2012年08月31日

魔轟

10月にエクストラパック出たら魔轟みたいに特殊召喚出来るチューナーとかワンチャンある気がする


ツアーガイドと天狗を両方搭載したタイプとか展開力ありそうだよね


レイジオンとか噛み合ったら熱い


あとツアーガイドはまだ使った事ないけど、割とどのデッキにも入るタイプのパワーカードだと思う


カード1枚で3エクシーズ出来るだけだと普通な感じするけど、デブリとかジャンクと違って墓地の下準備も必要ない


発売当時のサイバードラゴンくらい汎用性高くて、値段も高くなりそうww


ツアーガイド持ってないと遊戯王出来ないよレベルになったりしてな(笑)


posted by こうじ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再販

フランちゃんのスリーブの再販が予想より早くて困った…

まだ在庫10くらいあるんだよね

まぁ、これが売れ残ってもフランスリーブは大幅な黒字だから良いんだけどさ


東方かなり落ちて来てるからメーカー側も売れる内に売りたい気持ちは分かるわ
posted by こうじ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また銀符くじやってみた

【結果】
咲夜スリーブ
グレイソーマタージ
幽々子(月)×2


まぁまぁか


つか咲夜スリーブって新規イラストなのかと思ってたんだが、全国大会で配ったスリーブなのね…


びみょー


グレイソーマタージは秋葉原で買い取り強化してたような…
posted by こうじ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

これは想定外

image/2012-08-29T02:09:12-1.jpg
アクシアから発売予定の東方タペストリー(ロマサガ風)

イラストはロマサガのオフィシャル絵師の小林智美さん

左から白魔理沙、黒魔理沙、アリス、チルノだそう


白魔理沙とか剣だし誰だよお前レベルww


アリスは可愛い



とりあえず俺得な商品なんで予定しといたわ
posted by こうじ at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

戯画2.0

欲しいカードが全く無い残念エキスパンション


だがクラシカルパラレルには轟木桜子(羽鳥ぴよこ)が…


これだけ欲しいね


羽鳥ぴよこ単に除去耐性が付きましたww


でっかいの多い羽鳥ぴよこ単には良いカードですな


最近ガチで羽鳥ぴよこ単は強いんじゃないかと思ってきたわ
posted by こうじ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

新銀符くじってのやってみた

【結果】

西行妖×2
マスタースパーク×2
パチュリー(花)×3
八雲紫(月)×2
にとり(月)








とてもアド損した気分である


カード自体は強いカードばかりなのだが、イラストが微妙で個人的には要らない


普通にLyceeのスリーブに交換するべきでした


流石に少し換金しなければと思いオークションに出してみたら西行妖とか1000円超えんのかよwww



意外すぎる



まだ銀符のカード需要あるんですね
posted by こうじ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ゴールドデッキを少し改良

この間作ったゴールドデッキでぬこさんの暗黒界と対戦したらスキドレに絶望的に弱かったのと、パンチャー不足だったので改良しました


あと一部ハイランダーっぽくしてみた


クリッターからサーチ出来る女戦士、ライコウ、クロウ、オネストなんかはピン挿しです


ライコウ、女戦士を減らしてバルバ3、カイクウ2を投入してパンチャー増やしました


スキドレは自分のデッキにも刺さるのでメインピン挿しで、サイドに2枚


今はとりあえずこんな感じになってます


ワンチャン筒をピン挿ししたいと思うが、ただでさえデッキパワー低いのにアド損カードを入れるのもなぁ…
posted by こうじ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

水ヒロビって駄目かな?

