曜にエラッタ発表されたな(笑)

Lyceeフェスタ参加者は急遽デッキを作り直してるに違いない


【裁定変更】
横が公開情報になったんだけど、エセルとか置いたカード全公開なのか?

あと、今回の裁定変更は銀符律でも同様なのかは気になる所!

暦が2回処理されなくなった事で梅雨ナズーリンの2回処理2ハンデスも死ぬのか?
posted by こうじ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ5

青年時代前半の主力として『まほうつかい』を初めて採用してみた

あんまりこのモンスター使う人はいないんじゃないかな?

【利点】
・仲間になりやすい(確率1/2)
・呪文やブレスに多少の耐性がある

【欠点】
・最強呪文がベギラゴン
・汎用性の高い呪文が使えない


以上の点からこいつを育てるメリットはない


なんでこいつを使おうと思ったかと言うと、青年時代前半最後のダンジョンのボスであるジャミ、キメーラLV35の呪文やブレスに耐性のあるキャラが欲しかったので試してみたかっただけ

あとLV19で覚えるメラミが役に立つかどうかも試してみたかった


ちなみにジャミの呪文耐性を付けたいだけならイエテイ(1/32)、パペットマン(1/32)、メッサーラ(1/32)、キメラ(1/16)なども存在し、しかもこいつらの方が汎用性も高い

メッサーラなら最後まで使えるくらい強いしね

しかし仲間になる確率を考えると怠い

キメラが仲間に出来たらラッキー程度かな


なんで仲間になりやすい『まほうつかい』になった訳だ


【実際に使ってみた感想】
・最低でもベギラマを覚えないと戦力にならない

・まほうつかいなのにMPがそれほど伸びない

・呪文を覚えるのが遅いのにレベルアップの速度も速くない


てな感じで少し辛かったかな…


ドラクエ5は正直キャラをそんなに鍛えなくても進めてしまうゲームで、しかも青年時代前半しか使い道のない『まほうつかい』はレベルアップ速度は速くして欲しかったなぁ

リメイクした時に調整するべき点だと思った

とりあえずメラミ覚える為にLV19まで鍛えるのが怠かった

ベギラマLV8
メラミLV15

くらいで覚えるなら普通に使っても良いモンスターだったのにね


でも途中で貰った水の羽衣と自身の耐性もありギラ程度ならノーダメージだったww

実際のキメーラLV35、ジャミ戦でもあんまりダメージ受けなかったので、回復しなくても良いから全く使えない訳ではないよ

エビルアップルがルカニからの打撃、まほうつかいがメラミ、主人公とスライムナイトが回復役って感じで楽勝だった

ジャミのバギクロスと吹雪をまともにくらうようだと回復に追われるので耐性のある『まほうつかい』は悪くはなかった

この時点だとバギクロスに耐性のある装備が無いのでモンスター自身の耐性に頼るしかない

吹雪耐性もふうじんの盾しかないしな


あと最近マホキテの強さを思い出した

呪文欄をちゃんと見るまで存在を忘れてたわww

ボスの呪文はたいてい全体攻撃なので回復役にマホキテかけとくと結構MP回復する

終盤のボスは凍てつく波動あるから使えないけど、ジャミとかブオーンなんかは長期戦になるからマホキテ多分強い


さて明日はブオーン倒すかな
posted by こうじ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

みすちー

11月、12月の参加賞はみすちーか…
image/2011-10-27T12:47:36-1.jpg

ちょっと欲しいけど今年は銀符のイベントもう無いらしいから入手機会がないな


勝利特典の参加賞ランダムくじで当てるしかないな
posted by こうじ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

銀符の色割合

【最近多い】
雪日→結果残したからコピーが増えた

雪花→同上。個人的には雪日より安定する気がする

日単→マスパ効果かなww


【たまに居る】
花単→強いと思うけど最近使う人が減った

花星→こーりん最近人気らしいし(笑)

