2012年07月29日

カオスドラゴン作ってみた

久しぶりに作った遊戯王デッキです

割と出来が良くて気に入ってます


[モンスター26]
3:レダメ
3:ライトパルサー
3:ダークフレア
3:聖刻龍ートフェニ
2:エクリプスワイバーン
2:バイスドラゴン
2:カードガンナー
2:ライトロードマジシャンライラ
2:ライトロードハンターライコウ
1:エレキテルドラゴン
1:カオスソーサラー
1:開闢
1:ゴーズ
[魔法14]
3:ソーラーエクスチェンジ
2:手札断殺
2:DDR
2:巨竜の羽ばたき
1:大嵐
1:蘇生
1:闇の誘惑
1:手札抹殺
1:光の援軍


今はこんな感じです

ただ、一人回ししてみて《手札断殺》《手札抹殺》《ゴーズ》あたりは要らないんじゃないかと感じたので、変えると思います

候補としてはバイスドラゴン追加とかダムドの採用かな


このデッキの強い点の一つが《巨竜の羽ばたき》です


聖刻デッキではないのでデッキバレしてる場合トフェニには神警を打たれる可能性はありますがバイスドラゴンに神警を打つ人は中々いないと思うので、バイスドラゴンも採用しています


ライロパーツも採用してる関係上どうしても光の比率が高いので闇枠としての意味もあります


例として

バイス特殊→戻して羽ばたき→トフェニ特殊→リリースバイス通常ってパターンもあります

まぁ、これは弱いパターンなんだけどね(笑)


基本的にはトフェニ特殊→ライトパルサーでアトゥムス

トフェニ特殊→ダークフレアで状況に応じて墓地にモンスターを送る

のどちらかが回るパターンです

来週あたり実際に回してみたいね
posted by こうじ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

みーこデッキ

久しぶりに作った、みーこデッキかなりお気に入りです。

以前作った時より日に寄ってて宙のキャラは4種くらいしか採用してません

みーこ自体が重めな感じなので他のキャラは極力軽めにしてます

今は意趣返しは抜いてて、色関係なくコストに出来るフライングディスク入れました

たぬきは引き続き採用


これは愛好用の構築ですね


このデッキでバトラとか出るなら開き直って、たぬきフライングディスクOUTして意趣返しと日のカード追加しますね


あとはビッグマムの枚数増やすとか、相手は意趣返し使って来るのでルカ増やすとかね



除去デッキには弱いですが使ってて楽しいので、ちょびちょび改良しながら使ってこうかと思います

posted by こうじ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

海皇ストラクちょっと欲しいかも

海竜3体蘇生の魔法良いね


神とか邪神が出しやすいww

オベリスク出せば勝ちでしょ(笑)


ヒロビのエクスカリバーに相打ち取られるけど


序盤はディーヴァからの動き主体で墓地肥やしてからのオベリスク(・∀・)


ディーヴァにヴェーラーされるだけでデッキが回らなくなるような構築は避けたいね

正直オベリスク入れなくても安定して強そうだから普通に組んだ方が良いんだけど、俺は神を使いたいんだよww

オベリスクとオシリスを1枚ずつくらいかな


とりあえず今週末くらいにストラク3個買ってみるか
posted by こうじ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超久しぶりに遊戯王のデッキ作ったのに、テキスト読み間違えててコンセプト崩壊して萎えた

ライトパルサーって闇ドラゴンしか蘇生出来ないんだねww

光ドラゴンも蘇生出来ると思ってデッキ作っちゃいました(´・ω・`)

しかも、結構入念に調整してたのでコンセプト崩壊した時は唖然としたね

ルール確認の為にWiki見てた時に気付いた


デッキ内容は暗黒界にドラゴン混ぜたデッキです

暗黒界モンスター各種
白石×2
ブルーアイズ×2
ライトパルサー×3
カードガンナー×2

みたいな感じです


用は実質不死身のグラファと手札あれば不死身のライトパルサーなゾンビデッキ(笑)

ライトパルサー死んだらブルーアイズ蘇生出来ると思ってたから組んだ

ブルーアイズが蘇生出来ないとライトパルサーの蘇生対象はデッキに存在しない…

ブルーアイズ蘇生出来なくても一応は回るけど、相手の打点が高い時にライトパルサー自爆特攻からブルーアイズになれないのは弱いのでデッキ解体(-_-)


と言いつつも構築的にはワンショット系なので、そっちにより特価するならライトパルサーの蘇生対象なしでも戦えるかもね?