バブルマンとオーシャンとエアーマンだけのヒロビですww


先攻オーシャン(orバブルマン)通常→バブルマン特殊→バハムートシャーク→効果でエアロシャーク特殊って流れをやりたいだけなんだけどね


先攻でカード2枚消費で2600+1900を出せます


この流れ自体は大して強くないと思うけど、こいつらはサルベージで回収出来るのでリカバリー力は悪くない気がする


サルベージ1枚で4エクシーズなら悪くないでしょ


ミラクルフュージョンの餌にもなるしね


先攻1ターン目にエクシーズ素材も含めるとモンスター4体なので、ワンチャン貪欲を入れても良い気もする


あと相性良いと思ってるのが白銀のスナイパー


星4戦士で魔法罠ゾーンにセット出来るので、状況次第で伏せたり白銀のスナイパー+バブルマンでエクシーズしたりと使い易そう


あとはアイスバーンとかも面白い


アイスバーンは水属性以外に『つまづき』効果の永続罠


バハムートシャークの打点を上回るグラファも寝れば倒せる


スキドレ下なら開闢、ダムド、ヒュペリオンも恐くないww


現状スキドレは入れてないけど、こちら展開後なら問題ないので相性は悪くないかも


まぁ、サイドにトラップスタン入れてワンキルしてくる人には勝てませんがww


ガチデッキに勝つのは厳しそうだが、使って楽しそうではあるから是非完成させたい
posted by こうじ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード処分

とりあえず銀符の持ちカード80%くらい処分しました


各色のデッキ組めるくらいは残してます


Lyceeは元々余計なカードは持ち帰らないようにしてるんでそのまま


でも遊戯王の場合ゴミカードでも突然レート上がったりするから処分しにくいんだよね


バブルマンの亜レリとか俺が売った時は1000円くらいだったのに今は6000円以上するらしい


昔ふじぴーから買って腐ってたドラゴンアイスも最近レート上がったらしいし、遊戯王が一番処分に困る
posted by こうじ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ゴールドデッキ作った

[モン20]
3:ブレイカー
3:サイドラ
3:ライコウ
3:女戦士
2:クロウ
1:メタポ
1:マシュマロン
1:クリッター
1:開闢
1:皿
1:オネスト
[魔法10]
2:剛健
2:サイクロン
2:転移
1:嵐
1:蘇生
1:ブラホ
1:月
[罠10]
3:幽閉
2:奈落
2:激流
2:ミラーフォース
1:神宣

[サイド15]
3:バルバ
1:クロウ
1:ライボル
1:サイクロン
1:スケープ
3:スキドレ
3:脱出
2:スタロ

[エクストラ6]
2:フォートレス
2:スターダスト
1:カタストル
1:ゼンマイン


今回メインスキドレでは無くカオススタンにしてます


でも割りと戦えそうな気もするww


サイクロン+ナイトショット積んだようなデッキは厳しいけどね


ゴーズ、トラゴ、ヴェーラー無いしな


なのでクロウをメイン積みしてます


あと好きなタイミングで墓地に闇を送れるから開闢とか皿を出したい時にも便利だしね


ダムドは事故りそうなんで諦めました


開闢が禁止になったらダムド入れるわ


ヒロビに対して幽閉奈落激流ミラフォが腐り易いのが難点

女戦士とライコウで何とかするしかないかな


大きいの単体で攻めてくるデッキは強制転移で対処します


サイドからの脱出とかも良いね


これで公認出ようかなww
posted by こうじ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず暗黒界が完成

最初に作ったカオス暗黒界→
代行天使とかラビットには五分くらいに戦えるけど、ツナカンのジャンドに勝てないんで解体ww


昨日作った煉獄暗黒界→
煉獄がアド損無しにカード捨てれるってだけなので、カオス暗黒界以下だと気付き解体


今日作った暗黒バレー→
無理矢理回せば初手で決まる確率そこそこ高いけど、決まっても勝てる訳では無い


結局普通のスキドレ暗黒界に落ち着いてしまったと言うww

複数引きたくないカードは極力ピン積みにしました


櫃→初手に欲しいカードだけど2枚以上引いて残りの手札が弱かった場合、何も出来ずに負けるのでピンで!!
基本的に手札抹殺サーチだけど、中盤で引いた場合とかミラーの時は蘇生とかの選択肢もある


