2013年01月26日

ガジェ

[モンスター23]
3:ブリキンギョ
3:HCエクストラソード
3:マシンナーズフォートレス
3:マシンナーズギアフレーム
2:黄ガジェ
2:緑ガジェ
2:赤ガジェ
2:サモンプリースト
2:ツアーガイド
1:クリッター
[魔法17]
3:二重召喚
3:地獄の暴走召喚
3:サイクロン
3:ナイトショット
3:簡易融合
1:死者蘇生
1:大嵐


[エクストラ15]
2:ギアギガントX
1:ブレードハート
1:マエストローク
1:ジャイアントハンド
1:ダイヤウルフ
1:ジェムナイトパール
1:ブラックコーン号
1:カチコチドラゴン
1:リバイスドラゴン
1:シャークドレイク
1:ショックルーラー
1:サンダースパークドラゴン
2:カルボナーラ戦士



ワンキル寄りのガジェ

ガジェよりマシンナーズギアフレームを優先して出します

ガジェの優先度は低く、ギアギガントXを召喚する為だけに存在しているので6ガジェにしてます

たまにブリキン→ガジェで手札に暴走召喚がある時に9ガジェだったらなぁと思う事はあるけど、チェーンブロックの関係で暴走召喚したガジェのサーチ効果は使えないから何とも言えない

サモプリ→エクストラソード→暴走召喚

ブリキン→エクストラソード→暴走召喚

ツアーガイド→暴走召喚

のワンキルパターンに加えマシンナーズフォートレスのごり押しも出来ます


このデッキだと最初のギアギガントが0ハンドなのが良いよね


ワンキルパーツ揃って無くてもギアギガントとフォートレスで時間稼ぎ出来そうだしね


ツアーガイドかエクストラソードかサモプリのどれかを引かないと暴走召喚が腐るのが難点かな
posted by こうじ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終末ペーテン改良版

[モンスター25]
3:HCエクストラソード
3:創造の代行者ヴィーナス
3:ゴブリンドバーグ
3:闇道化師のペーテン
3:TGワーウルフ
2:サモンプリースト
2:ツアーガイド
2:終末の騎士
2:神聖なる球体
1:クリッター
1:ゼンマイウォリアー
[魔法15]
3:ナイトショット
3:サイクロン
3:地獄の暴走召喚
3:簡易融合
1:増援
1:死者蘇生
1:大嵐

[エクストラ15]
2:Xセイバーインヴォーカー
1:ガイアドラグーン
1:ヴォルカザウルス
1:エクスカリバー
1:ブレードハート
1:カチコチドラゴン
1:シャークドレイク
1:ジャイアントハンド
1:マエストローク
1:アシッドゴーレム
1:ダイガスタフェニックス
1:カルボナーラ戦士
1:星5融合モンスター
1:星3融合モンスター


パターンとしてお馴染みの


1、終末ペーテン+簡易orワーウルフ

2、簡易+ツアーガイド

の2枚ワンキル

今回はフォトンスラッシャーを採用して居ないので、前よりこのパターンになる確率は下がっている。

ただこの上記2パターンの2枚ワンキルは総ダメージが8000なので実用性は低いので別のパターンが主軸になります。


・ゴブリンドバーグ+ヴィーナス+簡易orワーウルフ

この3枚だと

ブレードハート3200×2
インヴォーカー1600
ダイガスタ3000

で総ダメージ11000


1、ツアーガイド+暴走召喚
2、サモプリ+暴走召喚
3、簡易+ワーウルフ+暴走召喚
4、終末+簡易orワーウルフ+暴走召喚

の上記4パターンはエクストラソードを暴走召喚して5800シャークドレイクで同じモンスターを2回殴ってワンキル出来ます(相手の場のモンスターの攻撃力が2300以下の場合のみ)。

