2012年03月30日

雪単

考えてるんだけど、除去必要ない(笑)

まぁ雪単なのに除去0枚じゃあ何なんで不幸、信頼関係、激辛そばを各種ピン挿しくらいはするか

筆談はいらないなww

あと、ぬこさんとおずメタで地走りピン挿ししとくか(笑)


いよいよ俺の雪エヴァンゲリオンの発進だな
posted by こうじ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

小星蓮子

からのーシド・フォルテンマイヤーww


3ハンドで一列除外ぱねぇ!!

紗音の列ですら消滅だお


次のデッキはこれだな(笑)



あと最近、シリアルポイントの景品が新しく追加されたんだけど、うさぴょんのスリーブもう無くなったのかよww
posted by こうじ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

雲山

image/2012-03-22T20:20:19-1.jpg
雲山のスリーブガード…だと…


これは買わねばなるまいww
posted by こうじ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

銀符

最近は宙花フランをよく使ってるんだけど、実はフランは要らないのでは?と思って来た

環境に雪が多いのは言わずもがなだが、最近は月も多い

どちらに対してもあまり強くない

雪→除去、フランを対面に出されてバウンス

月→雲山に一方負けする。仮に雲山倒しても、にとりで回収されてまた出て来るし、あき巣があるので能力も通りにくい

単にファッティパンチャーなら勇儀とか萃香の方が動けるから、こっちのが個人的に好きです

もちろんフラン自体も6点パンチャーだし、スキマからのペナルティーも強いから抜くかと言ったら難しい所ではあるが…


花宙は宙単より動けるから使ってて楽しいです

中央上海を椛で下げてチャンパーにしたり、椛が殴ってからリリーで椛を動かしてステップ付けて滑りこみとか色々出来る

さらには号外や博麗神社でも動けるしね

宙単の紫出されると厳しいが、そこは諦めるしかないだろう

日単じゃないので動けなくても戦えるし


あと最近、自分の中で宙魔理沙の評価上がりました

スキマやリリー移動からの滑りこみにサイドステップのが相性良いし

ドロソのない銀符だとパンチャーの後ろにオーダー持ちのパンチャー置く手札を確保しにくいからね


今使ってる宙花フラン微妙なんでフラン抜くか少なくした構築に直そうと思います


くるみも減らすかも…
posted by こうじ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOOK SOFT

レアだけ少しみたけど33種もある割には地味な感じだなぁ…

ほとんどゴミレアだと思うよ

個人的に気になったレアは1枚くらいかな


あと羽鳥ぴよこ単的な意味で言うならNP2なんで回収難しそうだ(´・ω・`)
posted by こうじ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

魔法石の採掘

ってカードがあるのを思い出しました

蘇生、嵐、ブラホ等が使える今なら何となく使えるような微妙なような

そもそも思い出したきっかけが、ドロソとか一時休戦を2回つかえないかな?と考えていた所でこいつを思い出したんだ


今考えてるデッキが

先攻初手一時休戦でお互い1ドロー×2で相手の手札が7枚になり相手のドローフェイズで8枚なので大暴落ヒャッハーってデッキです(笑)

これだけだと厳しいのでカップオブエースも入れてます

初手カップオブエースで相手2ドローだけで大暴落打てます

むしろ自分が2ドローしてしまうと止まってしまうって言うww

不確定なカップオブエースは当てにしたくないし、一時休戦×2なら確実なので採掘で連打が比較的安定かなと

現状ドロソが

剛健×3
一時休戦×3
成金×3
断殺×3
ソラエク×3
手札抹殺

なので大暴落自体は高い確率で引けます

ただ一時休戦を2枚引ける確率は低いのでカップオブエースに頼るハメになってる現状を何とかしたいね

そこで採掘で一時休戦を回収するか、カップオブエースを強欲な贈り物に変えれば割と決まるんじゃないかなぁ?と考えてます


ちなみにジャンケンで勝つのが必須です(笑)

