2012年01月31日

上位賞

来月の上位賞よえぇ

公認→真名井
定期→スズスポ
ブードラ→久遠寺未有
限定構築戦→久遠寺未有


弱すぎる…


ブードラ参加賞の陸奥が一番強い…けどレート糞低いんだろうなぁww

久遠寺未有とかどんだけ氾濫させるんだよ

構築済みデッキは日花ぽいから神尾観鈴とかまた入ってるんだろうなぁ
posted by こうじ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

DT

DT新弾回そうと思ったら、もう売り切れかよ…

まだ一回も回してねーよー!!


流石にここまで光の速さで売り切れるとコンマイさんは再販するのではなかろうか?


ちなみにゴールドシリーズは再販するみたいです

愛好にも入荷するみたいです


バイヤーざまぁぁぁ!!
posted by こうじ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランプ2買ってみた

俺得なカードが2枚程あった

竜胆棗
image/2012-01-30T19:07:04-1.jpg

羽鳥ぴよこ単の新たなアタッカー

宙である
奇数コストである
EX2である
AP4である
ステップである
ペナ1ドローである
死んでも3点キャラである


強いぞカッコイイぞー!!



浅川京司
image/2012-01-30T19:05:53-1.jpg

男単に採用を検討出来るカード

鳳咲夜にアグレ付けてヒャッハー

万が一、登場対応で鳳咲夜が死んでも自身にアグレ付けれるしな

現状は宙花だけど、日の男にドロソあれば宙日にしたい感じするね



ランプ2は強いカード多いけど、俺があえて挙げるなら上記2枚だな

本当に強いカードはリセラーのblogでも見るがよい
posted by こうじ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

もう三日も引きこもってるんだぜ

なんせ体調悪い…

ゲロは1日で治まったものの下痢が治らん

ノロかはわからんがウイルス性の胃腸炎らしい

病院行ってから咳も出るようになったんで病院で風邪も貰ったかもしれん

今日は比較的体調良いんで出掛けたら体調悪くなってすぐに帰宅

休日が勿体ないぜ

Lyceeのランプ2も買いに行きたかったんだがな

ランプ2は種類少ないからネオパラ以外は高いカードはなさそうだけど、アンコモンとかにも良カード多いから買って損した気分にはなりにくいエキスパンションだと思う

明日はきっと体調良くなってると思うけど、大事をとってジャンプ読みながら安静だなww

余裕あったら愛好に買い物でも行くか
posted by こうじ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

宙花

宙花フランを作ってみた


しかし結構難しいな…


カード足りてないのもあるが、中途半端な宙花フランを作るんだったら宙単のが安定して強い

混色ならではの動き難さと言うかな

花星なんかはほぼ花単に近い構成だから事故も少ないと思うけど


花フランの前に雪フラン出されてもアボンな感じするね


かなり練り込まないとそんなに強くないかも?


少し研究してみようと思うけど、現状大会に出るなら宙単使うかな
posted by こうじ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

サンクリ

買いたい物とか無いのに無駄に行ってきたww

天気も良くなかったので外並びだったらダルいなーとか思って10時半頃に到着

したら案の定、外に並び列…

買いたい物もなく並ぶ気も起きなかったのでカタログ買って会場内(A館とB館を繋ぐ通路は解放されていた)で待機

みんな一般ブースのA館B館に並んでいるので通路はガラガラ

ちなみに通路に企業ブースがあるんだが、K-Booksのブース前に30人くらい人が並んでいたのでお品書きをROMる

主にエロゲー絵師の限定グッズが販売される模様

各種限定50〜100個くらい


せっかく来たんで欲しい物ないけど並んでみた(笑)


30人くらいしか並んでないから閉館まで売れ残るんじゃね?とか思ってたら開場と同時に一般ブース経由で出て来た人が並びだして長蛇の列に…

俺がレジに到達した時点で既に3種類くらいは売り切れてたかな?

各50個くらいしかないのに限数なしで一人何個でも買えるから当然だわなww


何となくデザイン良かった知らない絵師のタペストリー(3000円)と梱枝りこのモバイルケース(600円)を購入

俺が買った時点でタペストリーの残2個くらい、梱枝モバイルケース残1個

朝早くから一般ブースに並んでる人でも買えないのに開場直前に来た俺は買える仕様(笑)


