2013年04月07日

最近ので安価だけど個人的に強いと思うカード

image/2013-04-07T19:52:05-1.jpg
ジェットストリームパックのレアで200円前後

自身がタップするドロソなんで微妙カードだったけど、製品版でデッキボーナスが付いて評価上がったカード


トータル的にはジュリアンより弱いけど、出したターンに確定でドロー出来るのが魅力


まぁ、花単では採用されないでしょうね




image/2013-04-07T19:50:24-1.jpg
4月の参加賞プロモで100円以下


リアベルリオーズの相互互換カードみたいなテキスト


往復で回復出来るので事実上の5点パンチャー


好きな枚数ゴミ箱のカードを除外出来るので筆談避けにも使える


リアの名前散らしにも良いと思うよ




image/2013-04-07T19:48:54-1.jpg

ジェットストリームパックのアンコモンで100円前後


ゆずキャラを指定すれば2点バーンなので事実上の6点パンチャー


現状のテキストだと基本能力を持ってないキャラを指定しても2点バーン出来るので、自身を対象にしてるだけで毎ターン2点バーン出来ます


ゆず単なら基本能力無いキャラ指定してれば失う事も無いので必須レベル


人気高いみたいで通販だと売り切れだったり値段上がってきたりしてるみたい
posted by こうじ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花雪

ぬこさんにハルカ貰ったんで作ってみた

[花36枚]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:アイナアシュウィン(ニッポン博士)
4:友永遥香
4:脱走
4:ハーモニカ
3:モデル
2:二人の距離
2:最終進化
1:ミネット
1:姫百合愛
1:御影このか(あんぱん)
1:姫川風花(アイギス)
1:不可抗力
[雪17枚]
4:筆談
3:プロイ橋の巨人
2:リースリットノエル
2:フィアッカマルグリット
2:西園美魚
2:陸奥榛名
2:疑心暗鬼
[花雪4枚]
2:ハルカ
2:Hな気分になる薬
[月3枚]
3:九条初音



出したいキャラがほとんど花キャラなので、登場コスト払えない事を避ける為に花の割合がかなり高めになってます


使ってみた感想は手札は多いけど盤面が弱いのが難点かな


現状カゲナシ2、モデル3だけどカゲナシ4、モデル4くらいに除去特化しても良いのかもしれない…


抜く候補は橋の巨人とか二人の距離ですかね


他には手札で腐る九条初音を減らすとか


除去に特化するならH薬も微妙かもしれない
posted by こうじ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

チープ花単Ver5

[花57枚]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:久遠寺夢
4:小野寺雷火
4:リーティア
4:脱走
4:ハーモニカ
3:八鹿竹雄
2:水無月空
2:クリムゾンレッド
2:超絶魔法少女ユメドリーム
2:上月澪
2:最終進化
2:二人の距離
1:姫川風花(アイギス)
1:御影このか(あんぱん)
1:能美クドリャフカ(えきぞちっくなマスコット)
1:ミネット
1:姫百合愛
1:前園クラリッサ
1:小林唯月
1:柊五郎
1:サチコセンターズ
1:不可抗力
1:フライングディスク
1:遭遇
1:封魔幻神
1:イチャLOVEドリンク
[月3枚]
3:感謝



八鹿竹雄を入れて小野寺雷火の手札効率を良くしてみた

これだとクリムゾンレッドは0ハンドキャラになるので以前より手札に余裕が出来るようになった


八鹿竹雄はDP4までのキャラと相打ち出来てサイドステップ持ちなので先攻初手に出しても死に札にならないのが強い


これにより雷火が4積みになり4積みキャラ増えたのでハーモニカも4積みにした


キャラをリリースする必要がある遭遇を減らし、手札が減らない二人の距離を2枚追加


Ver4より大分強くなったんじゃないかなぁ


このデッキはこれで一旦完成かな
posted by こうじ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