花宙→根強い人気。むしろ今宙使うなら花と混ぜるの安定だしね


【滅多にいない】
宙単→本選大会レベルじゃまず居ない。バトルラッシュでも最近はあんまり見ない

月単→一応結果残してるからボチボチいそうな気もするがあたった事はない

【見た事ない】
雪単→大会で見た事ないよ

宙雪→Lyceeだとガチなんだが(価格もww)銀符じゃ見た事ない



個人的には宙雪を作ってみたい

雪の紅魔キャラ出して紅魔異変でドローだぜヒャッハー

これだけでは心もとないので他の色増やして3色になりそう

月パチュリー
日メルラン
花早苗あやや

パチュリーは紅魔キャラなんでシナジーが良いが自身が3ハンドのDFキャラなのが微妙

メルランは単純に強いがこれでは雪日フランになってしまう…

早苗は確実性の低いドロソ

あややは除去が流行ってる環境ではサポートドローとか出来なそう



メルラン強いな(笑)
posted by こうじ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

一年戦争ももう出なそうだし、そろそろ普通のLyceeのデッキ作るか

とりあえず前回のLyceeフェスタで使った花月でも作り直すか

身代わりがエラッタされない場合、ヤンデルとか桜守姫くらいしか対策ないんじゃないかな?

こいつらはサバイバルバーベキューにも強いからな

月花だから、こちらも身代わり積めるんで除去対策もバッチリ

Lyceeフェスタではエポナに負けてるんでエポナへの解答も考えないとな

後はバーンカードかアンタップカードは欲しい所だ

むしろ花月日の3色にしてみるのも面白いかもしれない

その場合はコスト用にシンシアかベルベット必要だな

身代わりとの兼ね合いで蝉丸もありだな

後は美鈴とか



他にもマーメイドおみやげ日絡みも作りたいけど、身代わりのメタ側の人がヤンデル採用想定すると日とか使う気がしない…
posted by こうじ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パフェが弱くなった

裁定変更でパフェの効果でイベントが落ちた場合は連鎖しなくなった

これでぷよぷよされて負ける事はなくなったね

またイベント多いデッキが復興するのだろうか?

と言ってもあくまで『パフェ効果の場合』なんで、普通に4点パンチャーに殴られて2枚イベント落ちたら2点くらう訳でww


あと暦のF&Qの裁定を見る感じだと身代わりの上の暦が2回誘発しないような裁定に見える


取り合いループもないね


ここにきて裁定変更とかF&Qを一気に更新したので、実は身代わりは暫くエラッタしないのではないだろうか?


身代わりのクソゲーは好きではないが、除去が弱ってる点は好きではある

遊戯王とかと違って盤面を作るゲームのLyceeで除去って殴るだけゲームもなんだかなーって感じなんで

まぁ、筆談のせいだと思うけど

除去はあっても良いけど、Lyceeの場合どうしても除去りたいキャラを除去る為のアド損確定の除去だけで良いと思うよ
posted by こうじ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンシャインクリエイション

はスルーして銀符律のバトルラッシュに参加してきました

今回は特に欲しい景品も無かったのでフリー用の宙単で参加

1、雪日フラン〇

2、花宙フランゲムセ×

3、雪日フラン×

4、花月星〇

5、宙月タッチ橙(花)×

6、花宙フランゲムセ×

7、日単×

8、雪花×



結果2勝6敗とかなりの負け越し

まぁ、デッキパワー的に宙単はキツイのは分かってたけど6敗の内3敗くらいはプレミによる負けだから戦えなくは無いレベルなのかなぁ…と

今回宙単で8戦してみて要らないカードとか結構わかったから次も宙単で出るかもww

posted by こうじ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

買う人は買うんですね

image/2011-10-23T00:15:32-1.jpg

ちょうど1年前くらいに発売されたスリーブで既に希少品となってたけど限定販売するみたいです



しかも



先着8名ww



しかも



お一人様1個まで



定価2100円で送料が多分500円ちょっとで振込み手数料が200円くらい


実質3000円近い…


流石にねーよ!とか思ったけど、今見たら売り切れてました(笑)
posted by こうじ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

Lyceeフェスタ

行こうと思ってたけどM3に行く事になりそう

M3後に時間余裕あればLyceeフェスタのバトルラッシュ出たいね

無理そうだったらラキカ交換だけかな


つか金がー!!