まぁ、それでもみんな気を使って大量買いする空気の読めない人は居ませんでしたね


その後、一般ブースの入場列が無くなったあたりで俺も一般ブースに行く


A館B館をぐるりと回ってみましたが僕のお財布が緩む物は全くありませんでした

小さいイベントだから一部の人気サークルに人が集中するので、人気サークルの物は朝から並ばないとまず買えないしね


回り終えて暇になったんで羽鳥ぴよこブースに行ってみる

羽鳥ぴよこ単を使う俺としては一度くらいは会っておきたかったので、ある意味今回の目的でもあるな


あと最近はパパ聞きが好きなんで、なかじまゆかブースにも寄ってみた

この人のブースだけ会場外に隔離されてたww

新刊は既に完売してて、列とかは無くガラガラだったのでコミケの余り物らしいカレンダーを購入

これはN村君へのお土産とでもしておこう

人も居なく余ってるカレンダーなのに無駄に1限でしたww


やる事なくなったので撤収して秋葉原に

とらで銀符4箱買ってモスバーガーで全部開封して、自分が使わなそうなレアをホビステに投げて4350円ww

ホビステ無駄に銀符の買い取り高い


ポイント貯めて、まこスリーブ貰って帰宅


サンクリって買う物ないんだけど何故かよく行きます


初めてサンクリ行ったきっかけって銀符のあたり券交換だったんだけど、それから結構行くようになったなぁ…

きっと次回も用がないのにサンクリ行きそうな気がします(笑)
posted by こうじ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

やっとか

アリス券キターァ!!
image/2012-01-22T14:30:19-1.jpg

さっき虎で4箱剥いたら最後の1パックにミヤス券入ってた

もうトータル18箱くらい剥いたよww

もうカートン買った方が良かったんじゃね?ってレベルなんだが(笑)
posted by こうじ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符&Lycee公認

高橋さんが銀符したいとの事なので宙単使って相手する

高橋さんは花雪星の3色デッキを使用

まぁ、2戦ほどして圧勝してしまったので構築とプレイングを少しアドバイスして3戦目をしたらギリギリだったww


とりあえず霊夢はデッキから全抜きして諏訪子の効果も極力使うなってのと、チャンプはするなって教えた


むしろ彼女のプレイスキル的には花星の2色にした方が安定すると思うのだが、現状カード足りてないので戦略幅を増やす意味で雪混ぜてる感じになってる

花魔理沙強いですね!

打点が弱めな花で3ハンド5点パンチャーは偉いよ

正直宙単で花雪を相手にしるのは相性的に厳しいです


宙単のテンポカードである蛙トークンが魂魄妖夢と鍵山雛に刈り取られる上にレティにテンポ持ってかれたりね

除去ばっか積んでる雪になら勝てるんですがね(笑)


Lyceeやり始めた頃は除去がトラウマでしたが銀符だと除去は微妙に感じます

前に雪日に当たった時に相手先攻、雪霊夢、メディスンエンドとかしてきた瞬間にこいつ雑魚だわ勝ったわーとか思ったし(笑)

まぁ、でも花雪と戦うと宙単の限界を感じますね

今度は花宙か宙雪でも作ってみようかと思う



その後はLycee公認でちょくせん君とタイマン

俺→日花ネコナイト
相手→花エリアタッチ日

で俺の負け

途中からネコナイト3枚張って相手の打点0になってたけどチンジャオで起きて殴られてライフなくて負け


デッキコンセプトはネコナイトで攻撃防いで、サポートでダメージ与えるキャラで殴りながら後ろからバーンするデッキ

デッキ内のキャラがほとんどドロソなので、ドロソに対して除去打たれてもそんなに痛くない

あとヒイラギカエデを出されるとネコナイト使えないので一ツ橋神奈(浄化)を4積みしてます

ただ打点が低めなのでバーンキャラ積むんじゃなくてチンジャオ積んだ方が強いと思うけど持ってない(´・ω・`)

中々面白かったので少しずつ調整して今後もしばらく使おうかと思ってます
posted by こうじ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

Lycee

今はイケメン宙花しかデッキ持ってません(絵師単も崩した)

ある意味で銀符みたいなデッキです

ドロソが少なく無駄な所に手札を割けないので完全に効率重視の構築


これは銀符で覚えたノウハウであろう


バトルラッシュ大会とか、これで遊びに行こうかな?(笑)

雪に絶望的に弱いけどww


除去もキツイが実はすずが一番キツイ

あと宙の花枝とかね


つまり宙雪にはワンチャンすらないんだ

一応、除去対策に狸、フェイリス対策にいたずら、パーミ対策にパフェ、汎用性の高いモデルなど結構まともなカード入れてるので噛み合えばそこそこ善戦しそうです


まぁ、まだLyceeはカードプール把握出来てないから、捜せば強い益荒男がもっと居るかもしれないので研究の価値はあるな

posted by こうじ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

テキストはちゃんと読もうね

image/2012-01-14T22:31:25-1.jpg
読み間違えしてて気付かなかったけど、こいつ結構強くないか?