まじ恋軸花単

[花52枚]
4:黛由紀江
4:葉桜清楚
4:リーティア
4:マリアカスタード
4:モデル
4:脱走
4:ハーモニカ
3:井上準
3:甘粕真与
3:武孝田よい子
3:たぬき寝入り
3:着信音
2:フライングディスク
1:小林唯月
1:清原千春
1:クドリャフカ(えきぞちっくなマスコット)
1:牛乳
1:不可抗力
1:主従ミーティング
1:イチャLOVEドリンク
[月6枚]
4:感謝
2:活人形
[宙花2枚]
2:九鬼紋白



2回攻撃出来る井上準と黛由紀江を主軸としたデッキ


攻め特化なので各種デッキに対するメタカードや回復メタ等は入れてません


【カード解説】
・感謝4積み

リーティア用としてだけでなく、最近流行りの狙撃を貼られない為にパンチャーに素で貼る用に4投した


・葉桜清楚
個人的に最近お気に入りのカード

まじ恋キャラなので、まゆっちを起こす為のキャラ


サポート宣言する度に「ペナルティーゴミ箱の葉桜清楚を手札に加える」を得る


ゴミ箱に葉桜清楚が無くても死ねば自分自身を回収すれば良いので除去にも強い


ゴミ箱に葉桜清楚が何枚かある状況でモデルすると凄く手札が増えますww


つーかブースト付きで手札を使わないサポーター持ちで3/3/3のステップだけでも強いだろ


誰も使わないせいか値段も安い(NPでも250円くらい)のでチープ花単にもオススメですね


・武孝田よい子
ジュリアン抜いた枠に入れてみた

ターン終了時に手札を1枚墓地と入れ替えるカード

往復で処理されるので手札が良くなる確率は高いですね


・九鬼紋白
登場時に相手キャラをパクるカード
井上準を起こせるカードでもある

登場コストが宙花だけど活人形で宙は払えるので出せるんじゃないかな的なww

マリアカスタードでサーチ出来るのも強み



こんな感じ


そんなにお金掛からないデッキの割にはパワーは高いです


相手の攻撃スルーしてても井上やまゆっちが毎ターン2回攻撃してれば打点は負けないしww


着信音、イチャLOVEでアンタップしたり、モデル、脱走からの滑り込みとか詰め手段も豊富なスーパーファンデッキだと思います
posted by こうじ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

Lyceeバトラ行ってきた

【使用デッキ】
日花Rewriteビート


【結果】
雪単あゆ/先〇
みなと単/後〇
アルコット単/後×
みなと単/先×
日花落ち物/後×
宙単/後×
宙雪Rewrite/後〇
宙日花ネコ比良賀/先×
みなと単/後〇
花単/先×


4勝6敗

6敗の内3敗がプレミによる負けなんで、ちゃんとプレイしてればもう少し勝てた


アルコット単と宙日ネコナイト比良賀は初めて対戦したけど、自分のデッキではどうやっても勝てる感じでは無かったかな
posted by こうじ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

チープ花単Ver4

[花60枚]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:御影このか(あんぱん)
4:たぬき寝入り
4:遭遇
3:スピカ
3:トアマリアマトス(虹色の指輪)
3:ユースティア(羽化病)
3:二人の距離
3:脱走
2:トウカ
2:黛由紀江
2:瓜生桜乃
2:上月澪
2:サチコセンターズ
2:柊五郎
2:ダンスパーティー
1:徳川吉音
1:クドリャフカ(えきぞちっくなマスコット)
1:片瀬恵
1:姫川風花(アイギス)
1:ななこ
1:清原千春
1:前園ラングリッサ
1:真壁椎子
1:フライングディスク
1:不可抗力
1:学園二大お嬢様制



・ユースティア
チープドロソとして採用

登場時に3点受けるけどSP3サポーターなので、盤面で強いドロソ

除去とか意趣返しに弱いあたりチープ



・トアマリアマトス
滑り込みやアタック対応でアイギスや片瀬恵を移動したり出来るので使い道は多い


・学園二大お嬢様制
サーチ出来るので安定のピン挿し
posted by こうじ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

