2012年04月30日

ニコニコ超パーティー

開演直前に行ったら当日券あまってるらしいので買って入場


したら流石にアリーナではなかったけどスタンド3列目とか当日券枠強いww


4時スタートで碇ゲンドウのトークからの魂のルフラン(高橋洋子本人)


生ルフランの迫力マジぱねぇ

最初からクライマックスくらいの勢いがあった


そっから2時間以上休憩なしで、トイレ行きたくなったけどビートまりお始まっちゃったんで我慢


1曲目えーりん
2曲目まりお母のほぼソロ曲


まりお母の歌唱力ぱねぇww


この後10分の休憩があって次はボーカロイド


今までボーカロイドあんまり好きじゃなかったけど3D映像すごかった

本当にステージ上に居るみたいだった


ボーカロイド少し好きになりました


そして兄貴の登場ww

アニキコールの中、片言の日本語で
『ユガミネェーナ!!』
『ダラシネェーナ!!』


中央ステージにだらしねぇ客を上げてケツ叩きww


200万人以上が生放送見てる中で公開処刑すぎんだろww


終盤は普段あんまりニコ動見てない俺にはわからない歌い手とかばっかだったけど、盛り上がってたんで有名なのだろう


アンコールでMETAL OF おっくせんまん→粉雪で終了


終わったの10時半で6時間半の長時間ライブでした


ライブは一時期かなり行っていて、ライブ自体に飽きてた俺でも楽しめる内容だったので満足(サティスファクション)でした


DVDで出して欲しいね

posted by こうじ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

女形

女形とは主にV系で女装している人の事(本来は能とかだけど)

個人的にお気に入りの女形を2人紹介


ティッシュ姫
image/2012-04-28T18:33:04-1.jpg

ニコ動で有名なベーシストですね


ベースを引く指は普通に男ですが太ももは美しい


マスクを取らないのはファンの夢を壊したくないからだそう


わかってらっしゃるww


足コキやベースに素股する動画とかあるんで、かなり変態な部類の人だと思われます




涼平
image/2012-04-28T18:02:48-1.jpg

メガマソのギタリスト


かなり可愛い


結構ないい年したオッサンですが、年を取るにつれて女っぽくなっているような…


話し方とか声は普通に男


足も女っぽくはないかな



以上お気に入り女形でした(笑)

古くはIZAMとかもいたけどね

今や女形とか普通だけどIZAMの頃は衝撃的だったな

涼平君はIZAMの影響もうけてたらしいしね


自分も若ければ女装してみたかったですww
posted by こうじ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

秘封倶楽部

image/2012-04-27T20:47:23-1.jpg
これは良いスリーブ

まだ何処のメーカーも手を出してないキャラだな

イラストレーターは鳥居すみさん


確か銀符でも蓮子を書いてましたね


売れるスリーブでは無いと思うけど、個人的には好きなので買います
posted by こうじ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符構築済み

月雪みたいですね

中身強いなー

月パチュリー、西行妖が1枚ずつしか入ってないので、4個買って下さいねって事か

この構築済みをこのまま使っても普通に強いと思います

少し改良するだけで俺のデッキより強そうですなww
posted by こうじ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

例大祭

今年は果たして行く…のか?

前は弟と行ってたんだけど、弟は仕事の都合上行けないからなぁ…

早い時間に行ってまで買う程の熱もないし

行くとしたら知り合いと会う約束でもあるか、もしくは開場後にまったり行くかもくらいかな

posted by こうじ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

今月の不景気さが異常

スリーブまじで売れない…


スリーブと言うより東方自体に陰りが見える


自分自身、東方への熱が冷めて来てるのもあるが、周りの知り合いとかも冷めて来ているのでまずいなぁ…と


東方以外には詳しくないし興味もないので、今年でバイヤーは廃業になるかもね


さて何をしよう



真面目に就職でも考えるか…
posted by こうじ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lycee飽きたな

もう作りたいデッキがない…

現状デッキ5個あるので、当面はこれで遊ぶだけかな

雪単
日花ダグレ
花単着信音
花宙璃々子着信音
羽鳥ぴよこ単

の5個あります

着信音はどっちかにまとめろよ!って感じですがww

まぁ、璃々子のデッキの方が圧倒的に弱いですがネタとして(笑)


もうデッキを作るモチベないんで、いよいよLyceeも終わりかなぁ…と


あとは男単を作るだけかな


カードに時間を割かなくなるんでリア充でも目指してみようかなww
posted by こうじ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

