2012年10月31日

剛健再録か…

炎のストラクに剛健が再録されるらしい

お店的にはストラクが売れなくてもバラして売りやすい感じかな

剛健600円とかでも売れそうだしね
posted by こうじ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

こんなに高騰するスリーブ久しぶりに見た

ホビステの祐天寺美汐スリーブがヤフオクで8000超えてるんだがww

欲しいけど手に入る気がしない(´・ω・`)
posted by こうじ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

Lycee

花単も解体しちゃった


これで実質使えるのは雪単と日花ダグレだけになった


雪単はこのままだと弱いので改良が必要

プロイのお陰でコントロール系には異常に強いけど、花単みたいなデッキには現状のままだと不利つくと思う



日花ダグレは少し改良しました


花キャラはお風呂と澪だけになった


盤面だけ見るとほとんど日単ww


何気に自信作です


ただ最近はプロイ入った宙雪とかも居て、爆破解体される可能性もあるので環境にはあってないかもしれない…


でも意趣返しの採用率は減ってきてるので、観鈴とか琴羽が通りやすいって所は良いね
posted by こうじ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ゼンマイって結局どうなの?

なんか最盛期のインフェくらいメタられてて逆に厳しそうな気もするんだが…


Gとかヴェーラーはすっぱ抜きとか裂け目とかで防げるだろうけど

最近は魔デッキ入れてる人も多いから全てのメタをくぐり抜けて勝ちきれんのかね?


ゼンマイの永続魔法が強いから、みんなサイド砂塵とかになってくるのかな


つか昔と違って環境にデッキの種類ありすぎて何のデッキが強いのかサッパリわからん
posted by こうじ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ヒーロー

前に作ったギアガジェルラビットヒーローは微妙だったんで、ラビットとスパークマンだけ抜いたら割と安定するようになった


ガチデッキとマッチしても相性はあるものの五分くらいには戦えた


まぁ、でもフィールド魔法が腐ってる相手のサイクロンと相打ちしてしまうのでそこだけ微妙かなぁ…と


なんで今はツアーガイド入れてカオスヒーローを考えてます


ただ、ツアーガイドにGは良いんだけど、ツアーガイドにヴェーラーは困るので他に良い闇モンスター無いかなと模索中


カオスにすると単体で強い開闢、皿

1枚ででかいの出せるミラクルフュージョン

メタカードを割るデュアスパ、超融合


と中々強いんじゃないかな?


苦手になるのがオピオンかな…


オピオン入ったデッキそんなに居ないとは思うけど、11月の闇ストラクチャーがヴェルズなのでワンチャン増えそうで嫌だww
posted by こうじ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

買い取り

Lyceeのカード買い取り出したら


雲雀丘50円、村田千果0円とか落ちぶれたもんだぜww


対してユニ買い取り450円とか出世したなぁ


高そうなカードほとんどオークションで売っちゃったんでろくなカード無かったんですが、それでも6000円以上にはなった


何か勢い的には秋葉原ですらLyceeの取り扱い無くなるんじゃないかってくらいなレベルになってる気がする


そう言えばお風呂の買い取り600円て書いてあったから売っても良かったな


持ってくの忘れたわ
posted by こうじ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

エラッタ

当然の如くエラッタされるワラキアの夜www


デッキ作らなくて良かったわwwwwwww


これ低レベルマーク付いてるけど、全然低レベルのエラッタじゃないんですが(笑)
posted by こうじ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りカード

最近お気に入りのカード


【ジュラック・グアイバ】

マーメイルの下級、ガジェ、アース、カードガンナーなど結構狩れるデッキ多い気がする

バブーンGXさんのオススメはツアーガイドにヴェーラー撃ってからのグアイバらしいww

マーメイルをグアイバで殴ってドルカ出せれば結構アド取れると思う。

他のデッキの場合はラギアのが安定かな。


ラビットより遅いし確実性は無いけど、デッキにグアイバ3枚もしくは2枚入れるだけで手札1枚からドルカやラギア出せる可能性がある良カード。

posted by こうじ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

最近罠0のデッキ結構見かけるようになったね

CSでも罠0のカオスドラゴンやヒーローが結果残してるしね


昔は罠0デッキなんて、ぬこさんのチープヒーローくらいだったものだがww


それだけ効果モンスターが強くなったって事だな。手札誘発なんか特に


・チェーンGで相手展開を躊躇する

・ヴェーラーで展開自体が止まる

・殴ったらトラゴーズ出て来る



あと中途半端な伏せが強くない環境だから罠0にするってのもあると思う。


前環境の虫とか現環境のマーメイルとか簡単に伏せ剥がしてくるからね。


ただ、やはりモンスターと魔法だけだと限界はあるから最終的には流行らない気もしますww
posted by こうじ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクストラパック

ツアーガイド初動4000円超えとか高すぎワロタww


他は安そうだけど3枚必要なゼンマイシャークは高そうだね
posted by こうじ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

雪単

この間ぬこさんとフリーした時に使って思った事


スズスポいらねんじゃね?


