2011年11月29日

ネプテューヌ

そーいやLyceeの新弾が出てたんですね

まぁ、羽鳥ぴよこのカード1枚もないみたいなんで買いませんけどww

次はビギナーズ出るまで欲しいパックないかも…
posted by こうじ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

スリーブの墓場

遊戯王をしなくなって久しい

デッキも沢山あったから、それらを崩した結果使用済スリーブが大量に残った

家のストレージボックスにはカードが入ってない使用済のキャラスリやキャラスリガードが収納されています

もはやストレージボックスはスリーブの墓場となっているなww

まぁ、オクとかでカード発送する時に役に立ってはいるので仕事はあるけど


てな訳でカード整理してます

遊戯王ねカード整理が一番大変だな
posted by こうじ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストラクにライラ再録か…

これでライラ難民も居なくなる事であろう

俺だな(・∀・)
posted by こうじ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

片付けだりぃ

遊戯王のデッキなんて作ったから部屋が散らかっちまったよ

遊戯王の場合カードありすぎて整理するのダルいからなー

Lyceeだと使えるカードと使えないカードがハッキリしてて、厳選したカードしか持ってないから余り散らからないんだよな

明日少し遊戯王カード片付けたいと言う気持ちはある


でもきっとやらないww



あー、スリーブの在庫整理もしないとなー
posted by こうじ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミ資金

貯まりそうにないんで12月はカードは買わないようにしないと


だが冬コミ終わると今度は正月だな

愛好のガキどもにもお年玉をあげなきゃな

いつも愛好にいるぬこさんなんかは大人として当然お年玉用意するんだろうなー(・∀・)ケケ
posted by こうじ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに遊戯王のデッキ組んだ

実際にジャンクドッペルXセイバー作ってみました

一人回しした感じだとあんまり強くないな

ってかむしろ弱いww

まぁ、状況次第でサーチして色々出来るから使ってて楽しいっちゃ楽しい

若干事故りやすくなるがフォルトロールもピン挿ししても良いかもね

増援→
ドッペルウォリアー、ジャンクシンクロン、マジックストライカー、TGストライカー、パシウル、フラムナイト

トゥルースリィンフォース→
パシウル、ドッペルウォリアー、TGストライカー

ビッグハムスター→
ダークソウル、ライコウ

ダークソウル→
ダークソウル、フラムナイト、パシウル、ガルドストライク


みたいな感じでサーチカード多めに積んでます

他にもロンファ、おろ埋、ワンフォーワン、クリッターなどなど

御隠居ピン挿ししてエクストラにシエンもありかも?


あと最近はTG天使ばっかなので、あえて聖域型を考えてみました

まだ脳内構築しかしてないけど今の環境なら結構強いんじゃないかな?

罠0枚で、どっちかってーとワンショット狙いの構築です

聖域型はアースからヒュペリオン持ってこれるのが強みだね
posted by こうじ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ドラゴンストラク

【再録カード】
「光の援軍」「ライトロードドラゴングラゴニス」

墓地を肥やしたいこのストラクにおいて援軍再録は間違いではないけど、グラゴニスサーチ出来ないんですけどww

ライラが再録される噂もあるけど本当なら嬉しいね


あとドラゴンストラク限定大会があるらしい

ストラク1個買って遊戯王公認優勝しちゃったヒャッハー

posted by こうじ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵師単全国大会…だと…

俺は羽鳥ぴよこ単だからカード集めなくては…


そして思う


何故カトレアを売ってしまったんだろうと…


助手とバイト戦士と立派なお姉ちゃんで頑張るしかないなww

そもそも羽鳥ぴよこのカード60枚も持ってないと思う
posted by こうじ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

最近の株価上昇物

【遊戯王】
インゼクターの影響で明鏡止水の心が高騰してるみたいです

エクシーズ関係でサモンプリーストもレート上がってきてるみたい

墓穴の道連れといい、セイバーザウルスといい昔のコモンカードが急に値上がりするね

今後は種族縛りのエクシーズ出る度にバニラのレート上がるんじゃないかな?

つまりバニラは集めておけと言う事だ


【銀符】
西行妖の店買い取りが1000円になった

筆談より買い取り高いのではなかろうか?

5弾でまた再録されるだろうけど、またトップレア西行妖になりそうだなww

posted by こうじ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

蘇我CS

おーさんblogで結果見たんだけど、準優勝インフェルニティとか書いてあるからまさかと思って見てみたらアルさんとかww

大網勢頑張るなぁ…

TG天使ばっかの参加者中インフェルニティはアルさん1人

TG天使はバック薄いし初動が遅い時あるから、スピードで勝てたのかも知れませんね


まぁ、優勝はTG天使なんだけどね(笑)


とりあえずアルさんに準優勝おめでとうと言いたい
posted by こうじ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LAEとは何だったのだろうか