レイヴン→最初ピン挿ししてみたけど、こいつが役立つ場面が俺には分からなかったのでOUT


門→相変わらずピン挿し。2枚にしたいなーとも思うんだけど、クリッターとかスカーが無い時の初手の門があまりに弱い感じするのでピンのまま。


ダムド→門軸じゃないので墓地は少な過ぎず増えすぎずな感じなので投入


ゴーズ→今回バックもちゃんと入れてるんだけど、それでもゴーズは出ると思うから入れた


取引2→ミラー時に腐り易いけど回すカードは必要と思い2積んだ


カードガンナー→初手で出し易いし、最悪セットしたガンナーに雷打つ場面もあるかもしれないし普通に強いと思う。


メタポ→手札に暗黒界無くてもメタポで手札抹殺とセットで引く可能性も考えると入れない理由が無い。


剛健→本当は入れたくないけど暗黒界は事故り易いのでやむなく投入


現状こんなバランスかな!!


ミラーやクリスティアの対策も多少はしてるので、ワンキルとかされなければそこそこ戦えるんじゃないかなと…
posted by こうじ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

世界大会

1位から4位まで全部虫かよwww

世界昆虫大決戦じゃねーかwwwwww


聖刻→グスタフが無い
ヒロビ→エクスカリバーが無い

じゃ、こうなるのかな?


カオスドラゴンとかエクゾディアも頑張ってたみたいだけどね


決勝動画みたけど良い試合でしたね

最後は一気に虫湧いてドーンだったけど(笑)


日本優勝おめでとう
posted by こうじ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新制限デッキ作った

制限改訂で死んだカオスドラゴンと暗黒界HEROを解体してカオス暗黒界を作りました


まだサイド適当だけど、それはデュエルしてみて変える


あと禁止解除された月読命は意外に使えるかもしれません


月読命で嫌なモンスター寝かせて雷を打てるので暗黒界とは相性良いかもしれません


召喚権を使うので、そこをベージとかカオスモンスターで展開を補えればなぁと言った感じです


制限改訂で被害の少ない暗黒界ミラー、ヒロビ、海竜、アースが準になった天使なんかは環境初動は結構多そうな気もするので、その辺を意識した構築にしたいね


デッキ的には取引3にしたいけどミラー想定で取引はメイン1サイド2


海竜はこれと言ったメタがサイドのスキドレくらいしか無いのでメインはゴーズ、トラゴ、ヴェーラーで1キル耐えて返す感じかな


ヒロビはデュアスパが厄介で、お触れも対策としては安定しないのでライコウとかでなんとかするしか無い


天使はクリスティアだけで積まされないようにメインからライコウ2、月読命、月の書、ブラホ入れてます

それでもメインは厳しそうだけどww



最近デッキ考えていて思うのは…


『弾圧』が無いってだけで凄く楽ですね(笑)
posted by こうじ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流石ヤフオク賢者は違いますね

月読命3枚セット700円即決ってのが大量に出品されてるのに、他で1000円超える競り合いをするのがヤフオククオリティかwww


おまいら検索とかしないのかよ


まぁ、これだけ出品されてるからすぐにレート崩壊しそうやな


コモンだしね
posted by こうじ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制限改訂

まだちょっと早すぎるのでデマだと思うのが通例だが、各有名サイトでも制限リスト出ちゃってるので今回は確定なのかな?


久しぶりに遊戯王のデッキ2個作ったんだけど、このリストで確定なら解体なんだけどwww


あとコナミにしては凄くバランス取った制限改訂


むしろバランス取れすぎててデマに見える(笑)


一応このリストで考察してみる


【禁止】
ブリューナク→
今更そんなに使われて無いと思うんだがループ系の抑制と、今回規制されてない海竜とのシナジーを一応警戒したのかもしれないね


未来融合→
スーパーパワーカードだが制限で良かったと思う


【制限】
ダンセル、ホーネット→
流石にやり過ぎ感www


レダメ→
聖刻よりもカオスドラゴンがお葬式
グスタフマックスもお葬式


ガストクラーケ→
リチュア聖刻のループで制限になったのであろう。
初手率を下げてるので影響はあるが実際はクラーケ1枚手札にあるだけでループするんだよねww実はトレミスを制限にするのが正解だったと思うぞ


