2012年09月30日

プラン崩壊

鬼ガエルのコストで海龍を捨てても効果発動出来ないって知って崩壊したww

あとデブリ、ツアーガイドはかみ合いいまいちだったんで抜いて変えます

あとライボルワンチャンありだと思った
posted by こうじ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

メガロアビス使わない海龍

メガロアビス高いんで使わない構築考えてみよう


・鬼ガエル
特殊召喚のコストに海龍を捨てて効果発動しつつ、召喚成功時に黄泉ガエルとか粋カエルを墓地に送れるキーパーツ

自身は基本的に手札に戻して再利用する


場から手札に戻すのはコストである為、スキドレ下でも帰れる(このルールは意外と重要)


ライダー出せるならリリースに使うのもあり



・魔知ガエル
DP2000で死んでもガエルサーチ
ドルカ怖いので1〜2枚くらいかな


・海皇の咆哮
墓地から海龍3体特殊召喚する代わりにそのターン特殊召喚出来ない

ライダー、バルバのリリース要員

事故りそうなんでピン挿し

サルベージ抜くなら増やしても良いかなって感じ

基本的に鬼ガエル回収出来るサルベージのが強いと思う


・光と闇の竜
単発カードに強いのでモンスター効果頼りな最近の環境なら結構強い気がする

死んだ場合は鬼ガエルを特殊召喚すると墓地にガエル送りつつ、相手の追撃なければ手札に帰れる



・バトルフェーダー
罠0なんで1キル対策

トラゴーズも積んでますが引けなきゃ死ぬのでフェーダー2くらい入れた方が良いかと


次ターンに黄泉ガエルとフェーダーリリースでライダーに繋がる



こんな感じなら普通にそこそこ強いと思う

鬼ガエル+ディーヴァ+水モンスター1でワンショットも出来るけど、それに特化してない構築


ワンショット特化だとラヴァルのかかしとかサイドからのG+トラゴーズで悲しい事になるので、ライダーでしょwww


ワンチャンクリスティアとかエンジェル07も投入するレベル


ちなみにソウルドレインで詰むのでサイドから砂塵とかは必要だろうね
posted by こうじ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらなるインスピ

最近作った素早いアンコウデッキの派生です


素早いシリーズを全抜きして銀河とクリスティアとトレイン混ぜたら面白いんじゃないかとww


カエルはリリース要員としてデッキに残します


要は銀河魔導師で安定して星8がサーチ出来るのでトレインを入れます


墓地に高打点モンスターを送りながら2ドローするのでライダーを引き易くなります


トレインで墓地に送ったモンスターがライダーの蘇生対象になります。


単純に打点が高くエクシーズメタの銀河眼、特殊召喚を封じるクリスティアが墓地に落とせれば強いんじゃないかな?


このタイプだと銀河騎士も必要ないので金銭的にも良いです。


他にはフォトンサンクチュアリでライダー、クリスティア、銀河眼をアドバンス召喚する流れもあります。


上級が全て光属性なのでフォトンサンクチュアリとのシナジーは中々かと


他にはデブリで銀河魔導師を釣って4エクシーズも出来るね(笑)



これはこれで面白そうなんで素早いアンコウデッキ飽きたらこれ作るわ
posted by こうじ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生放送

たまたま寝落ちして4時に目が覚めたら、なつめえりこんな時間に生放送してんのかよwww


暇なんで視聴なう。


ニートじゃなかなったら絶対見ないわ
posted by こうじ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デッキ崩壊デッキ作成

遊戯王のデッキ何気に今6個ありますww


代わりにLyceeのデッキが7→3に減少しました


実は羽鳥ぴよこ単も崩壊してて、

花単ウィニー
おみやげ日タッチ花
男単

のみ


遊戯王は

暗黒界
水ヒロビ
ゴールド
ヴァルハラ代行天使
ドラグニティ
素早い水デッキ

の6個


こんなに遊戯王のデッキあるの久しぶりだわ


素早い水デッキは一人回ししてみて少し改良しました


まだまだ改善の余地はあるので、また変わると思いますが…


・ライダー2→3
アド取とれる可能性があるカードなんで増やした


・おろ埋を投入
何だかんだアンコウ引けないと思った


・エクゾディオスout
黄泉ガエルが結構重要な事に気付いて、墓地のカードを全部デッキに戻すエクゾディオスは無いなと
黄泉ガエルはグラファ単体ビートになりやすい暗黒界への壁としても優秀


