2013年03月03日

フェスタ

【通常構築】
使用デッキ/Rewriteビート
日単/先×

先攻1ターン目に観鈴→ちはや→電堂あきら→新聞部の井上→瑚太郎で13点与えて、相手も日だしこれは勝ったなと思った


が、その後に場に居るキャラばっか引いてきたせいで後ろキャラ沸かない…


相手展開遅いものの、部長さん強くてじわじわ追いつかれて負け


終盤、女子力が出て来た時にテキストちゃんと読まなくてスルーしたけど、ここで意趣返し打ってたら勝ってたかもしれない


【メーカー対抗戦】
使用デッキ/クロシェット単

不戦勝
みなと単/後×
みなと単/先×
不戦勝

全敗したのに不戦勝2回で2敗ラインの景品ゲット出来たバグ(笑)


1回戦は相手そんなに強いプレイヤーな感じじゃなかったけど、後攻1ターン目に1アド惜しんで相手のまゆっち止めなかったのが敗因な気がする


2回戦はこちらの初手強くてデッキガン回りしたけど、最後に就職活動がオーダーステップのコスト1点破棄が払えなくて1点差で惜しくも負け


先攻取ってデッキガン回りしてやっとみなと単とは互角な感じでしたね


個人的にはアルコット単やゆず単とも戦ってみたかった


【バトラ】
使用デッキ/Rewriteビート

日花×
花宙主従〇
みなと単×



今回使ったRewriteビートは先攻ごり押しデッキなんで、初手が動けない手札でもたつくと負けます


逃げ切り系のデッキだから回復が多いデッキにも相性悪いね


実際後ろが固い日花とかには圧敗したし


あと流石に新聞部の井上8積みは事故るから止めるわww


瑚太郎のコスト軽減とかにもこだわり過ぎてた感があるから、この辺も改良したいね


他には、最近流行ってないけど意趣返しは普通に強かった


自分のデッキがテンポ重視のデッキだからってのもあったかもしれないけどね


フェイリスも3枚くらい入れても良いんじゃないかってくらい男が場に居る環境だった


今はケータイさとかチャンパーを兼ねたアンタッパーを増やしたり慎二を入れたりスピードを更に上げる構築に改良しました


3/17にまたイベントあるから改良したRewriteビートでバトラしてくるわ
posted by こうじ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/341415204

この記事へのトラックバック
×