相手ターン限定だがフリーチェーンでランダムハンデスしてダッシュを得る

得たダッシュは多分失われない

なんか昔ぬこさんにLyceeで使われた日のカードを思い出すな

EX1で自分のデッキ2枚破棄が付いてるあたりww

今の宙単に自分のデッキ2枚破棄してハンデスする3点パンチャーが必要かどうかは微妙ではあるが試してみたいカードではあるな

ダッシュが付くので相手のパンチャーを1ターン抑えつつハンデスして返しに殴りに行けるので弱くはないハズ…
posted by こうじ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエサブカップ

イエサブで行われている銀符律の大会がイエサブカップです

なんか参加賞のうどんげがヤフオクで2000円超えてるんだがww

流石ヤフオク賢者ですね

絶対に再配布されると思うんだがな…

そもそも上位賞ではなく参加賞である(笑)

上位賞は魔理沙か霊夢のラッキーセットなんだが、参加賞が上位賞クラスの価格とかないわー

最近は大会で当たり券を商品に出してるからパックで当てるのが馬鹿らしい感じしますね


あー、ちなみに千葉サブでは大会はないです

posted by こうじ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

使われてウザかったカードBEST3

3位/鍵山雛
image/2012-01-10T23:13:04-1.jpg

終盤でDFをチャンパーで埋めた後に出されると、とても悲しくなります

あと宙のスキマメタや日の滑り込みメタにもなってますね

スキマ対応「呪いの雛人形」言われた時にやべぇって思ったww



2位/紅美鈴
image/2012-01-10T23:11:34-1.jpg

主に「にとり」とコンボで使われるカード

3コス5点パンチャーでAPかDPを1上げるので落とし難いし殴れないとても強いカード

こいつと「にとり」を同時に出されたゲームは全部負けました



1位/レティ
image/2012-01-10T23:09:59-1.jpg

基本的に出て来たターンにDF寝かして返しにAF寝かして次ターンチャンプする簡単なお仕事

こいつ出されるだけで10点差近く付くと思う

2ハンドでする仕事量じゃないわ

しかもDP3だから対面のAPが3だった場合はさらに仕事します

今回の大会で雪絡みに負けた試合はほとんどレティに持ってかれたテンポを取り返しきれずに負けた感じ

雪が今強いの除去とかフランよりもこいつのせいなんじゃないかって思う
posted by こうじ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

銀符公式大会

参加して来ました

チップを賭けてのバトルラッシュみたいな感じです

いつものバトルラッシュと違って負けたら負け同士とかでは無く相手見つかり次第の対戦になるので運が悪いと強いプレイヤーとばっかり当たります

あと今回はこのバトルラッシュみたいのがメインイベントなので、トッププレイヤー(主にLyceeでも結果残してる人)とも普通に当たるので勉強にもなりましたね


使用デッキ/宙タッチ星

【対戦結果】
1、花日/〇後攻
2、雪日/〇先攻
3、日単/〇後攻
4、花雪/×後攻
5、雪日/〇後攻
6、花単/〇先攻
7、花星/〇後攻
8、雪日/×後攻
9、雪宙/×後攻
10、月日/×先攻
11、雪花星/×後攻
12、雪日/〇後攻
13、月単/〇先攻
14、月日星/×先攻
15、雪月/〇先攻

15戦して9勝6敗

とまぁまぁの戦績


予想通り2回に1回は雪に当たりました

なんで雪に耐性が無いと勝てないですね

雪日に3回勝ってるんで宙単としては上々の出来かとww

個人的には花宙フランも居ると思って封獣ぬえを2枚入れてたんですが、読み外して1回も当たりませんでしたね

ぬえの星でファッティと言うのが弱すぎて、こいつ引いたせいで落とした試合もあったんで流石に抜こうかなww


【今回の戦利品】
image/2012-01-09T22:39:00-1.jpg
参加賞→さにゃえ
2連勝の大会プロモくじ→上海
3連勝の箱プロモくじ→幽々子
4連勝の1〜3の内好きなの→諏訪子
5連勝のプロモ8種セット
計5勝のプロモ8種セット
6連勝の咲夜スリーブ


実際には3連勝しかしてませんが、チップ3枚+持ちチップ全破棄で負けを1回消せるので、連敗した時に使って序盤の3連勝と3連勝を繋げて6連勝になってます(要は8戦目から連敗が続いてチップ少なくなったんで3枚使って4戦目の負けを打ち消して6連勝扱い)

上位プレイヤーもうまく負けを消して連勝にしてたみたいです

8連勝の当たり券くじまで行きたかったけど無理でしたね残念(´・ω・`)
posted by こうじ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

エラッタ

守谷神社がエラッタされましたねww

諏訪子の蛙はまだ気付いてないのか直されてないけど(笑)