銀符大阪大会

銀符ってこんなに高度なゲームだっけ?って思うようなレベルなんで動画見といた方が良いです
posted by こうじ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符

そいや、この間のランキング戦て参加者全員のデッキレシピと対戦成績と対戦相手が全部公開されてるんだね

自分は96人中50位みたいです


あとブードラ参加者48人も居たとかワロスww


参加費3000円もするのに…


これにはシルブリも驚いたぽく、儲かるのでまたやりますとか言ってたな(笑)
posted by こうじ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

Lycee公認

ぬこさん来なかったので大会ないんじゃね?とか思ったら、とっきーとかおずとか来たww

とっきーデッキ無い言うから俺の日花ダグレ貸して4人トナメ


そしてとっきー優勝ww


久しぶりのLyceeは楽しかったらしい


あと、なつめえり花単とフリーしたけど中々強かったな
posted by こうじ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ダグレッシブ

日単ダグレと言うデッキがあるらしい

パーツ自体は大体持ってるので組んでみた

単色だと汎用性の面とか微妙なので日花になった

[日EX1→7枚]
4:おみやげ
3:やけ酒
[日EX2→34枚]
4:沖原琴羽
4:幸村みどり
3:右代宮朱志香
3:三峰美奈都
3:リア・ベルリオーズ
3:海老塚信乃
3:あーちゃん先輩
3:焼却
2:篠原聖良
2:ヒイラギカエデ
2:ハヤウェイ
1:新田いちか
1:ミラ
[花EX2→14枚]
4:ハーモニカ
4:モデル
2:山辺燈
2:仲内知由
2:イストワール
[日花EX2→4枚]
4:ベルベット
[5色EX1→1枚]
1:ベアトリーチェ


ハーモニカ積んでるのに4積みカードは少ない

最初はダッシュ持ちの篠原聖良を8積みにでもしようかと思ったけど、バランス考えるとハーモニカ用にキャラ8積みとか有り得ないレベルでしょww

ハーモニカの対象はベルベットか琴羽

ベルベットはコスト要員だし琴羽は墓地に落ちたら用は無いので


山辺は3くらい欲しい所だが持ってない

何と無く2積みしてる知由とイストワールは大抵コストで捨てられますww

花カード少ないんで使う優先度は山辺→ハーモニカ→モデルかなと

海老塚でダッシュキャラ拾えるんで、いちか、ミラをピン挿ししてるけど実際は要らないんだろうなぁ…

幸村みどりが4なのは銀符の橙が強かったからってのと、あと好みだから(笑)

橙と違って2コスト以下のAFキャラだけだったり微妙に弱いけど、宙絡みの多色デッキとかAF2コスト以下ばっかだろww

あとダグレとか言いながら朱志香の優先度低い(笑)

初手が朱志香と山辺だったら出すけど


やけ酒は微妙な気もするけどアンタップしながら消えてくれるので試験的に採用

ベアトリーチェをアンタップしたいww


何だかんだもう少し調整すれば結構まとまった構築のデッキになる気がする

ヤンデルとかパーミとか除去多いデッキ以外ならそこそこ戦えるはず
posted by こうじ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

雪単

改良した

パンチャーとして新たにバス停と中津静流を採用

すずとかDFキャラを抜いて初手のパンチャー率を上げた

フィアッカは試しにロステクとただの科学者を2ずつにして、雪のコンバをサーチするキャラを投入

一人回しした感じだと、前より大分バランスは良くなったんじゃないかな?と

あと花雪が花単になったので雪単に筆談が入りましたww
posted by こうじ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

花雪

以前使ってたLyceeの花雪を改良してたら、最終的に【花タッチ激辛そば】になったww

もう花単でいいよ

いや、ベアトリーチェはピン挿ししようかな(笑)

以前の花雪はウィニーの花キャラ並べて雪キャラでバーンして嫌なキャラは除去るデッキだった

元はこれがベースになってるので、花タッチそばになってもキャラはウィニーばっかです

採用してる主なパンチャーは

《トウカ》
ドロソ。エセルみたいな物ですが花単ウィニー見てこいつに除去は飛んで来ないであろう。
タイムラグありますが意趣返しとエポナに影響されないのは偉いかな

《九門恵》
墓地回収メタ。ジュリアンとか才野原に刺さるね

《鳴滝こより》
相手の基本能力をコピー出来るので、デキボコピーして4点パンチャーにしたり、相手がエポナの場合はエスケープドローのキャラコピーしたりとか、雲雀丘のステップドローをコピーして1ハンドキャラにするのも有りかも?
ルール分からないから何とも言えないんだけど、基本能力をコピーした場合は使用代償もコピーするんだよね?Q&Aにないから今度シルブリに聞いてみるか…