チープ花単Ver3

[花59枚]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:御影このか(あんぱん)
4:遭遇
4:脱走
3:香姫
3:たぬき寝入り
2:黛由紀江(礼)
2:日名あすか
2:トウカ
2:九門恵
2:桜濱雪乃
2:サチコセンターズ
2:上月澪
1:徳川吉音
1:轟木桜子
1:柊コハル
1:三瀬綾菜
1:姫川風花
1:水無月空
1:九万梨金鹿
1:黒咲暦
1:柊五郎
1:前園ラングリッサ
1:倉田佐祐理
1:清原千春
1:悠木陽菜
1:山辺燈
1:姫百合愛
1:ミネット
1:不可抗力
1:二人の距離
1:牛乳
[月1枚]
1:一大決心


Ver2を使って弱かった部分が露呈したので少し改良


パンチャーを若干増やしてイベントも厳選した


でもプレイング向上の為に神奈は入れなかった


神奈は適当に出しても強いのでプレイングに甘えが出る


・王たちの狂宴
全部抜いた。弱くは無いけど花単ってそこまでしてテンポ取る必要も無いかなと…

でも、かなか怖いからピン挿しくらいなら有りかも(笑)


・黛由紀江(礼)
「敵弾即斬」でも良いんだけど、実際この能力使う事が稀なので、だったらSP3に出来る「礼」にしてみた


他はほとんど変わって無いけど、キャラ散らしの為にトウカ2にしたりとか、脱走で手札が減らないようにペナ1ドローの日名あすかとか採用した


Ver2より大分マシにはなってると思います
posted by こうじ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

RewriteビートVer3

Ver2が事故るので改良

[日33枚]
4:新聞部の井上(敏腕高校生記者)
4:神尾観鈴
3:鳳ちはや(ちはやボンバー)
3:電堂あきら
3:焼却
3:ケータイさん
2:有間都古
2:あーちゃん
2:電柱
2:アフター
1:新聞部の井上(イノウェイ)
1:沖原琴羽(ファッションリーダー)
1:フェイリス
1:大友焔
1:宮里結未
[花11枚]
3:仲内知由
3:山辺燈
2:袁術
2:遭遇
1:不可抗力
[日花7枚]
4:ベルベット
2:チンジャオロース
1:八鹿マツ
[宙6枚]
4:天王寺瑚太郎
2:輸血パック
[月3枚]
3:意趣返し


日のドロソが弱すぎる上に盤面でも役立たずなので花のドロソを追加


これにより初手にドロソが無いパターンがかなり少なくなった


これでドロソ引けないのはまさに事故ww


最初は除去コン対策に「たぬき寝入り」も入れてたけど、逃がしたいキャラが瑚太郎くらいしか居ない上に、「ちはやボンバー」でめくれた時の悲しさがヤバいのでOUT


・輸血パック
ゴミ箱に瑚太郎と井上を落としてブースト瑚太郎からの井上除外アグレって流れ


・アフター
奪取対策
posted by こうじ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

RewriteビートVer2

[日53枚]
4:新聞部の井上(敏腕高校生)
4:電堂あきら
4:神尾観鈴
4:三峰美奈都
4:袁術
3:あーちゃん
3:フェイリス
3:鳳ちはや(ちはやボンバー
3:ケータイさん
3:焼却
2:夏海唯
2:沖原琴羽(ファッションリーダー)
2:新聞部の井上(マスゴミ魂)
2:大村翠(フロアチーフ)
2:バット
1:リリアーナルンルン
1:有間都古
1:室屋透
1:宮里結未
1:大友焔
1:電柱
[日花1枚]
1:八鹿マツ
[宙4枚]
4:天王寺瑚太郎
[月4枚]
4:意趣返し


【前回からの改良点】
・新聞部の井上(マスゴミ魂)を4→2にしてその枠に別のアグレキャラを投入してキャラ散らしてます


・Rewriteキャラは5種類→3種類に減らした

ゴミ箱に3種類あれば瑚太郎はコスト無しになりますが、5種類積んでも序盤で3種類ゴミ箱にある事は稀なので3種類で充分かなと思った


・八鹿マツ
フェスタでも積みたかったけど他のデッキに使ってて余ってなかったんだよ(笑)


