2013年03月02日

チープ花単

安価カードでも強いのが花単

[花60]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:王たちの狂宴
4:遭遇
4:脱走
3:九門恵
3:香姫
3:二人の距離
2:トウカ
2:柊コハル
2:桜濱雪乃
2:前園ラングリッサ
2:真壁椎子
2:ダンスパーティー
2:お持ち帰り
1:千歳佐奈(妹特権)
1:轟木桜子
1:徳川吉音
1:黛由紀江(敵弾即斬)
1:高岡あさがお
1:仲内知由
1:鳴風みなも
1:山辺燈
1:フライアドーナツ
1:柊五郎
1:上月澪
1:姫川風花(アイギス)
1:サチコセンターズ
1:悠木陽菜
1:牛乳
1:イチャLOVEドリンク



普通にLyceeするデッキ


脳内構築なので分からないけど、初手パンチャー無い事故は割とありそう


3/1パンチャーがメインだけどジュリアン以外は好みだよね


九門はメタカードだから入れたいけど


あと今回は脱走で十分かなと思いモデルを不採用



【その他カード解説】

・お持ち帰り
最近は相手キャラをパクるのが流行りみたいですww
コンボ主体のメーカー単のメタにもなります


・前園ラングリッサ
対応除去されない墓地メタかつデッキトップ操作


・真壁椎子
中盤以降の余った手札で起こせるので採用


・轟木桜子
除去コンに対する気休め程度


・桜濱雪乃
どこでもサポート出来るSP4
突破力を高める為に採用
お持ち帰りでアルコット単のヱレミヤをパクれたらヒャッハーになります


・王たちの狂宴
どのカードゲームでもヴェーラーは強い
月パーミも意識するなら意趣返しにしたい所ですが、チープデッキなんでそこはねww


・ダンスパーティー
最近はバトル中にAP/DP+3補正とか当たり前なので、ダンスパーティーくらい無いとバトル出来ない


デッキ的にゲムセや除去コンの耐性が無いので、星コスで登場出来るフィリの採用も有りかとは思う


あとは、たぬき寝入りを採用するくらいかな?


むしろシンシアを入れろよってゆーね(笑)


まぁ、安価デッキと言えどもそれなりに戦えると思うよ


多分俺がLycee始めた頃と構築理論は大分変わったと思う
posted by こうじ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/340924670

この記事へのトラックバック
×