・ツアーガイドin
クリッターサーチ強い
召喚権を使うので今後抜く可能性もある



あと今は入れてないけど、防御力が低すぎるのでバトルフェーダーはありかも


手札のアンコウ捨てる為にクイックシンクロンなんかも試してはみたい



バルバロスは2くらいでも良いかも

あんまり出す機会ない

ライダーの蘇生対象としては強いから悩む


もう少しデッキ考えてみるか…
posted by こうじ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

もうすぐツアーガイド来ますね

ぶっちゃけ関係ないデッキに入れても強いよツアーガイドは


黄泉ガエル特殊→ツアーガイド通常→クリッター特殊→3体リリースアルカナフォースwww

クリッター効果を含めると実質1ハンドで4000のアルカナフォースが降臨するとかカオス(笑)


Bloo-Dなんかも面白いね。この場合はBloo-Dが死んだら墓地闇3ダムドとかもありうる


あと海外みたいにツアーガイド櫃ラビットみたいのが流行ったら面倒な事になりそう


いまのマーメイル海龍の構築とかだとドルカで詰みそうだし


でもツアーガイド櫃リヴァイエールは実質好きなレベル4以下をサーチするコンボなので探したら色々ありそうだよね
posted by こうじ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

インスピきた

【素早いアンコウ】
星2/水/魚
600/100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから素早いアンコウ以外のレベル3以下の素早いと名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

送られた「場合」なのでタイミングを逃さない任意効果!!


[モンスター31]
3:バルバロス
3:鬼ガエル
3:スノーマンイーター
3:素早いアンコウ
2:素早いマンボウ
2:素早いマンタ
2:光と闇の竜
2:アルカナダークルーラー
2:封印神エクゾディオス
2:トラゴエディア
2:デブリドラゴン
1:黄泉ガエル
1:粋カエル
1:ジャンクシンクロン
1:ゴーズ
1:クリッター
[魔法9]
3:手札断殺
3:サイクロン
1:嵐
1:蘇生
1:貪欲


とりあえず脳内構築でこんな感じになりました

動きとしては

鬼ガエルでアンコウ切りながら特殊召喚→場3体になるのでバルバとかアルカナフォース出したり出来ます。

先攻で動きたくないなら普通に召喚して黄泉落として鬼ガエル戻してエンドとかでも良い


もしくは手札断殺でアンコウとバルバ落としながらライダーとかも面白い


上級ばっかビートだと動きの幅が弱いのでデブリとジャンク入れてみました

デブリからだと
スノーマン→ローズ
素早い系→オリエントドラゴン


黄泉ガエルも絡めばスノーマンで8、素早い系でローズ出せます


ジャンクシンクロンはカタストルとかジャンクウォリアーとかね


あとメインからバルバ3なのでスキドレにも多少の耐性あります


本当はオベリスク入れたかったけどカタストル出され易い環境かつミラフォ激流準制限とメインからメタされてるので断念ww


他には強制転移なんかも相性良いからメイン1くらいなら入れても良いかも


サイドにはガン積みですけどね


エクゾディオスと貪欲は2枚目以降のアンコウを腐らせない為です


エクゾディオスはリリース要員にもなるので優秀なんじゃないかなと(笑)


ちょっと面白そうなんで回してみたいわ
posted by こうじ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使Ver2