・夏海唯(ダイダロス)
前回は後ろに出して強いキャラが居なかったので入れてみた
デッキの軸では無いので2積み

アイテムはバット×2と電柱の3枚

アイテムをデッキに入れた事で沖原琴羽でプロイをパクってバットトークンが出る事もあるかもしれないね


・フェイリス
3枚にしたww
最近は男強いしね


こんな感じ
posted by こうじ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

チープ花単Ver2

[花54枚]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:トウカ
4:御影このか(あんぱん)
4:ハーモニカ
4:遭遇
3:香姫
2:九門恵
2:桜濱雪乃
2:サチコセンターズ
2:姫百合愛
2:上月澪
2:脱走
2:モデル
2:王たちの狂宴
1:千歳佐奈(妹特権)
1:轟木桜子
1:前園ラングリッサ
1:清原千春
1:ななこ
1:柊五郎
1:悠木陽菜(逆行性健忘)
1:姫川風花(アイギス)
1:不可抗力
1:牛乳
1:若草菜ノ花
[日花2枚]
2:神尾観鈴
[月4枚]
2:一大決心
2:転校生



一番高そうなカードはサチコセンターズかな?多分300円くらい


【カード解説】
・御影このか(あんぱん)
本当はホームレスにしたい所ですが高いのであんぱんでww
ドロー枚数的にホームレスの劣化だけど、マリカスでジュリアンサーチしてジュリアン登場コストをあんぱんにすれば一応確定ジュリアンとかは出来るからゴミでは無いよ


・サチコセンターズ
序盤に手札事故ってる時とかに、とりあえず置いとくだけでも強いので2積み


・上月澪
大抵はピン積み枠のメタキャラだけど、ミラーの劉備とか花月のパンツ紗音が厳し過ぎるので2積みした
花月だとこいつに言語貼られるから意味ない場合も多そうですが…


・一大決心/転校生
自分のデッキが弱いので、相手の劉備とか神奈とかロロットを貰いましょう(笑)
要らない時はジュリアンでポイ


・神尾観鈴
マリカスからサーチ出来る日コスト
一大決心の日コスト用


・清原千春
お互いのゴミ箱を全て除外する能力
メタカードですが、一大決心でみなと単のまゆっちパクった時用でもありますww


・ハーモニカ
メタに掛かり難いし、キャラのドロソと違って除去に弱くないのでチープドロソとして採用


・トウカ
ドロソでありハーモニカ要員
4積みしてるけど場に出すかどうかは手札と相談て感じですね



こんな感じになりました


前回より作りたい盤面は明確にした


多分このデッキだとジュリアンは中央だと思う


トウカは出すなら左、とかある程度決め込んで作ってます


初手のマリカスの配置だけは悩む感じだわ


一回も回してないから次のバトラで少し使ってみようかね
posted by こうじ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

フェスタ

【通常構築】
使用デッキ/Rewriteビート
日単/先×

先攻1ターン目に観鈴→ちはや→電堂あきら→新聞部の井上→瑚太郎で13点与えて、相手も日だしこれは勝ったなと思った


が、その後に場に居るキャラばっか引いてきたせいで後ろキャラ沸かない…


相手展開遅いものの、部長さん強くてじわじわ追いつかれて負け


終盤、女子力が出て来た時にテキストちゃんと読まなくてスルーしたけど、ここで意趣返し打ってたら勝ってたかもしれない


【メーカー対抗戦】
使用デッキ/クロシェット単

不戦勝
みなと単/後×
みなと単/先×
不戦勝

全敗したのに不戦勝2回で2敗ラインの景品ゲット出来たバグ(笑)


