2013年03月22日

まじ恋軸花単

[花52枚]
4:黛由紀江
4:葉桜清楚
4:リーティア
4:マリアカスタード
4:モデル
4:脱走
4:ハーモニカ
3:井上準
3:甘粕真与
3:武孝田よい子
3:たぬき寝入り
3:着信音
2:フライングディスク
1:小林唯月
1:清原千春
1:クドリャフカ(えきぞちっくなマスコット)
1:牛乳
1:不可抗力
1:主従ミーティング
1:イチャLOVEドリンク
[月6枚]
4:感謝
2:活人形
[宙花2枚]
2:九鬼紋白



2回攻撃出来る井上準と黛由紀江を主軸としたデッキ


攻め特化なので各種デッキに対するメタカードや回復メタ等は入れてません


【カード解説】
・感謝4積み

リーティア用としてだけでなく、最近流行りの狙撃を貼られない為にパンチャーに素で貼る用に4投した


・葉桜清楚
個人的に最近お気に入りのカード

まじ恋キャラなので、まゆっちを起こす為のキャラ


サポート宣言する度に「ペナルティーゴミ箱の葉桜清楚を手札に加える」を得る


ゴミ箱に葉桜清楚が無くても死ねば自分自身を回収すれば良いので除去にも強い


ゴミ箱に葉桜清楚が何枚かある状況でモデルすると凄く手札が増えますww


つーかブースト付きで手札を使わないサポーター持ちで3/3/3のステップだけでも強いだろ


誰も使わないせいか値段も安い(NPでも250円くらい)のでチープ花単にもオススメですね


・武孝田よい子
ジュリアン抜いた枠に入れてみた

ターン終了時に手札を1枚墓地と入れ替えるカード

往復で処理されるので手札が良くなる確率は高いですね


・九鬼紋白
登場時に相手キャラをパクるカード
井上準を起こせるカードでもある

登場コストが宙花だけど活人形で宙は払えるので出せるんじゃないかな的なww

マリアカスタードでサーチ出来るのも強み



こんな感じ


そんなにお金掛からないデッキの割にはパワーは高いです


相手の攻撃スルーしてても井上やまゆっちが毎ターン2回攻撃してれば打点は負けないしww


着信音、イチャLOVEでアンタップしたり、モデル、脱走からの滑り込みとか詰め手段も豊富なスーパーファンデッキだと思います
posted by こうじ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349697649

この記事へのトラックバック
×

