2012年02月29日

これは…

image/2012-02-29T22:33:34-1.jpg
今度出るホロスリーブセット

発売が5月なので例大祭に合わせての発売と思われます

片方は安定の立羽さんが書く萃香

もう片方は安定とは程遠いヒソウテンソクww


波天宮の人いわく

『立羽さんと抱き合わせれば売れるし(・∀・)』

との事ww



立羽さんの萃香くそ可愛い

銀符のデッキにでも使おうかな?

ヒソウテンソクはLyceeの男単にでも使うか(笑)
posted by こうじ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ホルアクティ

ヤフオクで6万円超えてるなww


流石に最初だけと思うが



あれ?


ウチにはホルアクティ届いてないのだが


まさか…


はずれた…のか?
posted by こうじ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符大会上位

優勝→日単
2位→月単賽銭詐欺

だったみたいですね

ランキング戦の方は雪絡みも多かったみたいです


日単優勝は結構意外だったかも?

やはりマスパが強いのか…


宙単なら諏訪子、幻月、ヤマメ、くるみなど日単に強いカードあるので五分以上に戦えると思いますが、ランキング戦に宙単とかほとんど居ないしな

結果を残したので日単使いも増えるかもね

でも単純に銀符の環境を見た場合、一強の環境では無くみんなそれぞれの理論や戦略で色々なデッキが混沌としてるのが良いですね

なんで次の大会ではまた違った色が優勝すると思います

カードプール中々変わらないのにこれだけ楽しめるカードゲームも珍しいような気もしますな
posted by こうじ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符大会

宙雪でランキング戦に出たかったけど朝早く起きるの怠かったんで、昼頃に行ってバトラに参加

【使用デッキ】
・宙花フラン

1、宙花〇
2、花星×
3、花雪〇(×)
4、月日×
5、月宙〇
6、宙単〇
7、月花×
8、花日〇

8戦して5勝3敗(4勝4敗)と微妙な結果

3回戦の(×)は相手のプレミでギリギリ勝ったんだけど、相手プロモ欲しかったらしいんで勝ちを譲って俺の負けになってます

相手がプレミしなきゃ普通に俺の負けだったしね


今回思ったのは


雪いねぇ…


月つえぇ…


宙絡み増えた!!


って感じでした


一緒に行った高橋さんも雪とはほとんど当たらなかったみたいでした


前回のバトラの時にも月には負け越してる感じだったので、もっと月も意識した構築にしなきゃ駄目だったね


あと、大会ではあんまり当たる事がなかった宙単と戦ったけど、宙単強くて困った(笑)

引かれなかったけど、諏訪子出されてたら負けだったわ
posted by こうじ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

Lyceeスリ

image/2012-02-24T23:47:19-1.jpg
沙耶のスリーブが大分レート落ちてきたので回収してみました

遊戯王のデッキこれにしようかな?ww


あと先週ポイント交換したチュチュのスリーブが届きました
image/2012-02-24T23:45:47-1.jpg


一週間もしない内に送ってくるとはシルブリにしては仕事速いな
posted by こうじ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

一刀両断

image/2012-02-23T18:27:33-1.jpg
これは…

海水浴ゲムセの強化なのか?


ただでさえ海水浴ゲムセが決まったら勝つのが困難なのに手札半分にされたら無理ゲーっすね

最初の月キャラ3体の一文が無かったら一刀両断と意趣返しだけ積んだ日単最強だったのにな(笑)

月単だと2ターン目には発動出来るだろうけど、ヤンデルもセットじゃないと今のドロソインフレ環境だとすぐリカバリーされそうだよね
posted by こうじ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

混沌符スリーブ

パチュリー
image/2012-02-21T21:08:23-1.jpg
イラスト:ミヤスリサ

これは良いスリーブ!!

使いたいが混沌符のスリーブはそこら辺でも良く売ってるから被りそう

でも買う(・∀・)


西行寺幽々子
image/2012-02-21T21:07:03-1.jpg
イラスト:桜沢いづみ

絵師は好きなんだが、このイラストは正直微妙と思う

妖夢と幽々子がセットのイラストなら買ってたな

まぁ、買うならミヤスパチェ安定かな


あと関係ないけど、今度発売するグリフォンの魔理沙(香霖堂バージョン)フィギュア素敵
image/2012-02-21T21:05:37-1.jpg
posted by こうじ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪絡みを考えてみた

Lyceeで雪絡みを作る事がまず無いので考えてみた

※脳内構築で未調整なのでその内使ってみて直します多分(笑)