1回戦は相手そんなに強いプレイヤーな感じじゃなかったけど、後攻1ターン目に1アド惜しんで相手のまゆっち止めなかったのが敗因な気がする


2回戦はこちらの初手強くてデッキガン回りしたけど、最後に就職活動がオーダーステップのコスト1点破棄が払えなくて1点差で惜しくも負け


先攻取ってデッキガン回りしてやっとみなと単とは互角な感じでしたね


個人的にはアルコット単やゆず単とも戦ってみたかった


【バトラ】
使用デッキ/Rewriteビート

日花×
花宙主従〇
みなと単×



今回使ったRewriteビートは先攻ごり押しデッキなんで、初手が動けない手札でもたつくと負けます


逃げ切り系のデッキだから回復が多いデッキにも相性悪いね


実際後ろが固い日花とかには圧敗したし


あと流石に新聞部の井上8積みは事故るから止めるわww


瑚太郎のコスト軽減とかにもこだわり過ぎてた感があるから、この辺も改良したいね


他には、最近流行ってないけど意趣返しは普通に強かった


自分のデッキがテンポ重視のデッキだからってのもあったかもしれないけどね


フェイリスも3枚くらい入れても良いんじゃないかってくらい男が場に居る環境だった


今はケータイさとかチャンパーを兼ねたアンタッパーを増やしたり慎二を入れたりスピードを更に上げる構築に改良しました


3/17にまたイベントあるから改良したRewriteビートでバトラしてくるわ
posted by こうじ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

チープ花単

安価カードでも強いのが花単

[花60]
4:ジュリアン
4:マリアカスタード
4:王たちの狂宴
4:遭遇
4:脱走
3:九門恵
3:香姫
3:二人の距離
2:トウカ
2:柊コハル
2:桜濱雪乃
2:前園ラングリッサ
2:真壁椎子
2:ダンスパーティー
2:お持ち帰り
1:千歳佐奈(妹特権)
1:轟木桜子
1:徳川吉音
1:黛由紀江(敵弾即斬)
1:高岡あさがお
1:仲内知由
1:鳴風みなも
1:山辺燈
1:フライアドーナツ
1:柊五郎
1:上月澪
1:姫川風花(アイギス)
1:サチコセンターズ
1:悠木陽菜
1:牛乳
1:イチャLOVEドリンク



普通にLyceeするデッキ


脳内構築なので分からないけど、初手パンチャー無い事故は割とありそう


3/1パンチャーがメインだけどジュリアン以外は好みだよね


九門はメタカードだから入れたいけど


あと今回は脱走で十分かなと思いモデルを不採用



【その他カード解説】

・お持ち帰り
最近は相手キャラをパクるのが流行りみたいですww
コンボ主体のメーカー単のメタにもなります


・前園ラングリッサ
対応除去されない墓地メタかつデッキトップ操作


・真壁椎子
中盤以降の余った手札で起こせるので採用


・轟木桜子
除去コンに対する気休め程度


・桜濱雪乃
どこでもサポート出来るSP4
突破力を高める為に採用
お持ち帰りでアルコット単のヱレミヤをパクれたらヒャッハーになります


・王たちの狂宴
どのカードゲームでもヴェーラーは強い
月パーミも意識するなら意趣返しにしたい所ですが、チープデッキなんでそこはねww


・ダンスパーティー
最近はバトル中にAP/DP+3補正とか当たり前なので、ダンスパーティーくらい無いとバトル出来ない


デッキ的にゲムセや除去コンの耐性が無いので、星コスで登場出来るフィリの採用も有りかとは思う


あとは、たぬき寝入りを採用するくらいかな?


むしろシンシアを入れろよってゆーね(笑)


まぁ、安価デッキと言えどもそれなりに戦えると思うよ


多分俺がLycee始めた頃と構築理論は大分変わったと思う
posted by こうじ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

Rewriteビート

[日49枚]
4:新聞部の井上(マスゴミ魂)
4:新聞部の井上(敏腕)
4:神尾観鈴
4:電堂あきら
4:三峰美奈都
4:焼却
3:鳳ちはや(ちはやボンバー)
3:ぎる
3:沖原琴羽(ファッションリーダー)
3:袁術・美羽
3:夕霧ナナカ(ヴォルケイン)
2:あーちゃん先輩
2:秋葉留美穂
2:大村翠
1:桂木華
1:白鷺詩織
1:新田いちか
1:ケータイさん
[宙8枚]
3:激辛殺人地獄パフェ
4:天王寺瑚太郎(Rewrite)
1:此花ルチア(シャイニングフィスト)
[月3枚]
3:意趣返し



新聞部の井上8積み(笑)


