2012年09月26日

インスピきた

【素早いアンコウ】
星2/水/魚
600/100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから素早いアンコウ以外のレベル3以下の素早いと名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。

送られた「場合」なのでタイミングを逃さない任意効果!!


[モンスター31]
3:バルバロス
3:鬼ガエル
3:スノーマンイーター
3:素早いアンコウ
2:素早いマンボウ
2:素早いマンタ
2:光と闇の竜
2:アルカナダークルーラー
2:封印神エクゾディオス
2:トラゴエディア
2:デブリドラゴン
1:黄泉ガエル
1:粋カエル
1:ジャンクシンクロン
1:ゴーズ
1:クリッター
[魔法9]
3:手札断殺
3:サイクロン
1:嵐
1:蘇生
1:貪欲


とりあえず脳内構築でこんな感じになりました

動きとしては

鬼ガエルでアンコウ切りながら特殊召喚→場3体になるのでバルバとかアルカナフォース出したり出来ます。

先攻で動きたくないなら普通に召喚して黄泉落として鬼ガエル戻してエンドとかでも良い


もしくは手札断殺でアンコウとバルバ落としながらライダーとかも面白い


上級ばっかビートだと動きの幅が弱いのでデブリとジャンク入れてみました

デブリからだと
スノーマン→ローズ
素早い系→オリエントドラゴン


黄泉ガエルも絡めばスノーマンで8、素早い系でローズ出せます


ジャンクシンクロンはカタストルとかジャンクウォリアーとかね


あとメインからバルバ3なのでスキドレにも多少の耐性あります


本当はオベリスク入れたかったけどカタストル出され易い環境かつミラフォ激流準制限とメインからメタされてるので断念ww


他には強制転移なんかも相性良いからメイン1くらいなら入れても良いかも


サイドにはガン積みですけどね


エクゾディオスと貪欲は2枚目以降のアンコウを腐らせない為です


エクゾディオスはリリース要員にもなるので優秀なんじゃないかなと(笑)


ちょっと面白そうなんで回してみたいわ
posted by こうじ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かおすwww
Posted by kanada at 2012年09月27日 01:22
黄泉ガエル特殊→ジャンク通常で釣り上げ→アルカナフォースってのも出来るぞ(笑)
Posted by こーじ at 2012年09月27日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294330588

この記事へのトラックバック
×