[日EX1→8枚]
3:小星蓮子
3:森遊び
2:悟史のバット

[日EX2→17枚]
4:神尾観鈴
3:袁術・美羽
3:沖原琴羽(オシャレマスター)
3:遠藤沙弥
2:夏海唯
2:三峰美奈都

[花EX2→12枚]
4:リーティア・フォン・エアハルト
4:仲内知由
4:上杉美鳩

[日花EX2→6枚]
2:ベルベット
4:人力車

[雪EX1→2枚]
2:疑心暗鬼

[雪EX2→13枚]
4:木登り
4:エセルドレーダ
3:陸奥榛名
2:筆談

[月EX2→2枚]
2:感謝




以下必要か怪しいカード

リーティア→2枚しか入ってない感謝くらいしか貼れないww
パンチャー少ないんで入れとけみたいな

エセル→雪絡みを作ると毎回投入してるけど役に立った事が無い!!
他のドロソやシステムキャラが回ってるとまず出さないので、初手がゴミな時に出す保険的なドロソとして入れてるんだけど大抵噛み合わない

袁術→バットの弾としか見てない(笑)
バット2積み、夏海唯2積みなんで噛み合うか微妙
宙のパンチャーに袁術があまり役に立たないのもなんかね



本当は欲しいカード

村田千果→高いんだよお前ww


こうやって見てるとパンチャー少ないんで増やさないとダメかも…

posted by こうじ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

シリアルポイント

シルブリのシリアルポイントが1200ポイントくらい貯まってたので1000ポイント消費してチュチュのスリーブを2個発注した

したら、その日の夜に新景品が登場するとかないわーorz

うさぴょんのスリーブ欲しかったわ(´・ω・`)

発送開始が3月下旬からなのでそれまでに貯めたいが厳しいかもな

正直今回1200も貯まったの割と構築済みのお陰だし

構築済み1個50ポイントで、自分で6個買ってマサシさんと小倉に3個ポイント貰って50×9で450ポイントww

構築済み…沢山…買いたい…です
posted by こうじ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

もはやゴミシューラ

昨日カナダさん達が鑑定団にトリシューラ売りに行ったら買い取り300円て言われたらしいですww

鑑定団も情報速くなったな…

売値次第では回収したいね


オク見てると激流葬のウルトラとかリビングのウルトラは結構値上がりしてる

まぁ、最初だけと思うので売りたいなら今だろうね

posted by こうじ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

制限改訂

確定リストでは無いらしいが、割と信用出来るサイトでの情報によると

【禁止】
トリシューラ
バルブ
スポーア
ダストシュート

【制限】
TGストライカー
アース

【準】
激流
緊テレ
狼煙
ルミナス
マシュマロ
B地区
テング

【解除】
リビデ

※現時点での判明カードのみ


ゴールドにロンファ入れたからむしろ解除されるかと思ったのに禁止とはww

トリシューラ、バルブ、スポーアとか最近めっきり見ないのだが何故に?

テングは日本上陸前に準制限

激流、緊テレ、ルミナスの準制限で環境やプレイングが変化するかどうかは楽しみですね

むしろルミナス準制限にしたからの禁止なのか?

ルミナス→ルミナス→レベル3ライロで3体エクシーズしろと言う事か…

激流、緊テレ、ライロパーツはレート上がりそうですね

とりあえず蘇我ホビに持ってけば高そう(笑)


ダストシュートはもう帰ってこなそうですが、トリシューラは帰って来そうなんで安かったら回収しても良いかもしれませんね
posted by こうじ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宙雪

愛好の余ったカードで作った銀符の宙雪が予想以上に強かった

宙の高い打点を雪のタッパーで寝かせて通せば勝てるんじゃね?って言う単純な理論で作ったデッキ(笑)


愛好仕様で萃香とか神綺とか入ってて除去に弱くなってますが、こいつらを他のカードに代えれば今の宙は除去には強いはずです


プレイングもする事が決まってるので基本的に簡単

1、左右に幻月など打点の高いキャラを出す

2、諏訪子を出してDFを埋めて時間稼ぎ

3、蛙が死んだら空いたDFに雪キャラを出す


勝ち(笑)


あと最近2枚くらいなら萃香をデッキに入れても良いんじゃないかと密かに思ってます

先攻で手札に諏訪子あったら出さないけど

後攻なら3ハンドキャラ+萃香を出しても次ターンに諏訪子出せます

環境に雪が多い事も考えて2枚って感じですかね

当然相手のデッキに除去が多そうな場合は萃香は出しませんが、タイミングを見計らえば諏訪子は出せます


幻月、くるみが除去られ難いのと除去多用するデッキは盤面が薄いので諏訪子通れば勝ちだと思う

花が相手だと花諏訪子がキツイですが幻月と萃香を両方出せばどっちかは通るんじゃないかな?って意味でも萃香は入れてみる価値があるかもしれない

萃香より三度笠のイケメンのが強いですが、自分のプレイでは右に幻月置く事が多いので萃香なのです

萃香DF時のダッシュもテンポ的には活きる時もあるかもしれないし

何より三度笠より萃香のが可愛い(これ重要ww)