この前作ったヴァルハラ天使を一人回ししてみたら微妙だったので改良した


[モンスター29]
3:エンジェル07
3:アスモディウス
3:ヒュペリオン
3:ヘカテリス
3:ヴィーナス
3:神聖なる球体
3:朱光
2:クリスティア
2:アース
2:トラゴエディア
1:ゴーズ
1:虚無魔人
[魔法11]
3:フォトンサンクチュアリ
3:ヴァルハラ
3:サイクロン
1:嵐
1:蘇生


以前と打って変わって罠0構築

先攻ナチュビで積む可能性がありますが、罠入れても先攻シエンの場合どっちみち無理なんで、だったらヴィーナス入れた方が良いかなと


一応トラゴーズもあるので気持ち程度に耐性はつけてます


リビングデッド使いたいけど伏せがリビングだけだとサイクロン狙い撃ちなんで抜きで


前と違ってエクストラデッキ必要なんで多少はお金かかるようになってしまった
posted by こうじ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

銀符処理第2陣

前に2000枚くらい処分したんだけど、実はレアとか使えるカード結構残したんでまだまだカード持ってます。

第2陣では本当に使うカードとコレクション用のカード以外は処分しようかと


例えば月とかはまず作らないのでほとんど処分みたいな感じです


Lyceeも結構減らしたんで大分部屋がスッキリしそうです


あとLyceeの状況が本当にヤバいのは分かったわ


終わる終わる言ってても何だかんだ続けてる人はそこそこ居たはずなんだけど、ここに来てプレイヤー離れのスピードが加速してる


何せカードの買い手が居ない…


そう考えるとちょくせん君のカード売るタイミングは良かったかもしれないね


ゲームシステム的には好きなだけに残念ちゃー残念
posted by こうじ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

銀符と混沌符の違い

銀符→もう6弾まで出てるのに人気キャラはレアで固定

混沌符→人気キャラでもレア版とコモン版の2種のキャラを用意


銀符→背景固定

混沌符→背景も絵師が書く


つまりシルブリのカードはカードゲームがオワコンになると価値が無いんだよ


なんつーか1枚絵として見るとショボイ


特に独特の画風の絵師さんとかだとシルブリ背景とのアンマッチで良いイラストに見えない


絵師の魅力を殺してる


トンカツにソースかけて食べるくらい素材を殺してる



まぁ、何が言いたいのかと言うとカードゲームとしては銀符より死んでる混沌符のカードのが高く売れるって事だ


銀符はプレイヤーしか買ってくれないけどカードの需要が無いから売れない


対して混沌符はカードゲームしない東方ファンが買ってくれる



シルブリとブシロードの差ってこんな所にもあるのかもしれないぞ


あまりカードゲームをしないファンに興味を引かれないシルブリさん…乙
posted by こうじ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

安価デッキ考えた

※まだ未調整の脳内構築です


デッキはヴァルハラ軸上級天使です


[モンスター14]
3:エンジェル07
3:アスモディウス
3:ヘカテリス
2:クリスティア
2:ヒュペリオン
1:オネスト
[魔法11]
3:フォトンサンクチュアリ
3:ヴァルハラ
3:サイクロン
1:嵐
1:蘇生
[罠15]
3:リビングデッド
3:幽閉
2:警告
2:奈落
2:ミラフォ
2:賄賂
1:神宣


エクストラデッキも必要なくて特別高いカードもない安価デッキです


初動パターンとして

1、ヴァルハラ→アスモディウス→効果でクリスティア墓地→蘇生orリビング→クリスティア蘇生


2、ヴァルハラ→クリスティア


3、フォトンサンクチュアリ→エンジェル07


の3パターンあります


最近気付いたんだけど今のデッキのほとんどはエンジェル07で積むよね


エンジェル07はアドバンス召喚したこのカードが存在する限りお互いは効果モンスターの効果を発動出来ない(墓地発動含む)永続効果です


海皇、代行天使、暗黒界、ガジェ、聖刻、ドラグニティの全てのモンスター効果を無効にします


カラクリの先攻ナチュビ、代行天使や暗黒界は打点で超えて来る事がありますが罠15枚なんで大嵐でもされない限り大丈夫でしょう


あとは初手クリスティアも中々強いので、普通に引く以外にアスモディウス→蘇生カードのパターンも組み込む事で確率を上げてます


ヒュペリオンはヴァルハラかフォトンサンクチュアリで出せます


効果は代行なくても発動出来るので、エンジェル07やクリスティアが処理された場合のワンチャン程度で積んでます


ヴァルハラ引けなかったら死ぬので安定性はドラグニティみたいなレベルですかね


安価デッキの割にはいやらしい動きも出来るんじゃないかなぁと妄想


このデッキならサイド作るまであるわwww
posted by こうじ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退