《日名あすか》
ペナ1ドローで採用してる。一応バトルで死なない

《豊草イナリ》
ペナ1ドロー。以上
地味に4点パンチャー
前にぬこさんが採用してた時は馬鹿にしてたけど、イナリちゃん強いですスイマセン


今採用してるウィニーはこんな感じです

基本は1ターン目にウィニーを2キャラくらい出して、次ターンにお風呂とか知由でドロー加速するのが理想です

こいつらはバトルに入らないとドロー効果使えないんでAF2キャラくらい出さないと除去られた場合に悲しい事になります

なので除去でアドやテンポ取られないようにペナ1ドローのウィニーを採用してます

後は香姫でダッシュとデキボ付けたり主従したりして殴るだけです

そばは要らない気もするけど自キャラに打てるのも地味なポイントだったり


いや、やっぱ要らないかなぁ…


でもデッキ的には前より強くなった気はします

ほぼ単色だから安定してキャラ沸くしね


あとは雪単改良するだけだな
posted by こうじ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符大会優勝デッキ

宙単…だと…

ハンデスキャラフル積みで非想天則は0枚のタイプ

動画見る限りでは3ハンドキャラでゴリ押しするデッキみたいですね

2位が花雪星で3位が月単だったかな?

あれだけ強いイメージのある雪日とか何処に行ったしwww


雪日は対策されすぎてるのかもね

自分も雪日は動き分かってる分戦い易いですし

まぁ、それでも強いんですけどね。レティが(笑)

個人的には今の環境だと花雪星がバランス的に安定して勝てるデッキな気がします



あと今回の大会で花幽々子を使う人が増えた感じします

ランキング戦の空き時間にバトラ観戦してたけど結構いた気がする

やはり止められても仕事するキャラは強いね

橙とかね


あと面白いコンボ使ってた人いました

花幽々子パンチ→夢子パンチでバトル中に幽々子起こしてサポート3点回復

このデッキが安定するかは別として決まればかなり強いのではなかろうか?

大会に行くと色々勉強になるから良いね


他には、しまむら妖夢宙単がバトラに結構居た

自分もしまむら手に入ったので作ってみたい

混色でも面白いと思うし

宙単だと日傘、緋想の剣

花なら陰陽玉

日なら八卦炉

月なら相手の墓地全除外のアイテム

雪ならアンタップする剣

などなど色々出来るな

ターン開始時に強制効果だけど、コスト払わなければ良いだけなので実質は任意効果なのも良いね


まぁ、しばらくは銀符の大会もないからモチベはないけど

今後は

宙雪をちょっと改良する
宙花をちょっと改良する
しまむら作る

くらいですかね
posted by こうじ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

銀符ランキング戦

使用デッキ/宙雪

1、月雪t花×
終盤にとりでレティ拾われて負け

2、月単〇
相手先攻フラン登場ww
手札に藁人形なしで絶望が見える(´・ω・`)
そして俺のターンで藁人形引く(笑)
盤面で詰まされてたけど、相手のプレイング弱くて勝ち

3、花雪星×
盤面有利に進んでたけど、2ターン連続トップドロー解決されて負け


2敗したんでドロップしてバトラに参加

使用デッキ/宙花

雪日フラン×
宙月〇
日単×
しまむら宙t玄爺〇
日単×

2勝3敗と雑魚結果


【以下雑感】
雪キャラでテンポ取って宙キャラが殴るデッキ作って行ったんだけど勝てませんでしたね

個人的にはもっとイケるかなぁと思ってただけに残念な結果

3戦してレティもキスメも一回も引きませんでしたwww

バトラは別に勝たなくても良いので個人的にお気に入りの宙花使って遊んでました

1戦目の雪日には負けてるんだけど、相手後攻1ターン目にメルラン、フラン、咲夜と雪日最強のスタートをされてる割には1点差負けでした。しかもプレミしてフランの6点を1回通してしまった結果の負け