暴走召喚で相手モンスター増えても同じモンスターを2回殴るので関係ありませんww

相手の場が増えないモンスターの場合はサモプリ+エクストラソードでカチコチとブレードハート作ったりとか色々パターンあります。


状況次第ではゼンマイウォリアー+簡易でヴォルカザウルスも作れるので結構楽しそうなデッキな気もするわ。

posted by こうじ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

連城紗耶香

個人的に結構推してるカード

日EX2
登場コスト日日星
3/1/2
アグレッシブ
ステップ

☆☆☆部(使用代償星1)
プリズム◇リコレクションのキャラ1体を空き味方フィールドに移動する。移動したとき、そのキャラを未行動状態にする。(1キャラに1回まで)


1、アグレ6点パンチャー

2、殴って隣に移動してステップすれば確実に3点通せる

3、相手のアタック対応で移動してブロック

4、ブロックしてバトル中に移動でバトル中断


と色々と使い道あると思う。

普通の日花でもおみやげでも仕事しそうな気がする


使用代償が星1なんでエポナでも入るかもね

posted by こうじ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

クロシェット単

作ったけど強い気がしない…

とりあえず今はこんな感じ

雪以外は全部入れた


[全色→4枚]
4:まなみ
[花→19枚]
4:風花(パラスアテネ)
4:トア(ストームランス)
4:神奈(浄化)
3:神奈(神奈媛)
2:片瀬恵
2:美唯
[日→19枚]
4:琴羽(ハルキュオネ)
4:夏帆(テニス部部長)
4:三峰(就職活動)
4:プール
2:洋子
1:連城
[月→11枚]
4:沙織(ペルセポネ)
4:アルバトロスゲーム
3:イドロイド
[宙→3枚]
3:美汐(ヘリオス)
[星→4枚]
4:スーパーエンジニア


神奈は結局両方入れた


基本的には浄化を出すと思うけど、相手がゲムセとかコントロール系だった場合は神奈媛を出したいしね


先攻だった場合は初手まなみアグレで相手のデッキが分かればベスト


夏帆ちん先輩は入れてみたけど、実際こいつを出して尚且つ能力のコストを払える余裕は無さそうなんで抜ける可能性高い

夏帆ちん先輩を抜くなら日をもっと薄く出来るので別の構築にシフト出来るかもとも思う


ちなみに初手が、まなみ、琴羽、就職活動だと森羅カトレア雲雀丘より手札が多いですww


デッキ相性的には


アルコット単→普通に殴り合ったらまず負ける。
風花で強奪を防いで花のサポーターキャラにカウンター打ててワンチャンくらいか?

ゆず単→ゆず単がどんな構築なのか知らないけど、風花出れば除去は効かないんで盤面で勝てればって感じか


宙日→あーちゃん、平賀にカウンターか浄化出来てワンチャンレベル。どっちかでも通したらまず勝てないだろうね。


花月→紗音にカウンター打てないと無理かなww
パンツを浄化しても魔法の箱で避けられそうだし


花単→風花出れば遭遇は効かないし展開力も負けてないけど、盤面で負ける多分


空転あやめ→ドロソが通るかどうかの運ゲー


雪単あゆ→風花出て除去が効かないのがどれだけ影響あるのかね



結論→ほとんどのデッキに不利じゃね?(笑)


3月のジェットストリームパックで5色イベントとか出れば飛躍的に強くなりそうな気もする


クロシェットにはスズスポ居るしね


現状はちょっと強いファンデッキって感じかも
posted by こうじ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

銀符公式大会

に出ようと思ったんだけど寝坊したのでバトラしに綾瀬に行ってきました


花単多そうだと思ったけど、本選大会は月とか雪が多かったみたい


でもバトラは月とか時間掛かるデッキは少なく宙単とか花単が多かったぽい


【使用デッキ】
宙単神綺様ビート

花単/後×
花単/先〇
宙月/先×
宙単/先×
月単/後〇
宙単/先〇
雪月/後〇
花単/先×
日宙/後〇


新弾買ってないんでカードプール不利だったけど5勝4敗で一応勝ち越し

負けはプレミが1回と、花単に詰めで「洩矢神社」で負けが2回

宙単にデキボ8点付いた「こいし」に「緋想の剣」で12点貰って負けww


新弾の「イドの解放」とか「博麗神社倒壊」とか持ってればもう少し結果良かったかもなぁ…


あと今回2弾の7コスト「萃香」を4積みしてたんだけど、初手率高くてワロタww

こいつ出すだけで相手が「えっ!?7コス!?」みたいに驚くのも楽しかった(笑)