M3とか行く予定なかったからなー

不本意ではあるが銀行から降ろすまであるなww
posted by こうじ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

もう少しでタダになる

銀符律の余ったカード売ってトータル17万円くらいになったww

今までに60箱くらい(約18万円)買ってるので、あと7000円くらい売れば銀符律は実質タダになりますね

これも1弾を大量買いしてたお陰な訳ですが

現状7000円くらいで1弾から3弾までネオパラ含めてほぼコンプリートしてるよ

あと当たり券も6個くらいはあるな

フランか咲夜のスリーブを1個売れば銀符タダになりそう


現状、銀符はほぼタダになってるので、もっと買いたい所だが軍資金が…

遊戯王も売れそうなカードもう持ってないしな

金が入れば絶版の3弾を少し買いたいね

何気に3弾フラン4枚持ってないんだよね

あと4弾はあんまり買ってないから揃ってない

ネオパラも何故かはたてと幽々子しか当たらないから全然揃わない(´・ω・`)


さて、何売って金を工面するか考えなくてわ
posted by こうじ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

グスタフマックス

ついにランク10のエクシーズ出るのか…

効果は1ターンに1度2000バーン

ちょっとだけメタルリフレクトスライムのレートが上がる気がするな…

トラゴかメタリフからのガガガマジシャンで出せるな多分

ガガガのテキスト確認してないからレベル10まで上がるか知らないけどww

闇の仮面でメタリフをしつこく使いたいね(笑)

メタリフは門でパンプアップしたグラファに倒されないから意外に強いかもな



金ないけど一応Vジャン1冊買っとくか
posted by こうじ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったぞ

予定より全然お金が貯まらない…

最近はカードも買ってないし愛好にも行ってないから無駄遣いはあんまりしてないはずなんだけどなぁ…

毎日朝昼の食費合計で1500円くらい使ってるのとガソリン代がキツイのは間違いない

このままでは冬コミ資金がないのでLyceeの値が付くカードとか、ちょうど4枚余ってる西行妖とか売ろうか悩む所だ
posted by こうじ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ちょww

銀符5弾は3弾のカードと1弾のカードが再録されていますww

全137種

もはやビギナーズエディションだわ

これで3弾を絶版にしても大丈夫ですね

1弾の再録枠はさらに厳選してるぽいので西行妖とか当たり易いかもしれません


既にあみあみとか予約始まってるけど、プロモわからないから流石にまだ買えないな
posted by こうじ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

銀符

実は3弾も絶版してるらしい…

5弾で3弾のカード再録するみたい

つか3弾のカード絶版になったら1弾のカードは完全死亡ですねww


流石にこれはマズイんで、月雪で構築済みが出そうな予感
posted by こうじ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ドラクエ5

デボラと結婚したかったのでDS版のドラクエ5を買った

ドラクエは所持金はたいて薬草を買う所からスタートするゲームだと思っている


だがしかしタンスとかで結構拾えたので、武器屋を覗いてみたら竹の槍が50G

初期装備のヒノキの棒と拾った薬草を売れば買える…


でもドラクエのダメージ計算式を考えると攻撃力が3上がる事にほぼ意味が無い事に気付いて買うのやめた(笑)


そしてそのまま洞窟に突っ込んだらドラキー2匹相手に薬草を2個も使わされてしまったよww


ドラキーまじパネェ


あと昔ビアンカLV1でレヌール城に突っ込んで酷い目にあったので今回はLV4まで頑張って上げました

経験値稼ぎとか退屈で苦痛すぎるわ

なんでビアンカ魔法使い系なのに最初MP0なんだよ…


最初からMP10くらいとメラくらいは覚えていて欲しいわ


木の帽子も買いたかったけど、薬草を沢山買ったらお金なくなったので、とりあえずレヌール城に行ってくるわ(・∀・)
posted by こうじ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