ゼンマイティ→
先攻クソゲーなので妥当


月読命→
使う人が使えば強いかも!!環境とか次第


皿→
カオスドラゴンの影響か?
まぁ単体のパワーは高いからね


代償→
代償の無いガジェはそんなに強くないと思うが、他のデッキも弱体化してるのでまぁGJ


スポーア→
ですよねww


【準制限】
アース→
天使使う人が皆無なので様子見で準にしてみた


カルート
BF使う人が皆無なので様子見で準にしてみた


デブリ→
使う人が皆無なので様子見で準にしてみた


剛健→
汎用性高いのドロソなのでとりあえず準にしてみた
今までの魔法ドロソと違って、いつ引いても強いカードでは無いので個人的には無制限で良いと思ってる


聖刻印→
サーチ強いからね


Eコール→
サーチ強いからね


アライブ→
流行ったの一瞬だけだと思うのだが、アライブが日本代表になったから仕方ないね


ラビット→
様子見の準


ツアーガイド→
様子見の準


名推理→
俺が歓喜ww


ミラーフォース→
虫が死んだので強い気もするが、暗黒界が流行ったら無力


【無制限】
マシュマロン→
今はモンスター効果でどかされる時代だからね
汎用エクシーズのガイアドラグーンの貫通もあるしね

B地区→
今はレベルの無い4500とかもいるしなww


ネクガ→
ネクガが入るデッキって墓地にネクガあっても死ぬよね(・◇・)


Dドロー→
汎用性の低いドロソだしな


筒→
地味に怖い


護封剣→
アド損カードが3積み可能になりました


緊急テレポート→
悪い予感しかしない



こんな感じか?


ぶん回り系の主要デッキほとんど弱体化するし、この改訂なら文句言う人少なそうだね


これでガセ情報だったらプギャーだけどなww
posted by こうじ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

中々良い暗黒界が思い付かないな

とりあえず今は融合HERO暗黒界というのを開発中です


融合HEROと暗黒界と言う事故デッキ2つを合体させてるので不安定感はんぱないです


暗黒界を調整してて思うのは、如何にグラファを墓地に落とすかだと思う


例えば初手に取引とスノウがある状態で取引→スノウでグラファサーチしてもグラファを捨てる手段が無かったり、グラファが捨てれても下級暗黒界が手札になければ蘇生出来ない


これでは負ける


つまりは初手の手札にグラファか、デッキからグラファを墓地に送る手段は必須


そう言った意味では自分は採用してないけど、おろ埋とか終末も検討はするレベルだと思う


融合HEROを混ぜる利点は未来融合でアド損なしでグラファを墓地に落としたり、手札から捨てる手段が無い時のグラファとHEROを手札融合して無理矢理墓地に落としたりとかも出来る所かな


あと基本グラファ単体ビートになり易い暗黒界では通常召喚を止められるだけでがら空きエンドになりかねないので、融合やミラクルフュージョンで追撃出来るのも良いかなぁ…と


融合自体はアド損の塊なので極力使いたくはありませんがww


でも融合+HERO+グラファ→下級暗黒界通常でグラファ蘇生の場合は手札消費3枚でエスクリダオ+グラファの場なので悪くは無いと思うよ


今は雷3取引3なんで雷が刺さらない聖刻や海竜、取引が使えない暗黒界ミラーにはとことん弱いです


逆にガジェとか虫にはサイドも含めると勝てるんじゃないかなぁ?


門は初手に来ると萎えるレベルのカードなんだけど、強い場面もあるので一応ピン挿しww



こんな感じで調整してます



初手率とかも含めて、まだ納得出来る構築では無いので暇な時にちょろちょろ作ろうと思います
posted by こうじ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