天王寺瑚太郎のブーストと能力をメインにしたデッキです


Rewriteのキャラは5種です


本当はバリエーションとして咲夜とかアカリとか入れたいんだけど、日キャラの色拘束がキツイ関係で宙キャラは最低限にしました


一応5種なんで全種落ちてれば藤枝あやめが居ても登場コスト無しで瑚太郎は登場出来ますww


井上は瑚太郎にアグレ付けれるんで強いです


コンセプト的には高速でキャラ展開して短期決戦を望む形かな


キャラが軽い関係上、除去コンには強いですが、花単とか花月みたいな固めるデッキには弱いです


なのでパンチャー以外のキャラはアンタップ能力を持ってるキャラを採用してみた


井上1枚減らしてケータイさん追加とかしても良いかなーなんて思ってる


まぁ、それでも回数に限りあるし固めるデッキには厳しいかな…
posted by こうじ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

BK

ある程度納得いく構築になったかな

[モンスター24枚]
3:スパー
3:ヘッドギア
3:スイッチヒッター
3:グラスジョー
3:ヴェーラー
2:カウンターブロー
2:デブリドラゴン
2:カードガンナー
2:ライコウ
1:ゴーズ
[魔法9枚]
2:強欲謙虚
2:ナイトショット
1:光の援軍
1:嵐
1:ブラックホール
1:増援
1:おろ埋
[罠7枚]
3:リビングデッド
2:激流
1:警告
1:宣告


[エクストラ15枚]
3:リードブロー
1:流星のセスタス
1:コーン号
1:マエストローク
1:ダイヤウルフ
1:ショックルーラー
1:ヴェルズウロボロス
1:スクラップドラゴン
2:ブラックローズ
1:オリエントドラゴン
1:カタストル
1:アームズエイド



カードガンナー、ライコウ、光の援軍を入れて罠を少なくした


墓地肥やす構築にした事で前よりスイッチヒッター、グラスジョー、リビングデッドが噛み合い易くなってます


蘇生はサイドにしてリビングデッド3にしてみた


サイクロンチェーンでアド取れるしね


蘇生は普通に考えたら必須魔法なんだけど、自分の墓地に蘇生して強いモンスター居ないし、相手の墓地はデッキ次第なのでサイドにした


奈落は強いけど、このデッキだと激流のが優先度高いのでOUT


カウンターブローは2枚でサイドに1枚かな


ぬこさんは何枚手札に来ても困らないって言ってたけど、手札に来たら普通に困るよ


サイドに1入れてるのはグラスジョー+カウンターブローでオピオン突破出来るので一応って感じ


強欲謙虚は初手の安定性とかも考えて投入


とりあえず先攻リードブローのプレイングはヴェーラー握ってないと怖くて出来ないので、無理にリードブロー出すより安定性を取って強欲謙虚を入れた


聖槍は入れたいけどメインならナイトショットでも良いかなとも思う


あと罠少なくした理由の一つに、ゲーテの魔導書にチェーンして聖槍をリードブローに使った場合、ゲーテは対象を取ってないのでバックが除外される事になります


リードブロー守れたのは重要だけど一応アド損になります(ゲーテ1枚で聖槍とバック除外で2:1交換されてる)


ゲーテ使われる状況の場合は大抵審判が回ってるので、次のターンも結局ゲーテ飛んで来るからアド損して1ターン耐えただけになる可能性もある


エクストラのセスタスは本当に必要なのか怪しいけど一応1枚


BK以外のエクシーズ出す時はスパー絡む場合が多いはず(バトルフェイズなし)なので、直ぐに効果使えるモンスターを優先して決めた


とりあえずこんな所かな


まぁ、構築にはそれなりに満足したんでBKはこれで一応完成って事で次のデッキ考えますわ
posted by こうじ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

新制限六武

[モンスター17]
3:影武者
3:キザン
3:カゲキ
3:御隠居
2:ヤイチ
1:エクストラソード
1:ザンジ
1:エニシ
[魔法12]
3:荒行
3:結束
3:狼煙
1:門
1:増援
1:嵐
[罠11]
3:活剣
3:デモチェ
2:奈落
1:警告
1:背水の陣
1:神の宣告


[エクストラ15]
1:真シエン
1:カタストル
1:ナチュビ
1:ヴァルカン
1:ブレードハート
1:エクスカリバー
1:影紫炎
1:マエストローク
1:ジャイアントハンド
1:ホープ
1:ホープレイ
1:コーン号
1:インヴォーカー
1:アシッドゴーレム
1:ゼンマイン