スズスポの為にイベント増やしてるようなもんだし


プロイでパンチャーはタダで沸くからスズスポ使うなら志摩子とかも入れて除去コンぽい構築にしないと能力が生きない


宙雪プロイとかだと爆解やパフェも入れれるし


月雪カウンターとかでプロイ使う人も居そうだよね


プロイゲムセなんてのもありかもしれない


まぁ、自分は地味な雪単で行く予定ですがww


あと弓道部はあっても良いと思った


墓地消えちゃうけど実際プロイなんて何回も出す事は少なそう


だったらバーンキャラ増やした方が良いかなと


除去はバーンメタキャラだけにぶつける感じで


問題は防御力


まだ月単としかやった事ないからプロイがパンチャーになってたけど、実際はチャンパーな気もする


あとSPが低いせいで殴れないのでDFなんとかしたい


正直、雪単とプロイって相性はそんなに良くはないと思う


プロイが星属性なのが特に


でもカウンターや除去コンに対して雪単はあまりに弱いので採用せざるを得ないだけ


プロイと有珠を採用して除去コンにするのも有りかもしれない


ただ、この場合は墓地メタに弱くなりそう


つか書いてて思ったけど雪単弱いわ


気が向いたら改良する(多分向かないけどww)
posted by こうじ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花雪

※脳内構築です。実際に組んだ訳ではありません。


家に花単あるんだけど、改良しようかと思って考えてるデッキ。


[花44]
4:トウカ
4:知由
4:マリカス
4:脱走
3:神奈
3:FD
3:遭遇
3:ローキック
2:たぬき寝入り
2:クド
2:シンシア
1:香姫
1:アイギス
1:トア
1:澪
1:唯月
1:さくら焼き
1:こより
1:陽菜
1:若草
1:不可効力
[雪14]
4:夏海
4:筆談
3:弓道部
2:陸奥
1:橋の巨人
[月2]
2:意趣返し


こんな感じにしてみた


花キャラは極力軽くし序盤は展開重視して固まったら雪キャラでバーンするデッキ


雪キャラを混ぜようと思った理由が、まともな花単とビートしあったら俺の実力では勝てないと思ったのでww


・トウカ
ジュリアンと悩んだけど御影このか無いのでこっちにした
DP1なのと遅いのが難点
ドロソメタにかからないのが利点


・FD
最近は採用してる人あんまり見ないけど俺は好き
あやめ対策にもなるし、DP低い日や雪と対戦した時にアタック対応で一方勝ちしやすい
仮にバトル中に除去されても、こっちは全く困らないのもポイント
デッキ考えてて日に分が悪そうなんで、序盤で一方勝ち出来ればテンポ取れるかなぁと


・若草
好きなキャラ拾えるの強い

マリカスからサーチするピン挿しメタ枠カード多いので落ちてしまった時の救済用

あとメタる必要ない時でも弓道部や陸奥が拾える


・意趣返し
2枚なのはワンチャン程度に思って採用してるから

混色デッキなので枚数引きたくないのと、別に中盤以降に引いても役には立つだろうと

かなか怖いしね



まぁ実際プレイしてみたら要らないカード結構出て来ると思うのだがLyceeをプレイする機会があまりないので調整のしようないけどww


尖った構築では無いので対応力はあるんじゃないかと
posted by こうじ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギアガジェルラビットヒーロー

何となく完成(笑)


[モンスター17]
3:増殖するG
3:スパークマン
3:アナザーネオス
2:ラビット
2:ギアガジェル
2:トラゴエディア
1:キャプテンゴールド
1:エアーマン
[魔法24]
3:ミラクルフュージョン
3:テラフォ
3:歯車街
3:サイクロン
2:ヒーローシティ
2:Eコール
2:超融合
2:デュアルスパーク
1:増援
1:スカイスクレイパー
1:蘇生
1:ブラホ