カード整理と部屋整理のため銀符とLyceeは引退しようかと


大会ないし人いないしな


しかしLyceeのカードも掃けないなーww


銀符は初期の頃は掃けたのに今はLycee以上にレート死んでる


流石にオワコンTCG感ぱなぃ
posted by こうじ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

懲りずにスリーブ買う俺

今日用があって鑑定団に行ったんだけど、うさぴょんとアイギスのスリーブ売ってたんでつい買っちゃいました


通販で予約してたんだけど、確保出来なくてキャンセルになってたからね


キャラ人気はアイギスのが高いはずだけど、うさぴょんのが入手困難な謎



あと昨日紹介したフランちゃんのスリーブは予約完売したみたいです



はやーい
posted by こうじ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

再販て怖いよねバイヤー的には

一時期秋葉原で買い取り2000円とかになってた、はたてのスリーブが再販されてるらしいです


たまたま通販サイトで見掛けたんで知ったんだけどね


まぁ、持ってない俺には関係ないけど高値で買い取りしたお店とかはプギャーだよな


あと来月には東方紅楼夢がありますね


関西のイベントなんで関東の人には現地で買うのは厳しい


東方はかなり下火ですがスリーブはデザイン次第ではまだまだ売れるみたいです


個人的にオススメのスリーブを2点紹介



image/2012-09-12T18:53:08-1.jpg
ミニスリーブでしかも50枚入りなんで需要が不明ですがデザイン的には売れるんじゃないかな?
ヴァンガード用を意識してるのかな?




image/2012-09-12T18:51:34-1.jpg
射命丸文のキャラ人気はどうなのか知らないけど、イラストデザインで売れると思うこれは
こちらは普通のキャラスリサイズで60枚入りです


上記2点とも同じサークルです


このサークルは委託店舗が限られてるので割と予約しないと買えない


つまり入手困難になる


つまりレートが上がる



欲しい人は予約しましょうね


流石に関西のイベントには行けないしねww
posted by こうじ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ライダーって今どうなんだろ

ちょっと考えてみました

デッキ名は

聖刻カップ麺ライダーww


上級は今の所

ライダー3
ガイウス3
跡部1
トフェニ3
シユウ3
エレキテル1
レダメ1
トラゴ2
ゴーズ1

です。


主な生け贄要因は

トフェニ3
クロスソウル3
カップ麺3
トラゴ2
ゴーズ1

てな感じで、蛙とかは採用してません

蛙使ったタイプも面白そうではあるけどね

あと開闢と皿も入ってます


開闢で除外してリリースライダーとか噛み合ったら面白いね

ライダー死んだら開闢復活みたいなww


トフェニ特殊→シユウ特殊→アトゥムス→レダメ特殊→レダメ効果で聖刻蘇生→リリース帝とかも出来ます


この場合だと盤面はアトゥムス+レダメ+6エクシーズになりますww


デッキ内にレダメが無い場合はアトゥムス→シユウ→帝で盤面はアトゥムス+6エクシーズになります


ここまで書いてて気付いたけど、普通に聖刻にした方が安定して強くね?ww


あと今、聖刻ドラグニティってインスピ来ました


夢の先攻グスタフ2体が出来るかもしれません(笑)
posted by こうじ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ドラグニティ