OUT→簡易融合
狼煙3枚になったので、そこまでしなくてもシエンは立ちそう

OUT→パルキオン
ヴァルカン手に入ったのでパルキオンはさようならしました

IN→ホープ&ホープレイ
融合モンスター抜けてスペース出来たので背水の陣からの爆発力として


IN→デモチェ
3積みはやり過ぎな気もするけど使った事ないので試験的にって事で

狙撃兵(セット破壊)の効果を避けつつ1体止めたり、グラファ単機ビートを止めたりと強そうな気もする
posted by こうじ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

六武ちょっと改良

[モンスター17]
3:影武者
3:キザン
3:カゲキ
3:御隠居
2:ヤイチ
1:エクストラソード
1:ザンジ
1:エニシ
[魔法13]
3:荒行
3:結束
2:狼煙
2:簡易融合
1:門
1:増援
1:嵐
[罠10]
3:活剣
2:警告
2:奈落
1:デモチェ
1:背水の陣
1:神の宣告


[エクストラ15]
1:真シエン
1:カタストル
1:ナチュビ
1:パルキオン
1:ブレードハート
1:エクスカリバー
1:影紫炎
1:マエストローク
1:ジャイアントハンド
1:コーン号
1:インヴォーカー
1:アシッドゴーレム
1:ゼンマイン
1:フュージョニスト
1:カルボナーラ戦士


スペースの関係で師範抜いた


メインにゴーズ入れるか未だに迷ってる


割と勾玉も入れたい感があるがスペース無い


あとナチュビしか立って無い時の勾玉の頼りなさも考えると優先度下がる


攻撃反応型以外で良い罠無いかなと考えた結果、思い付かないので最近人気のデモチェ入れてみたww


サイクロン入って無い代わりにヤイチ2にした


来期の最初期はナチュビを良く見掛ける事になりそうな気もするので、サイクロンよりモンスター効果のが信用出来そう
posted by こうじ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男単

ハーモニカを抜いたのでドロソありませんww

[花33枚]
4:ジュリアン
4:クリムゾンレッド
4:小野寺雷火
4:王たちの狂宴
3:八鹿竹雄
3:和久津智
3:清原千春
2:師岡卓代(メイクアップ)
2:遭遇
1:ステッチ
1:伊藤誠悟
1:トラットリアセカンドシーズン
1:ギルガメッシュ(子供達のヒーロー)
[月19枚]
4:蘇生
4:師岡卓也
3:フィリ
3:感謝
2:喝!!
2:下り坂の王者
1:ランサー(原初のルーン)
[宙8枚]
4:天王寺瑚太郎(Rewrite)
2:鳳咲夜
2:アーチャー


今はこんな感じ


ぬこさんと前にフリーした時に、初手のにパンチャー1枚も無い率が高かったので増やした


6点パンチャーの卓代は、まず通らなそうなんで抜いたけど、ワンチャン配置するチャンスもありそうな気もするんで2枚くらい入れようか検討中


増やしたパンチャーは3ハンドキャラなんで除去コンやパーミには弱くなった


後はアルコット単の強奪とか燕の一列破棄とかも怖いね


つか、むしろどのデッキになら勝てるんだよレベル(笑)


まぁ、男単だしね


天王寺瑚太郎が楽しいから男単とは別にRewriteデッキも組んでみたいね
posted by こうじ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

普通の六武になってきた

[モンスター18]
3:影武者
3:キザン
3:カゲキ
3:御隠居
2:エクストラソード
1:ザンジ
1:エニシ
1:ヤイチ
1:師範
[魔法13]
3:荒行
3:結束
2:狼煙
2:簡易融合
1:門
1:増援
1:嵐
[罠9]
3:活剣
2:警告
2:奈落
1:背水の陣
1:宣告


[エクストラ15]
1:真シエン
1:カタストル
1:ナチュビ
1:パルキオン
1:影紫炎
1:エクスカリバー
1:ブレードハート
1:マエストローク
1:ジャイアントハンド
2:インヴォーカー
1:アシッドゴーレム
1:ナイトメアシャーク
1:カルボナーラ戦士
1:フュージョニスト