削り切れなくて41枚になった


ヒーローシティがあるので下級ヒーローは戦闘で死んでも良い存在です


だからと言ってスパークマンはグアイバやクイックに狩られたら困るので安易には出せませんが


戦闘で死んだエアーマンをヒーローシティで蘇生すれば1ハンドで4エクシーズも出せます


スパークマン2枚引いたらラビットは腐りますww



ラビット2枚目も腐ります


でもバニラ6枚も入れたくはなかったのでそこは諦め

超融合のコストにでもしましょう


ナチュビやシエン怖いからデュアスパ減らして超融合3積みでも悪くないかも



まだこのデッキでデュエルした事ないけど結構楽しそうではある


ラビット→1ハンドで4エクシーズ

ヒロシ+エアーマン→1ハンドで4エクシーズ

歯車街→張替えるカードが必要ではあるが実質1ハンド3000打点

ミラクル→1ハンドで融合ヒーロー


と事故要素は多少あるものの、罠踏んでもアド損はしにくい


あとGやトラゴーズで止まってもさほど被害はありません


このデッキの利点は

・下級でもビート出来る

・1ハンドででかいの出すカード多い

・デュアスパ、超融合による対応力

の3点かな


罠ないんで怖いのがオピオンとかコアキメイルドラゴ入りの聖刻とかですかね
posted by こうじ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっそ吹いたww

ゲムセプレイヤー
image/2012-10-10T00:45:28-1.jpg




聖刻プレイヤー
image/2012-10-10T00:44:07-1.jpg
posted by こうじ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

型月のメンズが池麺すぎる件

image/2012-10-05T21:59:59-1.jpg
ターン終了時までって書いてないせいで毎ターンデキボが増えていくww
AP4のキャラがいるだけで3ターン後には10点パンチャー(笑)
何かエラッタされそうや





image/2012-10-05T21:58:30-1.jpg
諏訪子キター!!
諏訪子より使い易い。
トークンには珍しく星属性ではなく宙属性なので、こいつ出すだけでブーストのサポートにもなる池麺ww




image/2012-10-05T21:56:58-1.jpg
登場コスト0なのがふつくしい
自身を対象にすればSP5ジャンプなのでDFをウロチョロされるだけでブロックし難い
サポーターない色でも、こいついれば隣が結構固いね


型月は他にもイケメン揃いだが、ぱっと見で面白そうなのはこいつらだった
posted by こうじ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンゾー缶

中身が

ハンゾー

ショックルーラー
ラビット
ツアーガイド

とか強すぎだろww


過去最高に豪華なTIN缶と騒がれてますね


これでツアーガイドのレートも下がるとは思いますが、本当に下がるのだろうか?


剛健の時は全く下がらなかったからね


むしろTIN缶のレートが上がっただけな気もするわ
posted by こうじ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

Lyceeファイル

値がつくカードだけ売っていったらファイルに残ったのがクロシェットのカードばっかになったww


クロシェットのカードは比較的高いけど目の保養に残してます


高いカードだけ秋葉原のホビステに売りに行きたかったけど、オクで結構掃けてきたので微妙になりました。


もう大したの残ってないからホビステ持って行っても全部で500円ですとか言われかねないwww


あと何だかんだデッキ残ってます

花単ウィニー
日タッチ花
雪単
男単

の4つが残ったので遊ぼうと思えば出来ます。


商品強い時だけ大会出ようかな(笑)
posted by こうじ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ツアーバスって採用されるのかな?

ツアーバスが採用されるかによって構築変わるかも?


ツアーバスの効果は

このカードが墓地に送られた時、自分または相手の墓地モンスター1体をデッキに戻す。


場から墓地とは書いてないのでエクシーズに使ったり、終末で墓地に落としても発動する。


要はツアーガイドから出てきて墓地を消してくるので、墓地が重要な暗黒界とかカエルとかには厳しいメタカード


自分のモンスターでも良いのが地味に汎用性高い。


発動条件がダンディと一緒なので手札コストに使っても効果出るねww


まぁ、手札に来たら弱いので採用されるかは謎です。


ツアーガイド入るデッキに入れてピン刺しって感じでしょう。
posted by こうじ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ポイント交換

シルブリポイント10000ポイントでタペストリーと交換とか


しかも受注生産なんで期限がある


10000ポイントも持ってる奴いねーだろwww


ちなみに10000ポイントは型月のブースターを50ボックス買えば貯まります


例えば500ポイントで貰えるスリーブのレートが2000円とする


10000ポイントをスリーブに換えると20個です


2000円×20で40000円で売れます


この10000ポイントのタペストリーが果たして40000円で売れるか?って言ったら売る自信ないわ


ただ、うさぴょんタペストリーのイラストは神ってるので、欲しい人が多そうな割に物が出回らなそうなんで奇跡が起こるかもしれませんね
posted by こうじ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀符処分したけど

レアも含めたまとめ売りが混沌符のコモンまとめ売りより安いとかww

どんだけゴミなんだよ銀符www
posted by こうじ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