とりあえず宙単も飽きてきたので6弾出るまでは宙雪を研究して行こうと思う
posted by こうじ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ストラクXセイバー

image/2012-02-13T19:56:31-1.jpg
無駄に豪華ワロタww
image/2012-02-13T19:55:23-1.jpg


Xセイバーなのに謎にローチとアシッドゴーレム入ってるし(笑)

流石キムチは違いますね

現在では入手困難なデモンズチェーンが欲しいなら韓国版のストラクXセイバーおすすめです!!
posted by こうじ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

構築済みを使おう

MIXベースド構築済みの中身がクソ余ってるので日花を作ろうかと思います

構築済み×2に夏海唯とバット、リーティアなんかを足すだけで結構強そうなんだがww

Lyceeはお金掛かるゲームだけど

構築済み(1500円)×2
リーティア(100円)×4
夏海唯(50円)×4
バット(50円)×3
袁術(50円)×2
感謝(50円)×3
仲内知由(400円)×4

これで5600円でデッキ作れるしスリーブ売ればもっと軽減出来る

ドロソが頼りない感じだし構築済みに入ってる香姫、マリカス、電堂あきらとか考えると、あーちゃんよりダイダロスバットかなぁと…

仲内知由はバット要員として買いたいですね


欲を言えば村田千果と山辺燈(お風呂)も入れたいけど、こいつらは高いから次のLAEを待ちましょうww

ヤンデル怖いんで電堂とかアグレキャラの枚数は考えたい所ですね

ハヤウェイの能力使ったターンに観鈴からヒャッハーするくらいしかないなww
posted by こうじ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想通りと言うか何と言うか

image/2012-02-12T08:25:14-1.jpg
MIXベースドの構築済みデッキのスリーブ高いですね

現状は

川神百代→2000前後
桐島レイン→2000弱
筆談→1500円強
シンシア→1000円以下

シンシア以外ならアドか構築済みがタダになります

シンシアは絵師(館川まこ)は好きなのだが、イラスト選択を間違った感がある

中津静流(館川まこ)のスリーブにしてたら高かったと思うよシルブリさん


スリーブが付いて1500円て情報が出た時点で通販で1箱予約してたのは正解だったね

でも筆談スリーブはマサシさんが欲しい言ったのでタダであげちゃったww


バイヤー的にはもっと買っても良かったかもしれないが、利率が悪いのと構築済みのレートが現状ゴミなので微妙ですかな

観鈴→50円
あーちゃん→50円
袁術→50円
香姫→100円

くらいなんだよね(笑)


構築済みの中身は貰ったの含めて6セットあるけどゴミになってるわ

だからと言って捨てるかと言ったら使えるカードばっかだから捨てれないって言うww


日花いっぱい作れるからデッキ組むかー
posted by こうじ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

MIXベースドぴよこ

image/2012-02-10T00:21:42-1.jpg
ノンポリかぁ…

まぁ、弱くはないけどEX1で色拘束もきついから絵師単には微妙かな?


MIXベースドはネオパラの種類多いみたいね

NP1とNP2に別れてなくて単純にNP

NPは強いカードばっかだから各レートは低そうな予感がする

リーティアのネオパラとかちょっと欲しいかもww
posted by こうじ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

MIXベースド

一生懸命ネオパラかよww
posted by こうじ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

セールすぎる

某通販で78%Offで157円のキャラスリがあってワロタww

画像見たけど確かに売れる気はしない

混沌符のスリーブも最近は微妙なのが多くて半額とかでセールされてるね

一応東方だし半額ならワンチャンかなぁとも思ったけど、利率を考えると無いな(笑)
posted by こうじ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

構築済みデッキ

MIXベースド構築済みの詳細出たけど中身あんまり需要なさそうだな

あーちゃん
袁術
美鈴×2

が入ってるので一年前に発売してたらなぁ…って内容かもしれない

後はほとんどコモンとかで構成されてますね(元はレアだけどMIXベースドで降格したカードも含む)

あとMIXベースド構築済みデッキなのに何故か柊五郎とか電堂あきらが入ってる謎ww


MIXベースドのブースターの方は一部新規イラストなので羽鳥ぴよこカードで何かあると良いな

あたり券は銀符みたいにプロモ+スリーブ

カトレアのスリーブとか想定外だったわ

俺はいらないけど一部には需要あるんだろうな
posted by こうじ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

プレミ

ヤフオクで入札ミスって、こんな事になってしまったんだがww
image/2012-02-02T19:02:28-1.jpg

流石にこんなにいらないww

まぁ、イラスト可愛いし許そう(笑)
posted by こうじ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