今の環境だと雪日は安定して強いんだけど、何故か自分は雪日には相性良いみたいです

やはり月絡みが苦手なんでどうにかしたいね


あと今回のバトラ見てると、しまむら妖夢を入れた宙単が結構多かった感じしました

楽しそうなんで、そのうち俺も作ってみようかと思う


例大祭前日の全国大会の権利は取れなかったんで、バトラに神綺ビートで遊びに行くかなww
posted by こうじ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

スリーブ

image/2012-04-06T10:18:32-1.jpg
ChaosTCGカーニバル限定の諏訪子スリーブ

ボックス買うと付いてるらしいです

1ボックス3300円なので混沌符やってる人ならお得感がありますね

何かChaosTCGカーニバル限定と言いながら例大祭でも販売しそうな気もしますね

諏訪子スリーブちょっと欲しいですが、混沌符もうやってないんで微妙っす

これを気に復帰するのも無しではないけれども…




image/2012-04-06T10:02:40-1.jpg
あとシルブリのポイント交換スリーブが届きました

うさぴょんのスリーブすぐに受付終了しただけあって高いみたいですね

ヤフオク見たけど3000円スタートでも入札されてるんで最低ラインが3000円になりそうです

ただ、すぐに受付終了って事は応募した人が多いので、世の中に数が出回る→レート下がるになるかもしれません

個人的にはコハルのスリーブのがお気に入りです

こちらはまだ交換可能でレートも1500円程度ですが、最終的に出回る数はこっちので少ないと思っているので、むしろワンチャンあるんじゃないかと思います
posted by こうじ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

神綺

マイフェイバリットカードの神綺様ですが、雪が多めな環境上採用してません

でも実は宙タッチ月なら採用しても良いんではなかろうかと思った

除去イベントは仕方が無いとしても対面フランのバウンス能力で戻されるのだけは《空き巣》で防げます

雪霊夢やメディスンの能力に《空き巣》打ってもアド取れるしね

《ルイズ》《YuugenMagan》賽銭箱で神綺様サーチ可能

《YuugenMagan》賽銭箱で《ルイズ》(月コスト)サーチとかも出来るし

落ちた神綺様は《にとり》で回収出来たり

《雲山》で防御も完璧(笑)

まさに月は神綺様の為に存在している様な色だな!!

今度、宙月神綺ビートでも作ってみよう

むしろバトラはこれで出よう
posted by こうじ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

宙単を考えてみた

前に使ってた宙単は崩してしまってデッキ無いんだけど、今作るならこんな感じかなぁ

[宙EX1→9枚]
4:非想天則
3:幻月
2:緋想の剣
[宙EX2→51枚]
4:諏訪子
4:風見幽香(Ver5)
4:魔理沙
4:くるみ
4:屠自古
4:ヤマメ
4:小悪魔
4:メディスン
4:スキマ
3:萃香(Ver5)
2:早苗
2:十六夜咲夜(Ver5)
2:てゐ
2:橙
2:YuugenMagan
2:レーヴァテイン


【非想天則4枚】
安定バランスは3枚くらいなんだろうけど、引けない事も想定して4枚にしてみた

宙単で雪フラン(+レティの布陣)とか花諏訪子の解答って非想天則しかないと思うし

正直、非想天則が刺さらないデッキは日単と除去型の雪くらいだと思うし、カウンターのある月にしても永夜返しとか神子とか滅多に見ないし腐らないでしょう


【パンチャーの選択】
幻月、風見幽香、魔理沙、萃香など素のAPの高いキャラを採用

DFの堅い花や月への突破力を考えてこうなった

最近はAP3だと通る気がしない

宙単ミラーだと屠自古や中国にDP下げられても死なない風見幽香と魔理沙は頼りになります

諏訪子は中央AFでのSP2で両サイド通ればOKって感じです

本当は神奈子も入れたいんだけどEX1の枚数を考慮して今回は不採用

まぁ、3積みしてる萃香は勘違いだと思うけど(笑)


【3/1について】
今回はヤマメのみ採用

宙にはエリーとか椛もいるんだけど、3/1は滅多に出さないと思うのでメタ能力のヤマメのみ

除去型の雪相手だと3/1強そうな感じもするけど、現実は3/1並べても勝てない

レティが突破出来なかったり、雛を合わされて殴れなくなったり


【中国】
全抜きしてみたww

DP下げる能力あってオーダーあってAP3あるので攻防に優れたキャラなんだけど、初手にパンチャーがこいつしか居なかった時の悲しさが異常だったんで抜いた(笑)