暗黒界とライトパルサーのシナジー自体は悪くないんだけどなぁ…


例えば手札にグラファを捨てるカードが無くても墓地にライトパルサーあれば、手札のグラファと白石を墓地に送りつつライトパルサーが復活します


白石の効果でブルーアイズが手札に来るので、ライトパルサーが死んでもブルーアイズと暗黒界を捨てればライトパルサーまた復活しますww


とりあえず暗黒界はグラファが墓地に無いとゲームにならないので、手札のグラファが掃けるだけでも仕事します


あと暗黒界の門は正直微妙カードだと思う


墓地と手札の両方に悪魔族が必要な極めて事故要素の高いカード


例えば初手が門とモンスターだけだったら何も出来ないよ

下級を出して死ねば発動条件を満たせるが、モンスター1体死んだ時点でアド損だわ


個人的にはピン挿しか多くて2枚のカード


門3積みはない!!


下級暗黒界はベージを2にしてます


これは墓地にグラファ×2とライトパルサーがある時に、取引等でベージ捨て→ベージ特殊→グラファ1蘇生→ベージ通常→グラファ2蘇生→手札に戻ったベージと光属性をコストにライトパルサー蘇生でライフ8000越えるからです

墓地にグラファ1枚とライトパルサーだけでも、手札にライトパルサーあれば、ライトパルサーの蘇生コストで光と闇が1枚ずつ墓地に行くので、これでもショット出来ます



ってゆーデッキだったってお話(笑)



今は墓地を肥やす事に特化したライトロードと暗黒界を混ぜた『召集暗黒界』と言う懐かしのデッキを開発中です


ただ、召集しか罠のスペースが無いので多分召集をセットした瞬間に相手の腐ってたサイクロンが飛んでくる予感しかしないww


来週以降デッキ作る時間があんまりなさそうなんで、また暇な時に作りますわ
posted by こうじ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

東京フェスタ

優勝→スズスポ


またかよww


コミュニケーション2発から除去連打で後は菅原で回復ゲー


流石にそろそろコミュニケーションやばくないか?


他は意外?にも上位入賞9人中6人が日絡みでしたね


この間ぬこさんは『日とか見てない』って言ってたけど、これだけ居るなら見た方が良いのでは?www

posted by こうじ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

炎星師-チョウテン

少年ジャンプ付録

星3チューナー

効果とか読んでないww


レアリティ→ゴールドレア


ついにゴールドデッキにチューナーがwww

サイドラからスターダストが出せるよ

posted by こうじ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

たまには銀符のデッキでも組むか

考えるの面倒なんで日単にしようかと思いますww

6.0の魔理沙が実質2ハンド4/2サイドステップなのが好印象ですね

宣言コストが手札の星のカードを1枚破棄なんで星のカードを入れる必要があります

なんか星で良いカードあったっけ?

賽銭箱とか安定そうなカードだけどダメージ受けるしサーチしたいカードもあるかどうか…


あとは6.0の椛が強そうだね

Lyceeの尾行を内蔵してる2ハンド3/1は使い易いであろう


でも、星が事故要素になりそうな感もあるので、6.0魔理沙を採用するかどうかは調整してみないとわからないね
posted by こうじ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lycee

デッキ自体は一応考えてるけど、作ってみたら弱くて解体したり、カード足りなかったりで中々新デッキが出来ない…

でも既に持ってるデッキは何気にちょびちょび微調整はしてたりします

今は

花単ウィニー
花単エリア
おみやげ日タッチ花
雪単
羽鳥ぴよこ単

の5個あります

宙花と月花は解体したので消滅しましたww

【花単】
2個ともあやめを意識してフライングディスク、意趣返し入りです

ベアトリーチェへの確実な解答が無いのが難点かな


コミュートみたいな除去コンも多少は考慮してマリカス4積み、さくら焼きピン挿ししてます

さくら焼きは除去られても0ハンドな上に、除去らないと他のキャラにも除去打てないんで強いんじゃないかな…と?


【日花】
前は不採用だった観鈴を投入


意趣返し環境でマーメイドが通る気がしないので、おみやげ4積みになってます

【雪単】
放置(笑)

【羽鳥ぴよこ単】
宙EX1減らして花のカード増やしたりとか微妙にバランス調整してみました

正直クルル欲しいんだけど、こいつ高いんだよww


他には【宙単るー型】とか【男単】とか【宙日】とか【月日】とかの構想はあるんだけど、カード足りなかったり時間なかったりで出来てない

あと、どれもコントロール系のデッキに耐性ないのが痛いかな

るー型はるー4積み構築なら多少は耐性出来るかもね4枚持ってないけどww


とりあえず男単を完成させるか
posted by こうじ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

オレイカルコスの結界

今さらながらカード化されるらしいね

米版だけど


一応、使用出来ないカードとしては存在していたけど、今度は使える仕様で収録されるみたい


ちなみに日本では今年のエクストラパックに収録されるんじゃなか?と言われています


理由はエクストラパックの収録枚数と海外先攻カードの枚数が合わないからとか何とか…


なのでその枠にオレイカルコスの結界だろうと



カードテキストどうなるのか知らんけど、前衛と後衛があったら笑えるなww
posted by こうじ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