あとデッキバレしてるとドローフェイズドロー優先権サイクロンで7枚にされると発動条件を満たせなくなりますww

カップオブエースで相手2ドロー+一時休戦なら確実です

強欲な贈り物だと確実性はあるが罠なので、仮に一時休戦を1回打っていてもドローフェイズ強欲な贈り物発動チェーンサイクロンで大暴落を対象にされただけで圧敗

サイクロン何で無制限になってしまわれなんだ…
posted by こうじ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

Lyceeバトラ

使用デッキ/花雪

1、日単×
2、月宙タッチ日パーミ〇
3、日花×
4、宙花日〇
5、月雪海水浴ゲムセ〇
6、宙雪×
7、花単ローレル〇
8、宙単×
9、宙単〇

結果5勝4敗

適当に組んだ紙束構築の割には善戦したかも(笑)

前日にぬこと対戦した時より雪を減らして花ウィニーを投入したのが良かったみたい

今まで対戦経験の無かった海水浴ゲムセ、コミュニケーション絡みのパーミと戦えたのも良経験だった

花雪なかなか強かったので調整して今後も使おうかと思います

あと意趣返しの採用率が異常だったので、一ツ橋神奈とか抜いて花ウィニー中心で組んだ方が回るかもしれないですね

posted by こうじ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ライトレイ

ネタでグレファーが米でライトレイになるっしょ?とか言ってたら本当に出て糞ふいたww
image/2012-03-16T12:53:02-1.jpg
光属性に煌めくグレファーとか気持ち悪いんだが(笑)


どうせなら禁止から帰って来れそうにないカードをライトレイでリメイクすれば良いのにな


ライトレイ八汰烏とか

効果→ダメージ与えたらドロースキップ
posted by こうじ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

MIXベースド構築済み

image/2012-03-09T12:32:31-1.jpg
すぐに完売して、もはやレア品なイメージだったんだけど結構売ってますね

シリアルポイント貯めたいんで、また1箱買っちゃいましたww

ただ、スリーブのレートが下がって来てるので掃くの時間かかるかもしれません
posted by こうじ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

半年ぶりくらいの遊戯王

先週久しぶりに遊戯王のデッキ作りました

まぁ、流石にサイドまで作る程のモチベはありませんが

剛健+カードカーDってドロソのお陰でネタデッキのコンボパーツも揃え易くなったからね

遊戯王ってドロソはすぐに規制掛かってコンボデッキには向かないカードゲームってイメージだけど、探してみると色々ドローするカードはあるような気がする


最近考えてるのは竜の渓谷絡みのデッキです

竜の渓谷→伝説の白石やエクリプスワイバーンを捨ててドラグニチューナーサーチ

手札断殺、手札抹殺→伝説の白石やエクリプスワイバーンを捨ててドロー。白石ならアド損なし

調和の宝札→渓谷で加えたチューナーや白石を捨ててドロー

トレードイン→白石で加えた青眼の白龍を捨ててドロー。事故りそうだから3積みはしないと思うけど

これだけ入れればかなりドロー出来ると思う

これでも回らないならカードカーDと剛健入れるまであるww


問題はドローして何をするかと言う話(笑)

幸いにもワイバーン効果で除外ゾーンにはドラゴンが居るハズなのでDDRでレダメとかかな

召喚権を使わないプレイするならアームズホールもあり

ドローしまくってアムホ連打からのレダメ×2→効果で青眼×2とか1ターンで並べたいね(笑)

ゴーズ出されたらメイン2グスタフとかね


妄想膨らみすぎなんでリアルに作ってみようかな?ww

posted by こうじ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

Lycee3月プロモ

定期→世界0
公認→コレット

定期大会は戦争ですねww

これで世界0の製品版が安くなればなぁ…とは思うけど実際はあんまり下がらないんだろうね


公認のコレットは地味に最近高かったけど、こっちはレート下がると思う

何気にコレット8枚持ってたから全部売っといて良かったわww


銀符の参加プロモは『しまむら妖夢』

ターン開始時に墓地のアイテム装備する能力だった気がする

これ使ったデッキとかも作られそうだね

ちなみに魂魄妖夢とは同名扱いではないみたいなんで、しまむら妖夢と魂魄妖夢を同時に出せる

陣営確認しなかったけど、3人目の白玉楼陣営になるかもしれない

posted by こうじ at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