最近のはレギオン、アキュリスは採用されてなくてドゥクス、ファランクス、ミスティルだけらしい


このタイプを自分なりにも考えてみた


結果ミスティルいらね


渓谷とゼピュロス絡んだ場合ミスティル無くても強いし、渓谷ない時のケアとしてファランクス→ミスティルでレベル8シンクロ作っても2ハンド使ってるんで正直微妙


ミスティルによって動きのバリエーション増えるのは分かるけど、このスペースに回すカードとか積んだ方が強い気がするんだよなぁ…



俺が作るなら

ドゥクス×3
ファランクス×3
ゼピュロス×3
レヴァテイン
レダメ

ですかね
posted by こうじ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

Xセイバー考えてるけど

1、普通のXセイバー

普通と言ってもXセイバーは種類多いので人によって型は結構違う気がする

強みはフォルトロールや緊急司令による展開力、ダークソウルによるシンクロ時のアド

これくらいなんだけど、今の環境のスピードに付いて行ける気がしない

フォルトロールと緊急司令が両方共発動条件付きなのも欠点


2、先攻ナチュビ罠型

簡単に先攻ナチュビは出せるけど、同じ事を出来るカラクリの劣化になりそう

カラクリよりは初手ナチュビ率が高い程度

構築上フォルトロール緊急司令は入れ難いので、展開力でカラクリだよね


3、初手リヴァイエール+ラギア型

海外のツアーガイド→櫃→ラビットをXセイバーでやってみようって事

でもラビット出すならアナペレラ×2よりセイバーザウルス×2でラギア出すよね

セイバーザウルスにXが付いてたらシナジーやばかった(笑)

セイバーザウルス出す前提ならフォルトロール入らないよね→Xセイバーにする意味ない


先攻で出して強くて直ぐに素材送れる4エクシーズ出たらワンチャンくらい?



てな感じで色々考えてるけど、どれも微妙…


むしろXセイバーが強かったら今頃環境に居るはずだしな


でもポテンシャルはある気がするので、もう少し考えてみようかと思う
posted by こうじ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナミの今後の予定

冬に炎ストラクと新弾のシナジーで炎ツエー


真炎の爆発ツエー


3月の改訂では海外売上考慮して爆発準制限


売り切った9月で爆発制限と言ういつもの流れの予定ですwww
posted by こうじ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DPカイト編

来週発売ですね


割と注目されてるみたいです


自分は新カードのテキストほとんど読んでないんで何とも言えないけど


召喚時に銀河眼を蘇生出来て妥協召喚可能なレベル8の銀河騎士が人気みたいです


でも現実的に見ると銀河眼をどうやって墓地に送るんだ?って感じはしますね


未来融合禁止だし、おろ埋しか思い付かないww


ギャラクシーをサーチするカードは出るみたいなので銀河騎士も含めてトレードインを採用するパターンになるかも


もしくは銀河遠征でデッキから特殊召喚とかパターンだけ見れば色々ある



もしかしたらトレードインのレート上がるかもね


あと個人的にはツインフォトンリザードがワンチャンあると思ってます


ツインフォトンリザードはフォトン×2の融合モンスターです


フォトン2体で殴ってバトル中に超融合ツインフォトンリザードでキル出来そうな気もするし、メインからヒロビに耐性が付く


フォトンで強いカードあんのか知らないから思い付きだけどな(笑)


未来融合禁止なのが本当に残念ww


posted by こうじ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

環境デッキ分布を見てみる

新宿杯(参加者120人チーム戦)のデッキ分布

HERO→16人
ガジェ→15人
海龍→12人
天使→12人
カラクリ→11人
六武→7人
ドラグ→7人
甲虫→6人
インフェ→6人
ライロ→3人
ラビット→3人
ラヴァル→3人
暗黒界→3人
チェンバ→2人
カオス→2人
聖刻→2人
その他→10人


こんな感じらしい


暗黒界は愛好に多いだけで世間一般にはあんまり居ないぽい


作るのにお金掛からないから、とりあえずみんなフリー用に持ってる気がする(笑)


チェンバはチーム戦ならではなのかな?


ガジェ人気高いのは意外かも


他は妥当な感じかね
posted by こうじ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

