2013年03月06日

チープ花単Ver2

[花54枚]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:トウカ
4:御影このか(あんぱん)
4:ハーモニカ
4:遭遇
3:香姫
2:九門恵
2:桜濱雪乃
2:サチコセンターズ
2:姫百合愛
2:上月澪
2:脱走
2:モデル
2:王たちの狂宴
1:千歳佐奈(妹特権)
1:轟木桜子
1:前園ラングリッサ
1:清原千春
1:ななこ
1:柊五郎
1:悠木陽菜(逆行性健忘)
1:姫川風花(アイギス)
1:不可抗力
1:牛乳
1:若草菜ノ花
[日花2枚]
2:神尾観鈴
[月4枚]
2:一大決心
2:転校生



一番高そうなカードはサチコセンターズかな?多分300円くらい


【カード解説】
・御影このか(あんぱん)
本当はホームレスにしたい所ですが高いのであんぱんでww
ドロー枚数的にホームレスの劣化だけど、マリカスでジュリアンサーチしてジュリアン登場コストをあんぱんにすれば一応確定ジュリアンとかは出来るからゴミでは無いよ


・サチコセンターズ
序盤に手札事故ってる時とかに、とりあえず置いとくだけでも強いので2積み


・上月澪
大抵はピン積み枠のメタキャラだけど、ミラーの劉備とか花月のパンツ紗音が厳し過ぎるので2積みした
花月だとこいつに言語貼られるから意味ない場合も多そうですが…


・一大決心/転校生
自分のデッキが弱いので、相手の劉備とか神奈とかロロットを貰いましょう(笑)
要らない時はジュリアンでポイ


・神尾観鈴
マリカスからサーチ出来る日コスト
一大決心の日コスト用


・清原千春
お互いのゴミ箱を全て除外する能力
メタカードですが、一大決心でみなと単のまゆっちパクった時用でもありますww


・ハーモニカ
メタに掛かり難いし、キャラのドロソと違って除去に弱くないのでチープドロソとして採用


・トウカ
ドロソでありハーモニカ要員
4積みしてるけど場に出すかどうかは手札と相談て感じですね



こんな感じになりました


前回より作りたい盤面は明確にした


多分このデッキだとジュリアンは中央だと思う


トウカは出すなら左、とかある程度決め込んで作ってます


初手のマリカスの配置だけは悩む感じだわ


一回も回してないから次のバトラで少し使ってみようかね
posted by こうじ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343225994

この記事へのトラックバック
×