大抵はこいつの前に死なないブロッカーとか相打ちキャラ置かれるんで、「緋想の剣」と「霊夢」の能力で毎ターン8点ダイレクトして勝った試合が多かったかなww


正直銀符とか半年以上やってなかったし調整相手も居ないので単純なデッキで行くしかなかった感はある


本選は宙単だと流石に厳しそうだったので、次回は本選用デッキも考えてバトラは宙単みたいな感じにしようかと思った
posted by こうじ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

構築制限

フェスタ東京1敗ラインにアルコット単が二人、2敗ラインにユズソフト単が居たらしくてワロタww


アルコット単とか全18種しかカードが無いんだぜ


てかアルコット単を調べてみたらハンド1枚で相手キャラパクる事が出来るんだな


それは強いわ(パクった相手キャラがww)


クロシェット単は予想通り弱いみたいだね


あとエラッタで産廃になったと思われた雲雀丘由貴もユズ単で出番あって良かったね

posted by こうじ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

無駄に回収してみた

image/2013-01-05T01:29:11-1.jpg

フランちゃんには日頃お世話になってるので、ピラミッド作ってみたww

流石に掃けないと思うけど、フランちゃんなら許す
posted by こうじ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

遊戯王のデッキ考えたら

※脳内構築であり実際のカードで組んだ訳では無いので回るかはわかりません

ワンキル特化の天使です


[モンスター27]
3:ヴェーラー
3:フォトンスラッシャー
3:ヴィーナス
3:球
3:ワーウルフ
2:ヒュペリオン
2:ツアーガイド
2:アース
2:ゴブリンドバーグ
2:エクストラソード
1:クリッター
1:開闢
[魔法13]
3:サイクロン
3:ナイトショット
3:簡易融合
2:剛健
1:嵐
1:蘇生

[エクストラ15]
2:ブレードハート
2:Xセイバーインヴォーカー
2:ジャイアントハンド
1:エクスカリバー
1:マエストローク
1:パール
1:アシッドゴーレム
1:ダイガスタフェニックス
1:ガチガチ
1:カルボナーラ戦士
2:アンデットウォリアー



おなじみのフォトスラ→ツアーガイドの2枚でワンキルもあるけど、これは相手にモンスター居た場合はキル出来ないので天使を混ぜてみた感じ。

パターン的には

ゴブリンドバーグorフォトスラ→ヴィーナス→ワーウルフor簡易融合→だと3ハンドで11000削れます

この3枚だとヴィーナスにヴェーラーされた場合で8000、インヴォーカーにヴェーラーされた場合でも2000インヴォーカー+ガチガチの盤面が残せます

なので前に作った終末ペーテンよりキルし易いんじゃないかな?

ヒュペリオンも入れれるしww

終末ペーテンより1枚余計に手札が必要なので止められた場合のリカバリーは難しい感もありますが、ヒュペリオンと言う返し札もあるのでトータル的に見ると今回のが強いかも
posted by こうじ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

久しぶりに銀符の大会に行こうかと

ゆーても新弾買ってないし買う気も無いからカードプール不利だけど


とりあえず花単が多そうな気がするんで、宙単神綺様ゴリ押しビートなら割と行けるんじゃないかと思ってます


花単がAP/DPを変動させる能力に長けているのでDPの低い幻月とか3/1のキャラはかなり微妙かもしれません


宙単使ってると先攻取るの必須なのと日単に不利付く感じはするけど、日単は少ない読みで


後は新弾で星属性の爆破解体みたいの出たので、それは若干怖いですねww
posted by こうじ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