展開重視の構築。

メインにサイクロンが入ってないのでジャンケン負けるとゲームに負けますww


ただ、どっちみち六武は先攻を取らないとあんまり強く無いので、先攻取る前提ならサイクロン無しのが強いんじゃないかと思って入れなかった。


奈落はあんまり信用して無いけどナチュビ立つ状況なら反発感染とか聖槍で避けられる事も無いので採用。


マーメイルとかゼンマイは魔法よりモンスターに頼るデッキなんで六武だと不利かなぁとも思う。


つまり現環境は辛いけど、おそらく多少なりとも規制されて弱体化はすると思うので来期には期待してるよ六武
posted by こうじ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

日花ダグレちょっと改良

[日44枚]
4:おみやげ
4:焼却
4:琴羽(マーメイド)
4:ヒイラギカエデ
4:観鈴
4:海老塚信乃
3:電堂あきら
3:あーちゃん(部長さん)
3:連城紗耶香
2:右代宮朱志香
2:新田いちか
2:リリアーナルンルン
1:フェイリス
1:リアベルリオーズ
1:新聞部の井上
1:宮里結美
1:琴羽(ファッションリーダー)
[花9枚]
4:モデル
3:山辺燈
2:お掃除
[日花7]
4:ベルベット
2:チンジャオ
1:八鹿マツ


【OUT】
・三峰(就職活動)
ドロソだけど弱いから抜いてみた

・フライングディスク&クド
今のキャラスペックを考えるとアタック対応フライングディスクで討ち取れる可能性は低い(特にメーカー単)

・夏川愛未
強いけどこのデッキだと使い勝手が良くない

【IN】
・電堂あきら
元々ダッシュかアグレ持ってるキャラ多いから能力生かし難いけどドロソ兼チャンパーとして就職活動と入れ替えてみた

・山辺燈
FD抜けた花枠にドロソとして。仲内知由と違って返しのターンにブロック出来るしね。

・連城紗耶香
個人的に好きなタイプの能力なんで試験的に採用。シンシアの劣化に見えるけど、アグレとアンタップがあるので完全な下位互換ではないと思う。


他にはアルコット単に強いヒイラギを3→4に増やしたりとか、ちょろちょろ変えてます
posted by こうじ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ガジェ

[モンスター23]
3:ブリキンギョ
3:HCエクストラソード
3:マシンナーズフォートレス
3:マシンナーズギアフレーム
2:黄ガジェ
2:緑ガジェ
2:赤ガジェ
2:サモンプリースト
2:ツアーガイド
1:クリッター
[魔法17]
3:二重召喚
3:地獄の暴走召喚
3:サイクロン
3:ナイトショット
3:簡易融合
1:死者蘇生
1:大嵐


[エクストラ15]
2:ギアギガントX
1:ブレードハート
1:マエストローク
1:ジャイアントハンド
1:ダイヤウルフ
1:ジェムナイトパール
1:ブラックコーン号
1:カチコチドラゴン
1:リバイスドラゴン
1:シャークドレイク
1:ショックルーラー
1:サンダースパークドラゴン
2:カルボナーラ戦士



ワンキル寄りのガジェ

ガジェよりマシンナーズギアフレームを優先して出します

ガジェの優先度は低く、ギアギガントXを召喚する為だけに存在しているので6ガジェにしてます

たまにブリキン→ガジェで手札に暴走召喚がある時に9ガジェだったらなぁと思う事はあるけど、チェーンブロックの関係で暴走召喚したガジェのサーチ効果は使えないから何とも言えない

サモプリ→エクストラソード→暴走召喚

ブリキン→エクストラソード→暴走召喚

ツアーガイド→暴走召喚

のワンキルパターンに加えマシンナーズフォートレスのごり押しも出来ます


このデッキだと最初のギアギガントが0ハンドなのが良いよね


ワンキルパーツ揃って無くてもギアギガントとフォートレスで時間稼ぎ出来そうだしね


ツアーガイドかエクストラソードかサモプリのどれかを引かないと暴走召喚が腐るのが難点かな
posted by こうじ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