今度発売されるLyceeのビギナーズエディションはレアリティ変更されてるみたいですね


全300種くらいでレアが150種くらいあるとかww

マリアカスタードとかフェイリスはコモンらしい…

逆にイベントはレアリティが上がってるの結構あるね


レアが150種もあるので高いカードはレート変わらないとか言われてるけど、有用カードばかりしか入ってない上に単価300円で買いやすいパックなので実際には数が出て来て少なからず下がると思う

むしろ再録から外れたカードのレートが上がる気がするんだがww

あと構築済みデッキも出るらしいからレート崩壊してLyceeのシングル扱ってる店は大変そうだな


posted by こうじ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

Q&A

銀符の方も更新されましたね

横→公開情報

梅雨ナズーリンの処理は1回だけ(Lyceeの身代わり暦と同じ裁定)

全体的に本家に合わせたみたいですね


あと間違えそうなのが

古明地こいし(スーパーエゴ)で失ったデッキボーナスはそのターンに別の効果でデッキボーナスを付け直す事が出来ないのに対し、紅美鈴(4弾)の能力で失った基本能力は付け直す事が出来る。

これは遊戯王お得意のカードが違います裁定か?(笑)

まぁ、テキストちゃんと読めば違いがあるのかも知れないが、確認めんどうだし別にいいや


銀符を次にやるのは来年かなぁ…
posted by こうじ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

Xセイバー

今デッキ考えてます

Xセイバーって考えれば考える程に色々な型があって面白い

今はジャンクドッペルXセイバーを考えてます

・デブリでダークソウルを釣れる

・トゥルースリィンフォースで状況によってパシウルとドッペルを使い分け出来る

・クイック+ダークソウルでデストロイヤー出せる

等が普通のXセイバーに無い利点です

逆に普通のXセイバーで採用されているガトムズの緊急指令、フォルトロール等のXセイバーにおけるパワーカードは採用してません


上記のカードはパワーが高いですが、事故カードでもあります

Xセイバー単ならともかく混色だと危険すぎるので採用見送り


とりあえずまだ脳内構築だけで全然調整してないんで組んで回してみたいな
posted by こうじ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの

魅魔様スリーブ発売ww
image/2011-11-18T18:14:27-1.jpg

流石に買わないけど想定外すぎる

そろそろネタも尽きてきて旧作スリーブ出してきたか…

神綺ママのスリーブ出るなら買うかもな(笑)
posted by こうじ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ドラゴンストラク

エクリプスワイバーン強いと思う

星4


このカードが墓地に送られた場合、デッキから星7以上の光か闇のドラゴンを除外する。墓地のこのカードが除外された場合、その除外されたドラゴンを手札に加える事が出来る。

わかりやすく強い訳でもなくギミック考えるのが楽しいカード

デッキから除外が強制で回収は任意

『場合』なのでタイミングは逃さない

竜の渓谷やダークフレアで墓地に送ってレダメ除外してDDRで速攻展開とか脆そうだけど楽しそう(笑)


多分この構築だとダークフレアのが優先度高いからライトパルサーは要らないかな

エラッタされたライトパルサーとかゴミですよ
posted by こうじ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裁定変更

LyceeのQ&Aが更新されて、また裁定変更したね

最近よく更新するな

まぁ、ルールが明確になるのは良い事だ



今使ってるデッキも飽きてきたんで次は何にしようかな

ネコナイト使った日花か、チューア入れた宙花とか作ってみたいね

posted by こうじ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

Lycee公認

参加者3人

最近はとっきーとかちょくせん君もあんまり来ないから過疎ってるな

使用デッキ/花月宙

1回戦
シード

2回戦/ぬこ
雪日/〇

相手先攻だったけどドロソ引かず、こちらは普通にドロソ回って勝ち

アド差ついた割にはギリギリの勝ちだったのはいつもの事だ(笑)

終盤で新田いちか出されたら負けてたね


てな訳で1勝で優勝ww

上位賞の久遠寺夢は1枚も持ってないんでとりあえずキープか

レート高そうなイメージだったけどヤフオク即決600円で売れてないとか意外に安かったね
posted by こうじ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

久しぶりに遊戯王を買った

レジェンダリーコレクションのシクとかウルが素敵だったので結構買いました

何だかんだ15000円くらい使ったかな?

金ないんだけどねww


あとダークソウルのスーも買ったんでXセイバーでも組もうかな

たまには遊戯王したいし

posted by こうじ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

絵師単

羽鳥ぴよこ単を作ろうと思っているのだが、カトレアが…高いです…

あとマリアカスタードは入手難度がかなり高そう
posted by こうじ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

Lycee公認

参加者5人

使用デッキ/日雪

1回戦/こんぺー君
雪単/×

こっちのデッキ普通に回って、雪単なんかに負ける理由がないと思って初ターンからずっと適当にプレイしてたら何か負けたww

正直、登場無効系と爆破解体以外の除去には強いデッキなので負けるとは思わなかった

あえてAFキャラを除去らない相手のプレイングが強すぎたな


あと立派なお姉ちゃんが立派に死なな過ぎて邪魔でした(笑)

バット増量したいけど、バットはデッキが回る前提のカードなので増やせませんね


筆談…


2枚くらい買おうかな…
posted by こうじ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