これで早苗さんは3コスで最大6点パンチャーになりましたが、だからと言って採用するかと言われれば微妙である

混色でも現状は居場所がないような感じする


ただ、味方キャラを守矢神社に変更出来る能力があるので将来的には何かあるかもしれませんね
posted by こうじ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新春開封会

愛好に居たらちょくせん君が来たので無駄にLyceeの開封会が始まるww

新春だし買ってみるかって事でちょくせん君がクロシェットのスターターを買う

開けたらアイギス

とまぁまぁ


ノリで俺も買ってみたらレアがマーメイド、スズスポ、神奈媛と強いレアしか入ってない
image/2012-01-03T13:01:56-1.jpg



ちょくせん君がもう一個買ったらまたアイギス出る


このスターター強いんじゃね?とか言って俺も最後の一個買ったら死にましたww


まぁ、正月だしぶっぱしても良いでしょ(笑)
posted by こうじ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

難しい…

日タッチ宙を実際に作って一人回ししてみた結果、日単のが強いよねってww

宙を混ぜるメリットがスキマと橙くらいであり、むしろ噛み合わない場面の方が多かった


宙どんだけ汎用性がないんだよ


宙単も考えてるけど中々良い構築が決まらない

むしろ非想天則を抜いてタッチ星のが良い気がしてきた

非想天則が刺さるのが花単だけであり、花単は環境にほとんど居ない事を考えるとあんまり強くない

対雪絡み→相手が除去を使ってくるのでお互いにDFキャラがあまり居ない

対日単→マスパとの兼ね合いでDFにキャラをほとんど置いてこない

対月→永夜返しが怖くて使えない


こう見てみると非想天則は微妙な感じがします


ただ嘘でも除去がないのはマズイので2枚くらいかなぁ…

普通に戦っても花単には強いと思うけど、諏訪子が出てくると厳しいからね

雪フランに対しはアド損でも使わないと負けるしな


まぁ、現在の花単に諏訪子があまり採用されてないの宙単としては助かるけどww
posted by こうじ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念

日タッチ宙を調整してたらフランドールが全部抜けましたww

フランちゃん使いたいんだけどなぁ…

むしろ宙タッチ日なら入るんだろうけど、それなら宙単の方が安定するってゆー(笑)

カード単体では強いのに残念フランちゃんだわ

やっぱ日だと動けなくて落ちないキャラが真ん中に居座るのは良くない

日とゆー色を考えてAF全配置とかだったら入ったのにね


固めるタイプの日花ならパンチャーとして採用圏内かも

早苗、メルランの2大ドロソあるしね

まぁフランちゃんの使い道も考えてみるとしよう
posted by こうじ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日タッチ宙にしようかな

スキマが使えるしねww

日が濃いので相手は

ミッシングパワー
蓬莱の薬
マスタースパーク

を警戒したプレイングしなくてはならないのでDFキャラ置き難いしね

DF置かない殴り合いになったら日の方が速いしね

そして詰めのスキマ、大合奏と実はイベントの強い色かもしれない


タッチ宙だと宙橙が有用に感じる

正直、宙単を使ってた時に先攻橙3点で色見るプレイングがとても弱く感じてたので抜いてたんだけど、日絡みだと動けるから詰めや中盤以降で3点与えてのチャンパーとしては有りだなと最近思った


とりあえずデッキ考えてみますかな
posted by こうじ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

賽銭詐欺

賽銭詐欺を使ってみたかったので日宙賽銭詐欺を作ってみました


【結果】
混色で賽銭詐欺は厳しいww

賽銭詐欺の星EX1がとても足を引っ張る

賽銭詐欺で出せるファッティもEX1なので混色だとキャラうまく湧かなかったり

賽銭詐欺は引いたけどファッティ引かないとか、手札ファッティばっかで賽銭詐欺引かないとかも考えると混色ならファッティ減らしてドロソ入れた方が現実的ですね


でも最近は賽銭詐欺から出る日のフランドールがお気に入りです

6/1ダッシュでボーナス最大6点は魅力的

日宙だと詰めで6点通してからスキマからペナ3点で開いた場所に宙橙3点で計12点とか決まると爽快です


まぁ、デッキ自体は弱かったんでこれから直します



とりあえず賽銭詐欺は抜こう(笑)
posted by こうじ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールドシリーズ

全リストでましたね

魂の解放
雷帝ザボルグ
カオスポッド
ゴッドバードアタック
溶岩魔神ラヴァゴーレム
ローンファイアブロッサム
ウィジャ盤
グラビティバインド





またガッカリシリーズか…



ちなみに開闢と剛健がノーレアらしいです

どっちが出てもハズレじゃないのは良い事だ
posted by こうじ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