屠自古いるしね

中国と屠自古を両方出したら強いけど、でっかいパンチャー出してドヤッ!てしてる方が楽しいよ

【早苗】
枠が余ったので安易に入れた

一応EX1掃けるし

多分出さないけどワンチャン程度

最大6点パンチャーだけど現実は5点が限界だろうね

【YuugenMagan】
何と無く2ハンド2/3て強くね?みたいな

能力も地味に刺さる場面がありそう

実際出す場面があるかはわからないけど試験的に使ってみたい

【咲夜】
出す場面はほとんどなさそう

初手に居たらうざい

一応ファッティ対面に置いて止めたり、自分が参加してないバトルでも使えるので詰めでAFを消したりとかたまに役に立つかも程度



6弾出たらまた変わるんだろうけど、実は俺のプレイスタイルで宙単を組むと現状60枚にならないww

余った枠に早苗入れるくらいだからな

ちなみに3ハンドでAP高いパンチャーを多く入れてるのは、藁人形をされた時に手札にパンチャーが無いのが嫌だからです


でかいパンチャー並べて諏訪子で壁作って、その間に手札貯めて非想天則!!


単純にして最強(笑)


バトラで10戦以上しても疲れないよ
posted by こうじ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

【個人的に最近評価が上がったカード】

《霧雨魔理沙》
image/2012-04-02T23:04:41-1.jpg
2弾が出た当初は強いと思って使ってたんだけど、一時期はパンチャーとしての優先度を低く見てて抜いてたカード

AP4
サイドステップ
除去能力持ち
全配置

こんなにも強いカードを何故抜いてたのであろうww


花宙や宙花だと相手のパンチャー対面に置けば殴ってこないので、1ターン止めてから椛でステップ付けて前に出たりとか、トリッキーな動きも出来る

自身のサイドステップと合わせて1ターンに2回動けるから何処のDFに置いても腐らない

てな訳で最近は魔理沙4積みしてます



《風見幽香》
image/2012-04-02T22:51:55-1.jpg
EX2
5/5/0
デッキボーナス自分のデッキ1点破棄(笑)

スペックだけで採用してます

多分4コスEX2でこのスペックってだけでレアになったカードだと思うぞww

実質は4点パンチャーとも取れるけど、宙雪で早期決着を目指すなら全然5点パンチャー扱いで良いと感じた

DP5ってのが強くて、ダッシュ持ちの萃香でも置かれない限り落とされる事は無いんじゃないかな?


ラキカを無限回収したいが入手困難すぎワロタww



《禁忌『レーヴァテイン』》
image/2012-04-02T22:49:10-1.jpgぬこさんオススメのカードらしいww

昔は宙単に入れてた

でもその時は使ってて強くは感じなかった

何故なら宙単に手札がある訳が無かった(笑)

色拘束のせいで混色にはあまり向かない

でも手札効率だけ見ると、とても強いカードなんだよね

3ハンドで2キャラ寝かせるしイベントなので相手も予測出来ないタイミングで使えたりとか、ちょっとした一生懸命でもあるカード

昔バトラで相手の詰めをこれで防いで勝った事もあったな

今、宙単作るなら3枚くらい積んでも良いかもね


2ハンドで2キャラ以上寝かせてDP3の壁になる白岩さんには遥かに及びませんが(笑)


《射命丸文》
image/2012-04-02T22:45:39-1.jpg
宙のアグレ

個人的に最近ピン挿し枠として入れてるカード

正直アグレ3点だけなら橙で充分である

しかしながら詰めでスキマから登場して9点与えれる可能性のある夢があるカードである

一人ローレルリングしてるみたいで楽しそう

パンツが見えそうで見えないのもポイントである

ちなみにピン挿ししてるけど引いた事ありません(笑)


【最近評価下がったカード】
《くるみ》
強いけど出すタイミングが難しい

花とか月みたいな堅いデッキが相手だとまず通らない

あと花こいしでデッキボーナス消されたり月ムラサでデッキボーナス消されたり…

でも、雪が濃くて除去メインのデッキ相手にはとても強いんで抜く事は無いんですけどね


《橙》
こいつの能力自体は強いと思うが、1ターン目にこいつを出して後々チャンパーにすると言うプレイングは未だに強いとは思えない

個人的には詰めでスキマから魔理沙サイドステップパンチ→空いた場所に橙3点出来たら良いなぁって感じです
posted by こうじ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

